【最強レディースルームウェアおすすめ30選】おうちでオシャレしたい女子の必見!

ルームウェアなんて、誰にも見られないんだから何でもいい。
外出するときはオシャレに気を使っても、家に帰ったらくたびれたスウェットやジャージ…そんな女性って、意外と多いかもしれません。

その一方で、近年ではルームウェアだけにしておくのはもったいないほど可愛いデザインのものが多く販売されています。特に、ルームウェア専門ブランド「gelato pique(ジェラート・ピケ)」の商品が数年前から大ヒット!このブランドの流行をきっかけに、若い女性を中心としてルームウェアファッションを見直す人が増えてきました。

お泊まり会やパジャマパーティー・旅行など、ルームウェアを女友達や彼氏に見られる機会は多いもの。女の子ならやっぱり「部屋着もオシャレで可愛い!」「女子力高い!」と思われたいですよね。

そこで今回は、ルームウェアの選び方からおすすめの商品まで、徹底的にご紹介します。

 

ルームウェアとパジャマの違い

アイマスクとパジャマを着用してベッドの上でリラックスする外国人女性

ルームウェアとパジャマを同じだと思っているそこのアナタ!この二つには明確な違いがあるんです。

ルームウェアは部屋着のこと。家の中でリラックスして過ごすために着る洋服のことです。素材などにこだわって作られたものもあれば、デザイン重視やスタイルを良く見せるものなど、外出着の延長のようなものまで幅広くあります。ヨガウェアや Tシャツ、スウェットなどのスポーティーな洋服をルームウェアとして着用している女性も多いです。

一方、パジャマは寝間着のこと。心地よく眠るための素材や着心地、サイズ感などを重視して作られている洋服のことなんです。

 

ルームウェアとパジャマを分ける必要はある?

ゆったりとしてリラックス出来るルームウェアであれば、パジャマとして着ている人も多いでしょう。もちろん、必ず分けなければいけないという決まりはありませんが、ルームウェアは快眠できることはあまり重視して作られていないものが多いので、寝るときはパジャマに着替えるのが理想的です。パジャマに着替えることで脳に「よし、寝よう」というスイッチが入り、自然と睡眠に導いてくれる効果があるんですよ。

また、パジャマのまま家の中で過ごすと料理や掃除などの汚れや臭いがパジャマに付着してしまいます。そのまま布団に入るのはあまり気分の良いものではないので、気になる人は分けた方がいいでしょう。

一方、分けることでのマイナス点を挙げるとしたら、帰宅したらルームウェアに着替え、更に寝るときにはパジャマに着替えるという手間が面倒な点でしょうか。また、別用途のために二着買い揃えるのは費用がかかってしまいますね。そんな方には、パジャマとしての役割も果たしてくれるようなルームウェアがおすすめです。

 

リラックスして過ごすために、3点を意識するルームウェアの選び方

コーヒーを持ちベッドの上で読書をするルームウェアの女性

ルームウェアと一言で言っても、その種類は膨大にあります。何を基準に選んだらいいの?と悩んでいる人も多いはず。そこで、ルームウェアを選ぶ上で重視したい点を3つご紹介します。

リラックスするためにはお気に入り感が大事!デザインやブランドで選ぼう

パジャマは別で着たい、という人であれば、ルームウェアは自分の気に入ったブランドやデザインを重視して選びましょう。ワンピースタイプが落ち着く人もいれば、レギンスタイプが好きな人もおり、好みは人それぞれです。

外出する際にお気に入りの服を着ると女性ならきっと気分が上がりますよね。自分を良く見せてくれていると思うと、自信まで出てくるものです。家の中でも、お気に入りの服に身をつつまれると幸せな気分になり、リラックス効果が高まりますよ。

また、彼ウケを狙うなら、彼の好みのウェアを選ぶのが良いでしょう。

パジャマとしても使いたいなら、素材や寝心地がよいものを選ぼう

ルームウェアを決める上で、着心地のよい素材を選ぶのは重要なポイントでしょう。肌触りがいいものを身につけることも、リラックス効果を高めることに繋がります。毎日着用するルームウェアなので、コットン・シルク・麻などの天然繊維で出来たものが着心地抜群でおすすめです。

