今人気のおすすめのお取り寄せスイーツはこれだ!もらって嬉しいお取り寄せスイーツ30選

皆さんはどれくらいの頻度でスイーツを食べていますか?甘いものが好きな人は毎日でも食べたいスイーツ。”疲れた時には甘いもの”というだけに、食べるとなんとなく幸せな気分になれて、忙しさやイライラを忘れさせてくれますよね!現代ではコンビニでも質の高いオリジナルスイーツを販売していたり、ふるさと納税のお礼品としてご当地のスイーツがもらえたりするので、気軽に美味しいツイーツが楽しめるようになってきました。

しかし、たまには本格的なスイーツを味わいたいと思いませんか?そんな時におすすめなのが取り寄せスイーツなんです!

スイーツ好きな人は定期的にチェックをしていると思いますが、昔から愛されているものや新発想のものなど、今では実にさまざまなスイーツが存在しています。そこで今回は、数ある人気店お取り寄せスイーツの中からおすすめ30種類を取り上げてみました。

北海道の代表的スイーツ「ルタオ(LeTAO)」や、ハウステンボスでおなじみの「アニーおばさんのチーズケーキ」、ニューヨーク発祥の「ドミニク・アンセル・ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」など、贈り物にも最適なスイーツが盛りだくさんですから、まだ食べていないものがあればぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

お取り寄せスイーツとは…

桜の上生菓子

普段コンビニや近場のお店でスイーツを購入するという人は、あまりお取り寄せスイーツに馴染みがないかもしれませんね。

お取り寄せスイーツというのは、簡単に言ってしまえばインターネットで購入できるスイーツのこと。しかし、お取り寄せスイーツは単なるスイーツではなく、美味しいのが条件となるスイーツが対象ですから、雑誌やテレビ、スイーツ通の間でも高く評価されているものがほとんど。

インターネットが復旧する前までは、わざわざ現地のお店まで買いに行ったり、電話で注文をしたりするのが当たり前でしたが、現代ではパソコンやスマートフォンから簡単に注文できるようになったため、実にさまざまなスイーツを楽しむことができるんです。

もちろん、品質の問題上インターネット販売をしていないお店もたくさんありますから、全てのスイーツを買えるわけではありませんが、それでも数多くのスイーツがお取り寄せできる時代になりましたから、スイーツ好きには嬉しい限りでしょう♪

また、自分で食べる以外にも、知人や友人へのプレゼントとして贈れば非常に喜ばれるため、季節の挨拶やイベントでお取り寄せスイーツを使うという人も多いんです。

お取り寄せスイーツのメリットとデメリット

光るプレゼントボックス

お取り寄せスイーツは、全国的に人気があるスイーツですから大きな期待を胸に購入する人がほとんどです。しかし、現地のお店で直接購入するわけではないため、便利である反面、デメリットになってしまう部分もあります。もちろん、メリットの方が大きいから人気があるわけですが、万が一の時に大きなショックを受けてしまわないよう、デメリットも知っておく必要があるでしょう。

そこで、ここではお取り寄せスイーツのメリットとデメリットをまとめてみました。

今まであまりお取り寄せスイーツを食べたことがなかった人や、近々贈り物をする予定がある人なども、しっかりとデメリットを頭に入れたうえで快適に利用するようにしましょう!

メリット

  • わざわざお店に行く必要がない
  • 美味しいスイーツを気軽に楽しめる

お取り寄せスイーツは、電話やはがきはもちろん、スマホやパソコンのインターネット環境からも注文ができますから、家から一歩も出ずに地方の有名スイーツを購入することができます。わざわざ店まで買いに行くとなると、遠方であれば時間がかかりますし、場所によっては商品よりも高い交通費がかかることもありますよね。

また、何かと忙しい現代では仕事や家事に追われている人も多く、食べたくても買いに行けないということもしばしば。時間ができて買いに行けたとしても、生菓子であれば”早く冷蔵庫に入れなくちゃ!”という意識が働き、ゆっくり寄り道もできないでしょう。

ですのでお取り寄せスイーツには、余計な時間や費用をかけず、気軽に自宅で絶品スイーツを楽しめるという、大きなメリットがあるんですね。

デメリット

  • 購入前に実物を見られない
  • 届くまでに形が崩れることも…

お取り寄せスイーツは、人気の絶品スイーツを自宅まで届けてくれるもの。それゆえに、購入前に実物を見ることができません。自分の手に取って細かく確かめることができませんから、実際に届いてから”あれ?思ってたのと違う…”となる可能性も大いにあるんです。

もちろん、インターネットや媒体にも明確な情報が記載されていますが、文字や数字で書かれたものを見るのと、実際に商品を目で見るのとでは、結構違いがありますよね。また、写真などもプロが撮った見栄えのあるものが使用されますから、やはり実物との差は大きいでしょう。

さらに、お店から自宅まで商品を運んでくれるのは配送業者ですから、他の荷物と一緒に取り扱われ、開けてみたらスイーツの形が崩れていたとか、ひどい場合には壊れてしまうこともあります。食べれないことはないにしても、これではせっかく楽しみにしていた気持ちがぶち壊されてしまいますよね。ましてや贈り物として注文したのであれば、とても渡せる状態とは言えないでしょう。

こういったトラブルは頻繁に起こるわけではありませんが、全くない事象ではないため、大きなショックを受けないためにも、あらかじめ考慮しておくことが必要です。

お取り寄せスイーツの上手な選び方

悩む女性

お取り寄せスイーツでは、もちろん自分が食べたいものを注文するのが大前提。購入前に現物をみられないとか、配送中のトラブルといったリスクもありますが、事前に念入りなチェックをしておけばたいていイメージ通りのスイーツが届きます。

ですがスイーツは食品となりますから、用途や食べ方によって選び方を変える必要があるんです。そこで、どんな用途でも上手にお取り寄せスイーツを選べるポイントを3つ紹介したいと思います!

