公務員は株式投資をしても大丈夫?公務員と株式投資に関わる4つのこと

公務員は株式投資をしても大丈夫?公務員と株式投資に関わる4つのこと

基本的に副業が禁止されている公務員ですが、株式取引を行っても良いのでしょうか?株価が堅調に推移する中、将来の資産形成のために株式取引に興味を持つ人は少なくないでしょう。中でも安定した収入が確保できる公務員にとっては老後のために考えたいことかもしれません。そこで、ここでは公務員が株式投資を考えたときに知りたい情報をまとめました。

【PR】あなたの会社の製品をWAOTASで紹介させて頂けませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SZKS

SZKS

日本在住で20代のフリーライターです。得意なジャンルは転職・キャリア・福祉ですが、ここでは様々なジャンルの記事を作成していきます。専門的な情報を誰にとっても分かりやすく、手軽に手に入れられる記事作成をもっとうに、読んだ後「悩んでいたことが解消できそう」「困っていたことが解決できそう」だと感じてもらえるような役立つ情報を発信していきたいと考えています。どこよりも役立つ確かな情報を目指して頑張っていきますので、ぜひ読んでいただけますと幸いです。