特に、パジャマと兼用で使いたい人は素材で選ぶようにしましょう。人は、寝ている間に一晩でなんとコップ一杯分(300ml)もの汗をかくといわれており、これほどの汗をきちんと吸って快適に過ごさせてくれる素材を選ぶ必要があります。

一番おすすめの素材は綿素材(コットン)です。吸水性が良く汗も吸ってくれる上、頻繁に洗濯しても傷みにくいのが嬉しいですね。肌が弱い人は、オーガニックコットンがおすすめです。

どうしてもポリエステルなどの化学繊維のウェアを着て寝る場合には、エアリズムやサラリストといった汗を吸ってくれるインナーを中に着用するといいでしょう。

一年中、ほとんど同じ格好してない?季節によって選ぼう

洋服と同じように、ルームウェアも衣替えが必要です。真夏以外は大体同じような格好をしている…という人は、季節感を意識してオシャレをもっと楽しみましょう。

春・秋に着たいルームウェア

夜には少し肌寒さを感じる春や秋には、体を冷やさないよう薄手の長袖のものを着用するが良いでしょう。もしくは、Tシャツの上に少し厚手のカーディガンなどを羽織って温度調節するのもおすすめです。

夏に着たいルームウェア

汗をかきやすい夏には特に、コットンなどの吸水性のよい天然繊維の素材を着用するのが良いでしょう。キャミソール・タンクトップなどの袖なしの服や、薄手のTシャツなどで自然体なオシャレをしてみても良いかもしれませんね。ただ、部屋の中では冷房や扇風機を強めにつけているという場合には、体を冷やさないよう薄手の羽織ものが一枚あると便利です。

冬に着たいルームウェア

冬には、ぬいぐるみを抱きしめているかのような、ジェラートピケなどのモコモコしたの素材が人気です。見た目が可愛いだけでなく、しっかり暖かく保ってくれます。女子ウケはもちろんのこと、彼からも触り心地がよくてずっと抱きしめていたいと思われる、定番の人気アイテムです。

 

8000円以下で買える「かわいい系」ルームウェア10選

それではここから、通販で気軽に買えるおすすめのルームウェアをご紹介。「かわいい系ルームウェア」「大人系ルームウェア」「パジャマとしてもそのまま着られるルームウェア」の3つにわけて、それぞれ10選ずつ、計30選をランキング形式で紹介していきます。まずは、すべて8000円以下で買えるプチプラな「かわいい系」ウェアからどうぞ!

No.10 gelato pique スズラン柄 オールインワン

ブランド名 gelato pique(ジェラート ピケ)
サイズ展開  FREE
素材 表地:テンセル95%  ポリウレタン5%
裏地:ポリエステル65%  レーヨン35%
 色 ホワイト・ブルー・ピンク

少し変わったルームウェアをお探しならオールインワンがおすすめ

 

芸能人にも愛用者が多く、ルームウェアならまずこのブランドを探す、という女子もいるほど人気のジェラートピケ。そんなピケからは、華奢なストラップ・フリルデザイン・テロテロ素材と、女の子らしさが三拍子揃ったオールインワンはいかがですか?お手洗いの際などの脱ぎ着が面倒なのがマイナス点ですが、あまり見かけないデザインなので他の女の子と差をつけたい人にぴったりです!

No.9 PEACH JOHN ホイップリーチュニックパジャマ

ブランド名 PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)
サイズ展開  M/L
素材 トップス:ポリエステル
ボトム:アクリル、ナイロン、ポリウレタン
 色展開 オフホワイト

可愛さと動きやすさを手に入れるレギンスタイプ

モコモコ素材のお尻が隠れる長さのチュニックに、足が細く見えるレギンスを合わせるコーディネイトは、スタイルが良く見えるのに程よいゆるさがあり、まさに鉄板のスタイルです。レギンスが苦手な人もいますが、様々な形の中でも動きやすさはピカイチです。

このピーチジョンのレギンスは、女の子らしいパステルピンクにパールが裾にあしらわれており、女心をくすぐるアイテムです。パールが可愛いのですが洗濯が少し大変になるのでこの順位。

No.8 tutuanna ランダムパイル耳付きパーカー

ブランド名 tutuanna(チュチュアンナ)
サイズ展開  M〜L
素材 ポリエステル74%  綿26%
 色展開 オレンジ・サックス・ベビーピンク・ラベンダー

可愛くて守ってあげたい妹キャラを演出してみない?