これら3つのポイントをしっかり押さえておけば、どんなシーンでも美味しく絶品スイーツを食べることができ、”買ってよかった”という満足感も得られますから、商品を選ぶ前にちょっと気にしてみてくださいね。

1. 賞味期限をチェック

お取り寄せスイーツを選ぶ際に、まず気にして欲しいのが賞味期限です。和菓子にしろ洋菓子にしろ、生菓子であれば賞味期限は極端に短くなりますから、プレゼントなどでお取り寄せグルメを使いたい場合は特に気をつけたいところ。

生菓子といえばケーキやプリン、お餅類や大福などがありますが、中には商品が届く日が賞味期限当日というのもめずらしくありません。賞味期限をちょっと過ぎたくらいでは食べられなくもないですが、せっかくなら美味しい状態で食べたいですよね!ですので、生菓子に限らずどんなスイーツでも、購入前には必ず賞味期限をチェックするようにしましょう。

2. 贈り物ならラッピングがあったほうがGood!

お取り寄せスイーツを贈り物に使う人は非常に多いので、お願いすればラッピングをしてくれるお店も少なくありません。また、誕生日やお祝い、バレンタインデーなどのイベントごとに合わせたラッピングをしてくれるところもありますので、贈り物として利用する場合にはラッピングの有無も確認しておくと良いですよ!

商品が届いた後に自分でラッピングをするのも良いですが、有名なお店の場合は箱や包装紙も高級感があり、変に手を加えないほうがかえって良い場合もあります。ですので、ラッピング後の状態や、必要であればメッセージカードの有無なども細かく確認しておくと安心です。

3. イベントやシーズンに合ったもの

日本には、年間を通してさまざまなイベントや季節が楽しめますよね。スイーツもこれと同じで、季節やイベントにピッタリマッチするものがあります。もちろん、通年を通して販売されているものがほとんどですが、その中から自分で合うものを選び出すというのも、スイーツをさらに楽しめるポイントとなるんです。

例えば、春であればイチゴや桜の花びらを使ったもの、新緑の抹茶やよもぎなども季節ものとして楽しむことができます。その時食べたいと思ったものを選ぶのも良いですが、季節ものはその時に食べるのがいちばん美味しいですから、季節の変わり目にはその時期に合ったお取り寄せスイーツを選んで、気持ちを切り替えてみるのも良いですよ♪

また、バレンタインやクリスマスには、その時しか買えない限定商品も登場しますよね!こういったタイミングでも”その時だけの特別なスイーツ”を食べることができますので、イベントが近づいてきた際にはチェックしてみると良いでしょう。

 

おすすめのお取り寄せスイーツ《ケーキ》

では、ここからはさっそくおすすめのお取り寄せスイーツを紹介していきましょう!

まず紹介するのは、お取り寄せスイーツの王道ともいえるケーキ。生菓子なので賞味期限に気をつける必要がありますが、最近では冷凍保存しても美味しく食べられるものも多いので、購入の際にチェックしてみてくださいね。ここで紹介するケーキは濃厚でリッチな気分が味わえ、全国に多くのファンが存在していますから、自分へのご褒美としてぜひ一度は食べてみたいもの。

No.30  LeTAO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ

LeTAO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 直径12cm
原材料 生クリーム、クリームチーズ、砂糖、卵、マスカルポーネチーズ、小麦粉、ゼラチン、安定剤(ローカストビーンガム)
賞味期限 商品記載の賞味期限内に冷蔵庫で解凍、解凍開始してから48時間以内
販売元・メーカー LeTAO(ルタオ)

北海道の新鮮な生乳でできた濃厚なチーズケーキ

LeTAO(ルタオ)は観光地としても人気の北海道小樽市に本店を構える洋菓子店で、主力であるチョコレートをはじめ、ハスカップやケーキなどの洋菓子類を取り揃えていますが、その中でも大ヒットとなったのがドゥーブルフロマージュ。原材料となる生クリームには、北海道産の新鮮な生乳がふんだんに使われていて、そこに世界のチーズが加わることで濃厚で味わい豊かなチーズケーキに仕上がっています。

ケーキは、「濃厚な甘みのベイクドチーズ層」と「スッキリした酸味のレアケーキ層」になっており、一緒に食べることで絶妙な美味しさととろける食感が楽しめるんです!元々はチョコレートづくりを主力としていたお店ですから、口どけに対するこだわりは天下一品。たとえそれがチーズケーキであったとしても、チョコレートが口の中でとろけるのと同じ感覚が実感できるでしょう。

そんなドゥーブルフロマージュは以前から人気のお取り寄せスイーツとなっていましたが、2017年にもYahoo!検索大賞を受賞するほどのロングセラー。冷凍保存でも十分美味しく食べることができ、リピーターの間では半解凍くらいで食べるのがおすすめなんだそう。

No.29  清月(せいげつ) 赤いサイロ

清月(せいげつ) 赤いサイロ

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 5個入り・8個入り・12個入り・18個入り・24個入り・32個入り
原材料 牛乳、鶏卵、チーズ、バター、砂糖、加糖練乳、植物性油脂、小麦粉、脱脂粉乳、澱粉、乳蛋白、食塩、香料(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 製造日から14日
販売元・メーカー 清月(せいげつ)

JALのスーパーシート茶菓にも採用された逸品

清月(せいげつ)は、北海道北見市に本店を構える和菓子店。昭和10年の創業当時は薄荷羊羹をメインとして販売していましたが、平成8年にチーズケーキ「赤いサイロ」を発売するとそこから人気が爆発し、JAL(日本航空)のスーパーシート茶菓や、近畿日本ツーリスト「メイト」のツアー菓子にも採用されました。

また、最近でも平昌オリンピックのカーリング女子LS北見が”もぐもぐタイム”で食べていたとして、大きな話題にもなりましたよね!

赤いサイロはしっとりとした食感が大きな魅力となっていて、北海道産の厳選された牛乳や卵、練乳、小麦粉を贅沢に使ったチーズケーキ。見た目は普通の焼き菓子に見えるのですが、実際に食べてみるとクセになる人が多いんです。常温保存ができてカップケーキのように日持ちがしますから、手土産や贈り物としても使いやすいお取り寄せスイーツと言えますね。

No.28 九十九島グループ カース・ケイク

九十九島グループ カース・ケイク

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 直径13cm・18cm
原材料 ナチュラルチーズ、小麦粉、卵、砂糖、乳等を主原料とする食品(クリーム(乳製品)、濃縮乳)、バター、粉糖(砂糖、コーンスターチ)、レモンジュース、食塩、セルロース、膨脹剤、香料、着色料(カラメル、カロテン)、(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 製造日より21日
販売元・メーカー 九十九島グループ