靴下や下着などが揃う人気ブランドtutuannaのパジャマは、プチプラで可愛いアイテムがたくさん!こちらのパーカは、フードにウサギやネコなどの動物の耳がついていて、元気で可愛い印象を与えられます♪少し薄手の羽織りで、真冬以外で肌寒いときに活躍してくれます。パイル生地なので汗も吸ってくれ、お洗濯も簡単です。

No.7 une nana cool クレープチェック パジャマ

 

ブランド名 une nana cool(ウンナナクール)
サイズ展開  M〜L
素材 本体:綿99%  ポリウレタン1%
レース部:綿100%
 色展開 アイボリー・ブラウン

普段着にも使えそうなルームウェアならコレ!

ウンナナクールは、下着の老舗メーカー「ワコール」のグループ会社なんです。さすがワコールのグループとあって、素材にこだわった品質の良い商品が多く、どんな女性にも似合いそうなデザインが多いのが特徴です。

そんなウンナナクールからは、これパジャマなの?と、一瞬目を疑ってしまいそうなくらい、外出用オシャレ着に使えそうなルームウェアがおすすめ。トップスの肩部分とボトムスの裾部分にあしらわれたコットンレースが、女の子らしさをアップさせてくれます。ツーピースなので、上下それぞれ別で使ってもいいですね。

No.6 aimerfeel シアバター カットソー 上下セット

ブランド名 aimerfeel(エメフィール)
サイズ展開  M〜L
素材  ポリエステル63%  レーヨン34%  ポリウレタン3%
 色展開  無地(ピンク・ネイビー)花柄(サックス・サーモンピンク)

国産シアバター配合で贅沢な着心地

プチプラアイテムが揃うことで人気の下着ブランド・エメフィールのニュータイプルームウェアは、なんと生地に国産のシアバターが配合されています。肌に優しいしっとりとした着心地で保湿性が高く、乾燥や静電気から守ってくれます。袖が広がったフレアスリーブも、女性らしく優しい印象を与えてくれます♪

No.5 gelato pique パウダー5ボーダードレス

 

ブランド名 gelato pique(ジェラート ピケ)
サイズ展開 FREE
素材 ポリエステル100%
 色展開 ブルー・ピンク

ワンピースタイプは締め付けなどもなくて快適!

 

毛足の短いパウダー素材を使用したワンピースは、ピケらしいパステルカラーのボーダー柄があしらっており、一枚でさらっと着られるのが魅力。同じ素材のヘアバンドやソックスなどとお揃いのアイテムが揃えられるので、楽しく選ぶことが出来ます。

No.4 aimerfeel  ストライプ キャミソール 3点セット

 

ブランド名 aimerfeel(エメフィール)
サイズ展開  M〜L
素材 レーヨン100%
 色展開 ピンク

パジャマパーティーに着たいキュートなセットアップ

エメフィールのキャミソール・ショートパンツ・ヘアバンドの3点セット!女の子の心をくすぐるピンクストライプ柄やヘアバンドといった小物アイテムは、女子同士でお揃いでパジャマパーティーをしたくなるようなアイテムです。キャミソールにはカップがついているのも嬉しいポイント。

No.3 PEACH JOHN ホイップリーパジャマ3点セット

ブランド名 PEACH JOHN(ピーチジョン)
サイズ展開  M/L
素材 パジャマ:ポリエステル
ソックス:ポリエステル、ポリウレタン
 色展開 ラベンダー・ベージュ