ハウステンボスの”アニーおばさんのチーズケーキ”で知られるスイーツ

九十九島グループのカース・ケイクは、ハウステンボスのお土産として人気のチーズケーキ。一般的には”アニーおばさんのチーズケーキ”という名前で知られていて、オランダのミデルブルグに住むおかし作りが得意なおばさんが作った、昔ながらの素朴な味が特徴。やがてアニーおばさんは「タンテ・アニー」という名前のお店をオープンし、オランダの古き良きお菓子を広めていったとされています。

九十九島グループは、昭和23年に創業した長崎県佐世保市にある菓子店で、当初は”九十九島せんぺい”をメインに販売していましたが、平成4年にハウステンボスに「タンテ・アニー」をオープンして以来、来園者から好評を得て親しまれてきました。癖のないゴータチーズと、コクのあるクリームチーズをたっぷり使ったチーズケーキは、素朴でありながらまろやかで、食べた人をほっこりさせてくれる優しい味わいとなっています。

No.27 山田牧場 贅沢チーズケーキ

山田牧場 贅沢チーズケーキ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 380g(約16cm×7cm高さ4cm)
原材料 クリームチーズ、生クリーム、上白糖、卵、小麦粉、きび砂糖、加工黒糖、レモン、バター、植物性油脂、食塩、乳化剤、香料、カロチノイド色素(原材料の一部に卵、乳、小麦、大豆を含む)
賞味期限 冷凍90日(解凍後は要冷蔵4日)
販売元・メーカー 山田牧場

1日に数十個しか作れない贅沢なチーズケーキ

贅沢チーズケーキは、「食べた人が幸せになる本当のチーズケーキが作りたい!」という職人の想いによって作られたチーズケーキ。一つづつ手作業で作られているため、1日に作れるのは数十本だけで、大量生産よりも味を重視した商品なんです。

全体の46%がクリームチーズでできているという、なかなかない濃厚さが大きな魅力となっていますが、フレッシュレモンを使用しているので後味はスッキリ。また、牛やミルクを丁寧に育てている山田牧場は生クリームにもこだわりを持っており、希少価値の高い生クリームもふんだんに使われています。

食通で知られるアンジャッシュの渡部さんも大絶賛している濃厚な味わいは、チーズケーキ好きにはたまらないものだと言えるでしょう。少ない量でもしっかりとした満足感が感じられますから、つい食べ過ぎてしまう人にもおすすでですよ♪

No.26 クリームチーズピーチメルバ

クリームチーズピーチメルバ

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 約100g・約300g・約500g・約1kg
原材料 生乳、クリーム、砂糖、いちご、ラズベリー、もも、食塩、ゼラチン、安定剤(増粘多糖類)、香料
賞味期限
販売元・メーカー 世界のチーズ専門店オーダーチーズ

レアチーズのようななめらか食感のデザートチーズ

クリームチーズピーチメルバは、デンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用したデザートチーズ。”あれ?スイーツじゃないじゃん”などと思うかもしれませんが、デザート感覚で食べることができるほど上品な仕上がりになっているんです!

チーズの中にはピーチが練りこまれていて、食べるとふんわりピーチの香りと甘みが口いっぱいに広がります。また、デンマークでは”いかに美味しいミルクが作れるか”という競争が盛んなため、世界的な評価を得るほどの高品質なミルクやチーズが作られていますから、濃厚ながら上品なチーズを楽しむことができるんですね。

フルーティーで上品な味わいは、まさにレアチーズケーキを食べているような感覚。そのまま食べても十分に幸せになりますが、ホイップクリームや好みのジャム、ヨーグルトなどに混ぜても美味しく食べられますので、チーズが苦手な人にもおすすめですよ♪

No.25 シリアルマミー デセール・キャラメル

シリアルマミー デセール・キャラメル

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ デセールキャラメル10個
原材料 乳、砂糖、メイプルシロップ、バター、ラム酒、乳化剤、メタリン酸Na、着色料(カラメル)、香料※原材料の一部に小麦、乳、卵、大豆を含む、(粉糖)グラニュー糖、コーンスターチ、乳化剤
賞味期限 冷凍保存2週間(解凍後3日以内)
販売元・メーカー シリアルマミー

1分間に370個売れている大人のスイーツ

販売しているシリアルマミーで一番人気となるデセール・キャラメルは、生地やキャラメルクリーム、ホイップクリームのバランスが絶妙にマッチしたスイーツ。キャラメルはほろ苦くなっているため、ただ甘いだけではない大人の味が大きな特徴となっています。

例えるならフレンチトーストのような食感ですが、味は高級ホテルのブランチ級といったところ。多くのスイーツファンを魅了してメディアにもよく搭載されているんですよ!シリアルマミーでは、特にキャラメルと生クリームにはこだわりを持っていて、長い時間と手間をかけて焦がしたキャラメルは、香ばしさがしっかり残っているので、一度食べると病みつきに…。また、400gの付属ホイップクリームも、植物性なので甘すぎずカロリーも控えめ。

冷やしても温めても美味しく食べられますから、通年通して楽しめるスイーツといえるでしょう。贈り物にしたい場合はメッセージカードや熨斗、可愛いラッピングにも対応してくれ、思わず誰かにプレゼントしたくなってしまう逸品です♪

No.24 OGGI(オッジ) ショコラ デ ショコラ プレーン

OGGI(オッジ)ガトーショコラ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 270g
原材料 チョコレート、バター、卵、砂糖、小麦粉、シナモンパウダー、ホワイトペッパー、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料、環状オリゴ糖
賞味期限 製造日から90日
販売元・メーカー OGGI(オッジ)

ずっしりとした高級感溢れる味わい

OGGI(オッジ)は、東京都目黒区に本社を構える洋菓子の製造・販売メーカー。関東近郊に14店舗を構えていますので、東京のお土産としても知られています。このショコラ デ ショコラ プレーンは、OGGI(オッジ)が販売しているスイーツの中でもダントツに人気のあるチョコレートケーキで、一見シンプルに見えるものの、口の中でゆっくりととろける生チョコのような口当たりが特徴です。

1日に120本しか製造していないというこだわりがありますから、初めて食べる際には薄くスライスして、ぜひじっくりと味わってみていただきたい!ほんの一口でも芳醇な味わいが口の中いっぱいに広がって、チョコレート好きにはたまらない逸品でしょう。

とはいえ、しっかりと焼き上げていますから、生菓子よりも日持ちがし、贈り物としても気軽に選べるのも嬉しいですよね!