ルームウェア選びに迷ったら、3点セットが使い回しバツグン

まさに普段着にも着られるような可愛いニットデザイン。トップス・ショートパンツ・ソックスの3点に分かれているので、それぞれ使い回しが出来て便利なのがポイント高いですよね。トップスやソックスは夏には使えそうにありませんが、ショートパンツは夏でも使えます。甘すぎないラベンダーカラーの柔らかい雰囲気が、彼にも好印象間違いなし!色違いでベージュも。

No.2 bloomingFLORA スフレファイン あったかマシュマロワンピース

ブランド名 bloomingFLORA(ブルーミングフローラ)
サイズ展開  M
素材 本体:ポリエステル85%  ナイロン15%
レース部分:ポリエステル100%
 色展開 ラベンダー・ピーチ・バニラ

デザインだけでなく機能性も合格!

すべてのアイテムがプチプラというから驚きのブルーミングフローラ。マシュマロシリーズは、見た目が可愛いだけでなく機能性もバッチリなんです。吸水性に優れており、すぐに乾くので、お風呂上がりや温泉、ビーチに行ったときなどにぴったり!少しゆったりめに作られているので、お部屋でリラックスして過ごしたいときも可愛くいられます。

No.1 gelato pique レディース moco moco’スムーズィー’マルチボーダーパーカ

ブランド名 gelato pique(ジェラート ピケ)
サイズ展開  FREE
素材 ナイロン100%
 色展開 トリコロール

気分も上がって彼ウケも良しの最強カワイイウェア

ジェラートピケの中では一番定番の、モコモコ素材のパーカが1位。パーカにも様々なデザインがありますが、ボーダー柄が特に人気です。素材が化学繊維だったりフードがついていて寝る際に邪魔になったりと、パジャマとしては向きませんが、少し肌寒いときに羽織りとしても使えるルームウェアとしての保温性はバッチリ!これだけで守ってあげたい感を演出できる、モテアイテムです。

 

プチプラからリッチ価格まで、おすすめの「大人系」ルームウェア10選

続いて、年齢的や好み的に「あんまり可愛いすぎるのはちょっと…」という人にピッタリな、大人系のルームウェアを10個ご紹介していきます。プチプラなものから少しお値段の張るものまで幅広くあるので、お財布と相談しながらお気に入りの一着を見つけてみてください。

No.10 aimerfeel 無地 パジャマ

ブランド名 aimerfeel(エメフィール)
サイズ展開  S〜LL
素材  ポリエステル60%  レーヨン35%  ポリウレタン5%
 色展開  濃ピンク・ピンク・ブラック・杢グレー・ホワイト・ネイビー

ドレープ感が女性らしい、プチプラパジャマ

エメフィールのルームウェアセットは、テロテロでドレープ感があり肌触りなめらか。レーヨンが入っていることで、コットン100%とは違った柔らかい印象になります。エメフィールのルームウェアは、カラーやサイズ展開が豊富な上にお値段もお手頃。どんな女性の要望にも合わせられる商品が多いのが魅力ですね。

No.9  Ravijour  DREAMYロンパース

ブランド名 Ravijour(ラヴィジュール)
サイズ展開  FREE
素材 本体:ポリエステル・綿・レーヨン・ポリウレタン
レース部:ナイロン
 色展開  グレー・ネイビー

大人っぽく、でも涼しく過ごしたいならロンパースタイプ

真夏のルームウェアなら、ベアトップやキャミソールタイプのロンパースが涼しげでおすすめです。大人っぽくセクシーなアイテムが揃うラヴィジュールのロンパースは、ラフな薄手のニット素材にレースがあしらわれていて、可愛らしくも大人っぽいアイテムです。

No.8 Victoria's Secret  SLEEPWEAR

ブランド名 Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)
サイズ展開  S〜L
素材  −
 色展開  ライトグレー・ダークグレー

海外の女性のようなヘルシーなセクシーさを求めるならコレ!

春や秋の時期に合う、薄手のフードつきパーカとショートパンツのセット。スポーティーだけど女性らしい体のラインを強調してくれるタイトめなつくりなので、ヘルシーなセクシーさを求める人におすすめです!わざとらしいセクシーさがないので、男の子ウケも良いでしょう。

No.7 Ravijour シルキーサテンスリープ ワンピース

ブランド名 Ravijour(ラヴィジュール)
サイズ展開 FREE
素材 ポリエステル100%
 色展開  ブラック・グレープ(紫)

ボーイフレンドシャツタイプのワンピースで彼のハートを鷲掴み

ちょっとセクシーな印象にしたいなら、シャツワンピースタイプがおすすめです。大人っぽいサテン生地に、彼に借りたシャツを着ている丈感に彼もメロメロになるはず!着丈は87cmなので、お尻はすっぽり隠れる長さです。いつもと少し違う雰囲気にしたいなら、試してみてはいかが?

No.6 Victoria's Secret フランネルパジャマ

ブランド名 Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)
サイズ展開  XS〜M
素材  –
 色展開  ピンク系(リボン柄・ストライプ)/ダーク系(夜空柄・ペンギン柄)

ほかにはないデザインを探すなら、ペンギン柄はいかが?

ヴィクトリアシークレットのパジャマは、直営店がなく輸入品のため値段が高いものが多いのですが、このフランネル素材パジャマは良心価格で手が出しやすくておすすめです。万人ウケする無地のものから、遊び心のあるペンギン柄など、ほかにはないデザインのものが揃っていますよ。

No.5 gelato pique ×【PEANUTS】スウェットプルオーバー

ブランド名 gelato pique(ジェラートピケ)
サイズ展開 FREE
素材 綿100%
 色展開 ブルー・オフホワイト・ピンク

彼氏とペアルックを楽しめるカジュアルコーデ

発売してから話題の、ジェラートピケとスヌーピーのコラボアイテム。メンズもあるので、彼とお揃いで楽しめるのがポイントの高い点♪ 普段はかっちりめのオシャレをしているなら、部屋着はキャラクターものでお茶目なアイテムを着ていると、思わず彼はそのギャップにキュンとしてしまうはず。

質のよいスウェットなら、だらしなく見えないのでおすすめです。セットのボトムもありますが、あえてトップスはゆるめのサイズにして、下はニットレギンスを合わせるのも可愛いのではないでしょうか。

No.4 AMO'S STYLE ストライプ×花柄 ルームワンピース

ブランド名 AMO'S STYLE(アモスタイル)
サイズ展開 M〜L
素材 綿100%
 色展開 ブルー・レッド

人と差をつけたいなら、派手すぎない柄×柄

人とはちょっと違うシャツワンピースをお探しなら、アモスタイルの柄ワンピースはいかがですか?ストライプと花柄だけど、派手にならない色合いでまとめてあるので、大人っぽい印象に。女子だらけのパジャマパーティーに着ていけば、これ一枚でオシャレをアピールできますよ♪

No.3  Victoria's Secret サテンパジャマ

ブランド名 Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)
サイズ展開 XS (日本サイズS~M相当)
素材 ポリエステル
 色展開 ブラック・ダークブラウン

大人っぽいルームウェアの支持率No.1!シルキー素材のサテン生地

色合いもサテン素材もまさに大人のためにあるようなルームウェア。シルキー素材が肌に心地よい触り心地をもたらしてくれます。シルクは少々お値段が張るものが多いので、サテン生地でシルクの大人っぽさを手に入れてみませんか?

ヴィクトリアシークレットらしくセクシーに体のラインが綺麗に出るので、彼へのアピールとしてもおすすめです。いつもとは違うあなたにドキドキされちゃうかもしれませんね。

No.2 Afternine ドビーオフショルダー&パンツセット

ブランド名 Afternine(アフターナイン)
サイズ展開 M/L
素材 綿100%
 色展開 ネイビー・ホワイト

お出かけにも使える、ルームウェアに見えないアイテム

まるでお出かけ着のようなコットンで出来ている、アフターナインのセットアップ。汗を吸ってくれるので、涼しく快適に過ごすことができ、春〜初秋まで使えそうなアイテムですね。フレアスリーブの袖が、フェミニンな女性らしさを演出してくれます。近所のコンビニに行くときも、これなら部屋着だなんて思われずに済みそう。