おすすめのお取り寄せスイーツ《プリン・バームクーヘン》

今度は、ケーキに劣らない人気を誇っているプリン・バームクーヘンのおすすめを紹介します。比較的新しいお店から昔ながらのロングセラーまでまとめてみましたので、知らないスイーツがあったらぜひ食べてみてくださいね。原材料からこだわって一つ一つ丁寧に作られていますから、一度食べたらクセになってしまうかも…。

No.23 大内山酪農 大内山やわらかプリン ラッテ・エ・パンナ

大内山酪農 大内山やわらかプリン ラッテ・エ・パンナ

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 100g(6個入り)
原材料 乳、砂糖、乳製品、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、(原材料の一部にゼラチンを含む)
賞味期限 製造日より16日
販売元・メーカー 内山酪農

素材にこだわった極上の濃厚プリン

プリンは牛乳・たまご・砂糖といったシンプルな材料で作られるスイーツなだけあって、素材によって美味しさの明暗が分かれてしまうもの。しかし、内山酪農の大内山やわらかプリン ラッテ・エ・パンナでは、素材選びにとことんこだわっており、卵を使わず生乳と生クリームだけで作り上げた真っ白なプリンなんです。

美味しさの機密は牛乳にあって、乳牛に関してはエサの農薬検査からストレスのない環境づくりまで徹底されています。そんな心地よい環境で育った牛の生乳はまさに絶品!ほんのり甘くて、しっかりとミルクの味が楽しめる、非常に上品な味わいを楽しむことができるんです。

また、たまごを使用していないため、たまごアレルギーのある人でも食べられるのも嬉しいポイントといえるでしょう。今までのプリンとは全く違った味わいは、プリン好き達の間で高く評価されているんよ!

No.22 北坂たまご たまごまるごとプリン

北坂たまご たまごまるごとプリン

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 9個・12個
原材料 鶏卵(淡路島産)、砂糖
賞味期限 製造から20日
販売元・メーカー 北坂たまご

たまごの殻を割らずに作った不思議なプリン

見た目は完璧にたまごなのに、割ってみると中身はプリン。ヒビも穴もどこにもない、”一体どうやって作ったの!?”と思わず食べるのを忘れてしまいそうになるスイーツです。こちらのプリンに使われている卵は、淡路島最大級の北坂養鶏場で育った「さくらたまご」を使用しており、原材料はなんとたまごのみ!付属のシロップに砂糖が使用されていますが、プリンには砂糖も使われておらず、本当にたまごそのままなんです!

とれたてのたまごをそのまま専用機械にセットし、高速回転させて黄身と白身を分離。その後、高音のスチームで蒸し上げることで、たまごの栄養をそのまま残したプリンが完成するんだそう。そのため、素材の味がしっかりと楽しめる、まさに贅沢なプリンといえるんです。

No.21 治一郎のバームクーヘン

治一郎のバームクーヘン

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 高さ約8cm、直径約14.5cm
原材料 鶏卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、マーガリン、麦芽糖、バター、米粉、乳等を主要原料とする食品、食用乳化油脂、洋酒、澱粉、水飴、寒天加工品、トレハロース、乳化剤、膨張剤、グリシン、香料、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆、オレンジを含む)
賞味期限 発送日を含め約2週間
販売元・メーカー 治一郎

しっとり、ずっしりの24層から成るバームクーヘン

治一郎のバームクーヘンは、バームクーヘン職人の治一郎さんにより生み出された究極のスイーツ。うすくレアなバームクーヘンの層を丁寧に重ねていき、24層という年輪が絶妙な食べ応えの逸品です。1回の焼き時間は1時間ですが、これを24回も繰り返して焼き上げたバームクーヘンは、飲み物がいらないくらいしっとり、そしてふんわりしているのが大きな魅力。

こだわりの卵黄とバターをたっぷり使用していますから、濃厚さがありつつも、口に入れた時に広がる上品な甘みを実感できるでしょう。素材にも焼き加減にも一切妥協しない職人だからこそ作ることができるバームクーヘンは、一度食べると他のバームクーヘンが食べられなくなってしまうんだそう。

高さ8cmというボリュームも嬉しいポイントで、贈り物にすればずっしりと重みが大切な気持ちを伝えてくれるでしょう。

No.20 CLUB HARIE(クラブハリエ) バームクーヘン

CLUB HARIE(クラブハリエ) バームクーヘン

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 1080円・1620円・2160円・3240円・5400円
原材料 卵、砂糖、コーンスターチ、ショートニング、バター、小麦粉、生クリーム、リキュール、食塩、寒天、乳化剤、ベーキングパウダー、香料、ソルビトール
賞味期限 7日
販売元・メーカー CLUB HARIE(クラブハリエ)

昔ながらの製法でつくられた、ふんわり・しっとりのバームクーヘン

CLUB HARIE(クラブハリエ) は、高級和菓子で知られる”たねや”が運営しているバームクーヘン専門店。それだけに、バームクーヘンの素材選びも徹底されていて、美味しさを左右するたまごも機械に頼ることなく、職人の目で一つづつ毎日チェックを行なっているんです。 しかも、その数は1日3〜5万個!

また、良い生地作りをするために、その日の気温や湿度に合わせて卵のたてかた、生地の合わせ方も変えているという、まさに長年の経験がないと作ることができないバームクーヘンなのです。

その後焼く工程から包装までを手作業で行たバームクーヘンは、味に厳しい人たちにも高く評価されるほどしっとり・ふんわりしており、何回食べても飽きないスイーツとして人気があります。季節に合わせた箱やラッピング、熨斗も対応してくれるので、思わず大切な誰かに贈りたくなってしまう逸品なんです♪

No.19 DON LUCUS (どん・るーかす) ルーカスおばさんのかぼちゃの手作り焼きプリン

ルーカスおばさん かぼちゃの手作り焼きプリン

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 110グラム×6個
原材料 かぼちゃ、砂糖、牛乳、生クリーム、卵
賞味期限 冷蔵で3日、冷凍で2週間
販売元・メーカー DON LUCUS (どん・るーかす)

添加物を一切使用していない手作りのかぼちゃプリン

ルーカスおばさんのかぼちゃの手作り焼きプリンは、愛媛県松山市にある洋食店の”るーかすおばさん”によって作られているプリン。はじめは地元でのみ愛されていたのでそうが、口コミによって他県や地方、そして今では全国的に人気のお取り寄せスイーツとなったんです!