No.1 Barefoot Dreams レディース フーディーパーカー

ブランド名 Barefoot Dreams(ベアフットドリームス)
サイズ展開  XS〜XL
素材  ポリエステル マイクロファイバー100%
 色展開  ストーンホワイト・グレーホワイト・カーボングレー・インディゴ

セレブ人気No.1の元祖モコモコパーカー

モデルも愛用しているアメリカのブランド・ベアフットドリームスのパーカーは、ジェラートピケのようなモコモコ素材ですが、ジェラートピケに比べると20代後半〜の大人な女性に人気な印象。

独自のマイクロファイバーを織り込んだ生地でとても柔らかく、なめらかでずっと触っていたくなる触り心地です。伸縮性があって動きやすいので、家の中だけでなく外にも着ていきたくなること間違いなし!お値段相応の品質なので、ギフトにもらっても嬉しいブランドが第1位でした。

 

おすすめの「パジャマとしてもそのまま着られる」ルームウェア10選

ルームウェア=パジャマでいい、分けたくない!という人には、素材にこだわっているルームウェアがおすすめです。中でも、デザインや着心地など総合的にみて良い商品を10個紹介していきます。

No.10 Sleepy Jones ボーダー柄ロングワンピース

ブランド名 Sleepy Jones(スリーピージョーンズ)
サイズ展開  S〜M
素材  コットン100%
 色展開  ホワイト、レッド、ブルーのボーダー

高級ルームウェアブランドSleepy Jonesの、狙い目はワンピース

どの商品も1万円以上、きちんとしたパジャマセットを揃えようと思うと3〜4万は当たり前という、アメリカ発の高級ブランドSleepy Jones。その中でも手が出しやすい価格のワンピースタイプのルームウェアは、膝までしっかり隠れる着丈と長袖で、冷えから体を守ってくれます。お手入も楽なコットン100%。直営店がないため、通販で購入するのがおすすめです。

No.9 une nana cool レイヤードパジャマ

ブランド名 une nana cool(ウンナナクール)
サイズ展開  M〜L
素材 コットン100%
 色展開  ブルー・ピンク

腹巻き付きレギンスが、お腹を冷えから守ってくれる

家の中では動きやすい服装がいいという人におすすめなのは、チュニックとレギンスのセット。コットン100%なので、このままパジャマとして寝られます。レギンスには、ハイウエストで腹巻きが付いており、お腹を冷えから守ってくれます。

No.8 Victoria's Secret ストライプ柄ボクサーパジャマセット

ブランド名 Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)
サイズ展開  S
素材  コットン、モダール
 色展開  ピンクストライプ

パジャマパーティーに着たい、褒められパジャマ

ショートパンツタイプのセクシーなパジャマは、コットンワッフル素材でソフトな触り心地です。可愛らしいベビーピンクは、女の子から圧倒的な指示があります。女友達とお揃いでパジャマパーティーに着ていきたい一着です。

No.7 PEACH JOHN レースアップサーマルパジャマ

ブランド名 PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)
サイズ展開  S/M、M/L
素材  コットン、ポリエステル
 色展開  ライトグレー系(花柄)・ネイビー系(チェリードット柄)

配色がオシャレなラブリーパジャマ

ふっくらと柔らかいワッフル生地と、寝るときにゆったり過ごせるストレートシルエットのボトムで、心地よい眠りに誘ってくれるパジャマです。花柄やチェリー&ドット柄という女の子らしい柄に加え、袖口やウエスト部分にはアクセントになる色が入っているのがオシャレ!

No.6 gelato pique 接結天竺 パジャマシャツ

ブランド名 gelato pique(ジェラートピケ)
サイズ展開  FREE
素材  コットン100%
 色展開  オフホワイト・トリコロール

普段着の延長としてのパジャマをお探しの人に

まるで普段着のシャツのようなデザインで、一見パジャマっぽくないのがポイント。ちょっと外出する際にはデニムなどを合わせると、もうオシャレ着にしか見えません!素材は肌に優しいコットン100%が嬉しいですね。お揃いのショートパンツもあります。