プリンは一つ一つ愛を込めて手作りされており、注文が入ってから作るため、いつでも新鮮なプリンを食べることができます。また、国産にこだわった原材料ですから、産地が気になる人でも安心!添加物を一切使用せず、素材の旨みや甘みのみで絶品のかぼちゃプリンを作り上げているんです。

専用ケースに入れて配送されるため、これといったラッピングは対応していませんが、熨斗ならOK。レストランも洋風で可愛らしい感じなので、近くに行くことがあればぜひレストランの方も楽しんでみたいもの。

おすすめのお取り寄せスイーツ《チョコレート》

今度はチョコレートのおすすめを紹介したいと思います。バレンタインデーともなるといろいろなチョコレートが販売されますが、ここでは通年を通して楽しめる、定番のチョコレートを取り上げてみました。上品な甘みと深い味わいが特徴のチョコレートなので、チョコレート好きの人にはたまらないスイーツとなるでしょう!

No.18 伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート

伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 16粒入
原材料 砂糖、クリーム(乳製品)、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、抹茶、粉糖、乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
賞味期限 約30日
販売元・メーカー 株式会社伊藤久右衛門

1粒で高級抹茶を堪能できる老舗の生チョコレート

伊藤久右衛門は京都宇治に店舗を構える高級茶の専門店。多くの有名社寺も御用達という、老舗の高級抹茶で作られたこちらの生チョコレートは、甘さだけでなく挽きたての抹茶ほろ苦さまでしっかりと味わうことができます!そのため、男性にも高く評価されているチョコレートなんですよ。

まず、箱を開けた瞬間にみに映るのは鮮やかな緑。ふんわりと泡だてる”薄茶”の抹茶を石臼で挽き、手間暇かけて仕上げた粉末だからこそ見事な発色と爽やかな渋みが出せるんだそうです。これは、抹茶好きなら1度は食べてみるべきチョコレートと言えるでしょう。

また、抹茶と絶妙にマッチするホワイトチョコレートにもこだわりを持っており、メインである抹茶を引き立たせてくれる甘さ控えめのものを使用。これによって、口に入れた瞬間から濃厚な抹茶の香りが広がるんですね!

和紙を使用した包装は、なんと全て手作業で行われていて、すぐに食べられるよう菓子ようじも付いているので、そのまま贈り物として渡しても問題なし。再放送や熨斗は対応していませんが、逆にこのまま渡した方が、伊藤久右衛門の雰囲気を感じられると思います。

No.17 Satie(サティー) シャポーショコラ

サティー シャポーショコラ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 10個入り・15個入り・24個入り・40個入り
原材料 植物油、砂糖、ココアパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、カカオマス、バニラ香料、レシチン(大豆由来)
賞味期限 1ヶ月以上 (時期によって半年以上)
販売元・メーカー Satie(サティー)

程よい甘さと口どけが魅力のフランス製ショコラ

Satie(サティー)は、フランスセウショコラの専門店として名古屋でオープンしたお店。はじめは和café店として営業していたものの、コーヒーのサービスで付けていたトリュフショコラが大好評となり、チョコレートの輸入販売が始まったんです。

ショコラの本場と言われるフランスの職人によって作られたシャポーショコラは、日本人の口に合うよう調整されているためクセが無く、老若男女から愛される味わいが魅力。バターを使用していないため日持ちも長く、贈り物にも最適ですよね!上品な味わいと香り立つカカオの風味は、コーヒーや紅茶との相性はもちろん、ワインと一緒に食べてもよし。

白地の箱に白いリボンという、清潔感とシンプルさがあるラッピングは、どんなシーンのプレゼントに最適と言えるでしょう。

No.16 Caffarel(カファレル) トリノコレクション ベル・ロッソ

Caffarel(カファレル) トリノコレクション ベル・ロッソ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ ジャンドゥーヤ、ジャンドゥーヤコーヒー各5粒/ヘーゼルナッツ入りキューブジャンドゥーヤ、ジャンドゥーヤビター各3個
原材料
賞味期限 冷暗所にて保存
販売元・メーカー Caffarel(カファレル)

3世紀にわたり世界中から愛されているイタリア発祥のチコレート

Caffarel(カファレル)は、1826年にイタリアのトリノで創業されたチョコレート会社。昔からイタリアのショコレート業界の老舗として世界中で愛されており、今でも最高水準の原材料のみを使用した、他では決して真似のできないチョコレートを作り続けているんです。

トリノコレクション ベル・ロッソには、そんなCaffarel(カファレル)の主力商品とも言える”ジャンドゥーヤチョコレート”を詰め合わせにした品格溢れる逸品。厳選された原材料と、独自製法によって作られるジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツを28%も使うという贅沢なチョコレートで、上品な甘さと鼻に抜けるヘーゼルナッツの香ばしさが大きな魅力です。

入れ物もCaffarel(カファレル)らしい、イタリアの雰囲気を感じられますから、女性へのプレゼント用として贈るにはぴったりのスイーツと言えるでしょう。

おすすめのお取り寄せスイーツ《クッキー・ラスクなど》

今度は贈り物としても最適なクッキーやラスクを紹介します。賞味期限も長く、ちょっと小腹がすいた時なんかにもサッと食べられるので、買っておくと便利というメリットもありますよね。こちらも、昔からの有名なものから新発想のものまでをまとめてみましたので、ぜひ普段のティータイムに取り入れてみてください♪

No.15 VANILLABEANS(バニラビーンズ)  ショーコラ

VANILLABEANS(バニラビーンズ)  ショーコラ 

おすすめ度 ★★★★★
サイズ マイルドカカオ/リッチミルク/カフェプレミアム/プラリネノワゼット
原材料 砂糖、カカオマス、小麦粉、生クリーム、バター、カカオバター、転化糖、ココア、卵、洋酒、乳化剤(大豆由来)
賞味期限 発送日より約10日間
販売元・メーカー チョコレートデザイン株式会社

チョコレート一筋の職人が作る、生チョコクッキー

VANILLABEANS(バニラビーンズ)は、横浜のみなとみらいに本店を構えるチョコレートの専門店。「唯一無二」「シンプル」「愛される」「作り続ける」の4つを指針としていて、そんな中で誕生したのがショーコラなんです。

とろとろの生チョコレートをパリッとしたチョコレートでコーティングし、これをこだわりのバターを使って焼き上げたサクサクのチョコレートクッキーで挟んだ、まさにチョコレート尽くしのスイーツ。一口食べれば生チョコレートがとろけ出し、深い味わいとカカオの香ばしさが口いっぱいに広がります。

それでいて甘さは控えめですから、まさに大人のスイーツという言葉がぴったりでしょう。贈り物用ではオリジナルのブラックの包装を施してくれ、さらに高級感がアップ。ショーコラも1つづつ箱に入っているので、気軽に分けることができますよ♪

No.14 イコマ製菓本舗 レインボーラムネ

イコマ製菓本舗 レインボーラムネ

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 720g
原材料
賞味期限
販売元・メーカー イコマ製菓本舗

幻のラムネで知られるラムネ菓子

レインボーラムネが幻と言われるには2つの理由があり、1つ目は恐ろしいほどに入手しずらいということ。イコマ製菓本舗ではインターネット販売を行なっておらず、抽選によって購入できる人が決まるんです!その抽選の申し込みはハガキとなっていて、毎年春と秋で2回の抽選が行われています。

そしてもう1つの理由がやはりその味!普通のラムネと違って粉っぽさがなく、1粒が直径2cmと少々大きめですが、ほろほろと溶けてしまうという不思議な食感がクセになってしまうのです。素朴な味でありながら後味がスッキリしていて、ふわっとした甘みが口の中で爽やかに消えていく感覚は、ついもう一個、もう一個…とあとを引いてしまうんですよ。

”たかがラムネ”と思うかもしれませんが、そんな人にこそ一度食べてみていただきたい逸品です!

No.13 ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 140g・8袋入り・13袋入り・7袋入り・13袋入り・18袋入り・126袋入り・40袋入り
原材料 小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、ビタミンC
賞味期限 製造日より50日
販売元・メーカー ガトーフェスタハラダ

サクサクの食感と芳醇なバターの風味が魅力のラスク

ガトーフェスタハラダは、明治34年に和菓子の製造業者として創業した歴史のある会社。昭和21年頃から製パンも手がけるようになり、高品質なパンとして多くの人に愛されてきたんですね。そんなパンを使ったスイーツが、こちらのグーテ・デ・ロワ!

ガトーラスクのために焼き上げたフランスパンを使用しているため、仕上がった時にはサクサクの食感、グラニュー糖のほのかな甘み、バターの芳醇な香りが存分に楽しめるんです。

また、ラスクは軽く、日持ちもすることから、贈り物として選ぶ人が多いもの。グーテ・デ・ロワは硬くないので、シニア層や小さな子供にも人気があるんですよ♪

No.12 YOKU MOKU(ヨックモック) シガール

YOKU MOKU(ヨックモック) シガール

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 14本入り・20本入り・30本入り・48本入り・
原材料 バター、砂糖、卵、小麦粉、アーモンド、香料
賞味期限 製造日から60日
販売元・メーカー YOKU MOKU(ヨックモック)

”これでもか!”というくらいにバターを贅沢に使ったロールクッキー

”葉巻”という意味をもつシガールは、その名の通り葉巻状に巻き上げて作られたクッキー。色々なシーンで使われるお菓子なので、知っている人も多いと思いますが、シガールが誕生したのは45年前も昔なんです。

そして、美味しさのアクセントとなっているのが、特別仕様のバニラエッセンス!バターをふんだんに使うしっとり生地のシガールに、絶妙にマッチするバニラの香りが一層上品さを引き立てていて、独特の個性とほんのり漂うスパイシーさを楽しむことができますよ。

甘すぎず、軽すぎず、全てのバランスが絶妙なシガールは、まさに万人に愛されるスイーツと言っても過言ではないでしょう。

No.11 資生堂パーラー サブレ入

資生堂パーラー サブレ22枚入

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 22枚入カカオ、ノワドココ各11枚)
原材料 小麦粉、乳等を主要原料とする食品、砂糖、チョコレート、液鶏卵、ココアパウダー、食塩、植物油脂、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 製造より90日
販売元・メーカー 資生堂パーラー

どんなシーンにも寄り添える、スマートなスイーツ

資生堂パーラーは、明治35年に銀座で創業した老舗レストラン。現在では、レストラン以外の喫茶業や洋菓子の製造販売、輸入販売も行なっている、歴史のある会社なんです。

たくさんのお菓子を販売している資生堂パーラーですが、その中でも特に人気があるのが”サブレ”です。サブレはサクサクとした食感が特徴なのですが、甘い香りのするココナッツや、ほろ苦さが引き立つチョコレートをたっぷり使っているため、味の方も絶品!

気軽に食べることができるクッキーでありながらも、1枚1枚にしっかりとした深みがあり、どんなシーンにもぴったり馴染むスイーツなんです。装いもシンプルですから、ちょっとした手土産としても最適でしょう。

No.10 本間製ラクス チョコラスク

本間製ラクス チョコラスク

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 6枚入り・12枚入り
原材料 準チョコレート(国内製造)、小麦粉、アーモンド、マーガリン、ココアパウダー、加糖脱脂練乳、食塩、パン酵母/乳化剤、香料、ビタミンC、安定剤(ペクチン)、酸化防止剤(ビタミンE)、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
賞味期限 40日以上
販売元・メーカー 本間製ラクス

ラスクのためだけにバケットを焼き上げる本格ラスク

こちらのチョコラスクは、創業1957年の本間製パンが作り上げた本格的なラスク。このラスクを作るためだけにバケットを焼き上げ、本当の美味しさを持つ素材だけを贅沢に使用。これぞまさに美しさを感じられるラスクと言えるでしょう!

チョコラスクは冬季限定の商品とはなるものの、ラスクとは思えないほどの濃厚さと、香ばしいローストアーモンドが絶妙にマッチした逸品。サクサクと食べたそばから口の中でとろけていくという、なんとも不思議な食感が魅力となっています。

味も軽めで甘ったるくないため、甘いものが苦手な人でも美味しく食べることができるんだそう。そうなれば、ガトーフェスタハラダのラスクとぜひ食べ比べをしてみたいですよね!