No.5 ツモリチサト 花柄パジャマ チュニック+ボトム

ブランド名 TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)
サイズ展開  M〜L
素材 トップ:綿75%  ポリエステル25%
ボトム:綿90%  ポリウレタン 10%
 色展開 ピンク・グリーン・グレー

着回しできるワンピースチュニック&レギンスセット

ナチュラル系な大人女子に人気のブランド・ツモリチサトの、ワンピースほどの長さがあるチュニックとボトムのセット。少し暖かい時期はワンピースだけでも着れそうなので、着回しが出来てポイントが高いですね!着ているだけで明るい気持ちになれそうな色と柄がおすすめです。

No.4 URBAN RESEARCH DOORS パジャマ

ブランド名 URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)
サイズ展開  1(S)
素材  コットン100%
 色展開  ブルー(無地)・ブルー×ホワイト(ストライプ)

無地とストライプ、あなたはどっち?

カジュアル系セレクトショップでおなじみのアーバンリサーチドアーズからは、FORK&SPOONというブランドのパジャマを選びました。オックス素材のブルー無地と、ブロード素材の定番のストライプ柄パジャマが選べます。どちらもコットン100%。手の届きやすい価格が嬉しいですね。

No.3 KID BLUE 長袖パジャマ

ブランド名 KID BLUE(キッドブルー)
サイズ展開 M
素材  コットン100%
 色展開  アイボリー・ネイビー

大人な女性に大人気のルームウェアブランドといえば

高品質の優しい天然素材と柔らかい色合いにこだわったブランドKID BLUE。メンズもあるのでカップルや夫婦でコーディネイトができるのが人気の秘密です。KID BLUEじゃないと着たくない!という女性も多く、ホームウェアをすべてこのブランドで揃えるファンもいるほど。平凡なパジャマは飽きたという人は、ストライプの布帛生地と天竺生地の異素材を組み合わせている、こだわりのパジャマはいかがですか?

No.2 bloomingFLORA 綿100%ピーチ起毛 シンプルパジャマ

ブランド名 bloomingFLORA(ブルーミングフローラ)
サイズ展開  M
素材  コットン100%
 色展開  ホワイト・ブルー・ネイビー・ピンク

プチプラルームウェアの代表!色違いで集めたくなるはず

ブルーミングフローラはプチプラなお値段で良いものが手にはいる、おすすめのブランドです。こちらのコットン100%パジャマは、大人っぽくシンプルなデザイン。ホワイトは、ホテルで着るパジャマのようで清潔感がありますよね。白は汚れが目立つ…と躊躇してしまいそうですが、コットン100%なので漂白剤も使えますし、着古したら新しいものに替えても損はないお値段です。

レディースと同じカラーのメンズ用もあるので、彼とお揃いで着ることも出来ますよ。

No.1 narue MoonTan シルクサテン星柄セットアップ

ブランド名 narue MoonTan(ナルエー)
サイズ展開  M/L
素材  シルク100%
 色展開  オフホワイト・ネイビー

やっぱり譲れない、憧れのシルク100%

肌触り、素材のよさ、大人っぽさを求めるなら、シルク100%がおすすめ。まるで高級ランジェリーのような、ツルツルでさらっとした質感に虜になる人も多いです。大人っぽさも演出してくれる見た目だけでなく、吸湿・吸水性に優れており、一年中着ることが出来ます。シルクのパジャマはお値段がお高いですが、ナルエーのこのシルクセットアップは手が出しやすい価格なのも嬉しいですね。大人っぽくなりすぎない星柄になっており、シルクパジャマ初心者に特におすすめです。

 

まとめ

枕なげでパジャマパーティーを楽しむ外国人女性達

いかがでしたか?パジャマパーティーで女友達に一目置かれるような、オシャレなルームウェアは見つかりましたか?一人で過ごすときだって、着るものひとつで優雅な気持ちにさせてくれますし、美意識も高まるかもしれません。

パジャマと比べて普段着としても使えるようなデザインのルームウェアなら、近所のコンビニへ行ったり宅急便が来たら対応したりと、着替えなくて済むことも嬉しいですね。

ぜひお気に入りの一着を見つけて、素敵なリラックスタイムを過ごしましょう♪