No.9 Compartes(コンパーテス) ラブフルーツミックス

Compartes(コンパーテス) ラブフルーツミックス

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ S/SBOX/M/L
原材料
賞味期限 発送日より約40日間
販売元・メーカー Compartes(コンパーテス)

シャンパンによく合うL・A生まれのフルーツディップ

Compartes(コンパーテス)は、ヨーロッパのチョコレート製造技術とレシピをアメリカに伝えるために誕生したチョコレート店。当時の伝統をそのまま駆使しつつ、ジョナサンという若き職人の風が合わさり、オリジナリティに溢れたチョコレートが大人気となっていて、海外セレブの間でも話題になっているんだそう。

こちらのラブフルーツミックスは、一見フルーツゼリーのようにも見えるものの、ゼミドライにしたパイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマトをチョコレートにディップしたもので、フルーツ本来の甘みとチョコレートの甘さが絶妙にマッチしているんです!

そのため、コーヒーや紅茶はもちろんですが、シャンパンとの相性は抜群に良いと評判なんですね。見た目も色鮮やかなので、思わずお皿に広げたくなってしまうほどの可愛らしさ。

No.8 DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー) クッキーショット

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー) クッキーショット

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 2個入り
原材料
賞味期限 発送日を含め5日間
販売元・メーカー DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)

フランスとニューヨークのスイーツをアレンジした新感覚スイーツ

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー) は、ニューヨークで大人気のペイストリーショップ。そんなショップが日本に上陸したことによって、私たちも主力商品であるクッキーショットを気軽に食べることができるようになったんです!

クッキーショットとは、筒状になっているクッキー生地に付属のバニラミルクを注いで食べるというスイーツで、これまでにない新感覚な感覚で楽しむことができます。要冷蔵で5日間日持ちしますので、新しい物好きの人へのプレゼントとしても人気がありますよ。

クッキーだけを少し温めて、そこへしっかり冷やした濃厚マニラミルクを注ぐというのが基本の食べ方となり、クッキーで乾杯をして新時代のスイーツを楽しんでみるもの良いかも知れませんね♪

おすすめのお取り寄せスイーツ《和菓子》

最後は和菓子のおすすめを紹介します。”スイーツといえば洋菓子”というイメージがありますが、和菓子も立派な日本のスイーツ。日本にしかないスイーツですから、ある意味他のスイーツよりも特別感がありますよね!また、和菓子の場合は、生クリームやバターをほとんど使っていないのでとってもヘルシー。それでいて深い味わいと上品さが表現されているのですから、素材勝負の高級スイーツだといえるでしょう。

No.7 ミホミ 安倍川もち

ミホミ 安倍川もち

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 1人前・3人前・5人前
原材料
賞味期限 製造年月日より15日
販売元・メーカー ミホミ

家康ゆかりのロングセラーで知られる静岡銘菓

ミホミの安倍川もちは、江戸時代から伝えられている元祖の銘菓。静岡のお土産でもらったことがある人もいるかもしれませんが、その名に恥じない美味しさを保つために、厳選された素材と、清らかな伏流水を鍋で炊き上げた餅が使用されています。

きな粉もちとあんこもちがセットになっており、素朴でありながらも透き通った甘みを楽しむことができる逸品。そんな上品な味が大人気となり、今では全国各地で取り寄せられている和スイーツなんですね。

きな粉は非常に香ばしく、口から鼻に抜ける感覚が心を落ち着かせてくれます。また、あんこは甘さ控えめで、口に入れるとスッと溶けてしまうようなやわからさ。和菓子好きにはぜひ味わっていただきたい逸品です。

No.6 伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

伊藤久右衛門 宇治抹茶だいふく

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 6個入
原材料 砂糖、いんげん豆、もち米、生クリーム、抹茶、和三盆、植物油脂、安定剤(セルロース、乳酸Na)、酵素、乳化剤、(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)
賞味期限 3日間
販売元・メーカー 株式会社伊藤久右衛門

濃厚抹茶あんがじわっと染みる大福

こちらは、抹茶生チョコレートでも紹介した伊藤久右衛門が手がける抹茶あんの大福。生クリームと和三盆、それに京都の濃厚抹茶あんが合わさった贅沢なスイーツで人気があり、魅力となるのはやはり抹茶あん!

挽きたての抹茶をたっぷり使い、丹念に炊いた抹茶あんは、他では味わえないほどの濃厚さで、口に入れた時にじゅわ〜っと旨味が広がります。また、甘味には和三盆を使用していますから、上品ですっきりとした甘味に仕上がっているんです。これにより更に抹茶の風味が引き立ち、”これぞ本当の抹茶あん”と納得することができるでしょう。

他の抹茶スイーツに物足りなさを感じる人は、ぜひ宇治抹茶だいふくで満足感を味わっていただきたい!
放送は1つづつパックに入っているので、ギフトや手土産としてもおすすめですよ。だた、日持ちがしないので、早めに食べるのが美味しく食べるコツとなりそうです。

No.5 麻布かりんと 焦がし黒蜜かりんとまん

麻布かりんと 焦がし黒蜜かりんとまん

おすすめ度 ★★★★★
サイズ バラ・6個入り・10個入り
原材料
賞味期限
販売元・メーカー 麻布かりんと

実店舗でしか買えない品質へのこだわり

麻布かりんとは、麻布十番に本店を構えるかりんとうの専門店。一般的に知られているかりんとうは黒糖でコーティングされたものが多いですが、麻布かりんとでは実にざまざまなかりんとうが販売されていて、従来のかりんとう概念を見事に覆してくれるでしょう!

そんな麻布かりんとが販売している” 焦がし黒蜜かりんとまん”は、残念ながらインターネット購入ができませんが、焦がし黒蜜かりんとまんを食べたいがために、わざわざ麻布十番まで足を運ぶ人が大勢いるほど人気があるんです。

見た目はかりんとうのような感じですが、食べるとしっとり柔らかく、まるでおまんじゅう。丁寧に焦がした黒糖がとっても香ばしく、そしてほんのり苦い、ちょっぴり大人の和スイーツといえます。

No.4 船橋屋 元祖くず餅

船橋屋 元祖くず餅

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 6切・24切・36切・48切・60切
原材料 小麦澱粉、糖みつ、大豆(遺伝子組換大豆不使用)、砂糖、水飴、黒糖
賞味期限 2日間
販売元・メーカー 船橋屋

創業文化2年の元祖くずもち

船橋屋は東京亀戸に本店を構えるくずもち屋さん。亀戸天神の名物としても有名で、多くの著名人からも愛されるくずもちは、本店裏にある工場で全て手作りされています。また、本店の看板は「新・平家物語」や「宮本武蔵」で知られる吉川英治先生が書いたものなんだそう。

厳選した小麦粉澱粉を450日間じっくりと乳酸発酵させ、独特な弾力と混じり気のない素材の風味を引き出しているため、体にも優しいスイーツ。更に黒蜜、きな粉も厳選素材を使用していますから、非常に香ばしくクセのない味わいが堪能できるんです!

余った黒蜜やきな粉は、ヨーグルトやパンにつけて食べても美味しく、中には黒蜜ときな粉だけ別売りしてほしいという人もいるんだそう。しかし、船橋屋のこだわりとして別売りはしておらず、あくまでもくずもちで勝負し続けるという姿勢がまた素晴らしいですよね。

No.3 三昇堂小倉 京生麩餅

三昇堂小倉 京生麩餅

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 蓬・桜・抹茶・柚子・ゆば・塩・栗
原材料
賞味期限 出荷日含む6日間
販売元・メーカー 三昇堂小倉

全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した和スイーツ

麸饅頭は、京都の料理が師として誕生した料理菓子。三昇堂小倉では、そんな麸饅頭にアレンジを加え、季節ごとの味が楽しめるよう試行錯誤を続けてきたんだそう。

そんな中でも通年を通して食べることができるのが蓬生麩餅で、蓬を入れた生麩で上品な甘味も案を包み込んでいます。クセのない口当たりは老若男女から愛されており、京都では”京ブランド食品”として認定もされているんです。

ふわふわと柔らかく、口の中でスッと溶けていく感覚とその味わいは、高い品格を感じさせてくれるでしょう。

No.2 メイカセブン 薄皮あんぱん

メイカセブン 薄皮あんぱん

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ こしあん・小倉あん
原材料
賞味期限
販売元・メーカー メイカセブン

昭和33年の創業から同じ製法で作られる個性派あんぱん

メイカセブンというのは、東京江東区にあるパン屋さん。そこで販売されている薄皮あんぱんは、生地の厚さがわずか3mmのほとんどがあんこでできているあんぱんなんです!はじめはその見た目から話題となりましたが、その後味でも高い評価を得て、今では全国的に知られるあんぱんになったんですね。

見た目はいたって普通のあんぱんですが、中をひらけばあんがずっしり。しかし、このあんが甘さ控えめなので、食べた後に重さを感じることがありません。創業から受け継いでいる製法で作り続けているというこだわりと、上品な甘さが評判となり、「江東区の透品44」にも選ばれたほど。

インターネット購入専用のページはありませんが、問い合わせをすれば地方発送をしてくれますので、気になる人はぜひ問い合わせしてみてくださいね!

No.1 石村萬盛堂 塩豆大福

石村萬盛堂 塩豆大福

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 6個入り・10個入り・15個入り・20個入り
原材料 砂糖、餅米、塩豆(砂糖、赤えんどう、還元水飴、食塩)、手亡豆、澱粉、小豆、卵、麦芽糖、食塩、トレハロース、(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 発送日を含み4日間
販売元・メーカー 石村萬盛堂

赤えんどう豆の塩味とさらしあんの絶妙なハーモニー

石村萬盛堂は”鶴乃子”で知られる和菓子店で、福岡市博多区に本店を構える銘菓店。明治38年の創業以来、日本の伝統文化に息づいたおかし作りを徹底しており、塩豆大福も博多名物として知られる程の人気商品となっています。

あんこがたっぷり入った大福にも関わらず、後味がさっぱりとしていて非常に食べやすいのが大きな魅力で、塩や赤えんどう豆も純国産のものを使用。じっくりと手間をかけて作りあげるからこそ、上品でなんども食べたくなる大福が出来上がるんですね。

甘いものが好きな人にはもちろんですが、父の日や母の日、お年賀などに贈っても非常に喜ばれることでしょう。

あてにならない?!お取り寄せスイーツの口コミやランキング

ショーケースに並ぶケーキ

お取り寄せスイーツを選ぶ際、私たちはインターネット上の写真を見て判断することが多いのではないでしょうか。とっても美味しそうに見える写真や口コミ、人気度を表すランキングなどを見て注文するのが一般的ですが、念入りに調べて購入したにも関わらず「そこまで美味しいってわけでもないな…」と思ったことってありませんか?

長蛇の列に並んで食べるラーメン屋さんなどでもそうなのですが、味の好みは人それぞれ違うもの。いくら100人中100人が”美味しい!”と評価していたとしても、必ずしも自分がその100人と同じ価値観を持っているとは限りませんから、あまり満足できないということも十分にあり得るんですね。

そのため、本当に満足のいくお取り寄せスイーツを選ぶには、口コミやランキングを意識し過ぎない方が良いんです。自分の好みの味や食感、香り、甘さなどは自分がいちばん良く知っているもの。もちろん、食べて見ないとわからないのが実際のところではありますが、全てのお取り寄せスイーツを食べて判断することはできませんから、選ぶ際にはその商品の特徴や原材料などをしっかりチェックし、自分が好きかどうかを判断してから決めるのがおすすめです。

そして、その上で口コミを参考にしてみると、実際に食べた時にそこまで大きく期待が外れることはないでしょう。

贈り物にも最適!お取り寄せスイーツでもっと自分にご褒美を♪

チョコソースのかかったブラウニー

今回は30種類のおすすめお取り寄せスイーツを紹介しましたが、自分好みのスイーツをも見つけることができたでしょうか?まだや食べたことがないものや、懐かしいと感じるものがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

スイーツは味はもちろん、見た目も上品なものが多く、イライラや疲れた気持ちを和ませてくれるもの。たまにはゆったりと贅沢なティータイムを取ることで、私たちの生活にもメリハリができますよね!しかも、わざわざお店に出向かなくても、自宅で気軽に本格スイーツを食べることができるという、スイーツ好きにとっては非常に便利なシステム。

また、それぞれの和菓子や洋菓子で種類も豊富なので、贈り物として選ぶ際にも相手好みのものを選ぶこともできるでしょう。

ですので、コンビニや街のお菓子屋さんばかりを利用するのではなく、たまには自分へのご褒美として、とっておきの取り寄せスイーツを食べてみてはいかがでしょうか♪