ローストビーフのブロック

ローストビーフは見た目がゴージャスなことはもちろん、お肉の柔らかさや旨味も絶品ですよね!レストランで食べたローストビーフの味が忘れられない…という人も多いのではないでしょうか?

自分で作るとなると難しいイメージがありますし、ひと手間かかってしまうのがローストビーフですよね。でも、お取り寄せローストビーフなら自宅でも簡単スピーディー!豪華な一品として、美味しくいただくことができちゃいます。ローストビーフの人気メーカーは、たわら屋やハング、旭屋などで、お肉を知り尽くした専門店です。

今回は全国各地の絶品の牛肉から作られたご当地お取り寄せローストビーフを厳選!22種類のおすすめお取り寄せローストビーフをご紹介します。

【おすすめのイギリス伝統料理】お取り寄せローストビーフ

ローストビーフのブロック
ローストビーフと言えば、パーティ料理やおもてなし料理など華やかな場にふさわしい豪華料理です。イギリスの伝統料理であり、オーブンで牛の塊肉を丸ごと蒸し焼きにしたものを、ローストビーフと言います。

薄くスライスして、特製のグレイビーソースをかけていただくのが一般的です。イギリスでは、日曜の午後に家族で食べるメインディッシュの代表とも言えるのが、ローストビーフ。付け合わせはヨークシャプディングが英国風。

ローストビーフにまつわるエピソードの一つに、5世紀ころ、ヨークシャ地方の貧しい農民が、旅の途中で立ち寄ったアーサー国王に、ビーフを出せない代わりにプティングでおもてなしたというお話があります。

後に王がその農民を城へ呼び、ローストビーフとヨークシャプディングでもてなしたことから、それ以来ローストビーフ&ヨークシャプディングはセットなのだそう。なんだか心温まるエピソードですね!

おすすめお取り寄せローストビーフの選び方のポイント

ローストビーフ&特性ソース
せっかくお取り寄せするのなら、納得のいく美味しいローストビーフが食べたいですよね!数あるブランドの中から、どのようにしてローストビーフを選べばよいのか?ここでは、失敗しない選び方をご紹介します。ローストビーフを選ぶときに、チェックすべきポイントは以下の3つです。

  • 牛のブランドで選ぶ
  • 産地で選ぶ
  • 部位で選ぶ

それでは、ローストビーフの牛のブランドと産地、部位による選び方について、見ていきましょう!

お取り寄せローストビーフはブランドで選ぶ!

お取り寄せローストビーフを選ぶ際にもっとも注目したいのは、お肉のブランドです。さまざまな有名ビーフブランドがありますが、日本三大和牛と呼ばれる銘柄は、みなさんよく耳にするはず。実際のところは、公式に定められているわけではありません。そのため明らかに三つ以上のブランドが、我こそが三大和牛!と名乗りを上げている次第です。

有名なブランドには、神戸牛、松坂牛、近江牛、米沢牛などがあります。中でも神戸牛は、海外からの人気も高く、日本が世界に誇るビーフと言えるでしょう。お取り寄せするのなら、やっぱり有名ブランドのお肉が食べたい!と言う方は、日本三大和牛に絞って選ぶのがおすすめです。

産地で選ぶ!オーストラリア産の肉も人気

国産のお肉はもちろん安定した人気を誇っていますが、近年はオーストラリアビーフも高い評価を受けています。日本向けの規格に適合した厳しい安全基準をクリアしたものばかりで、和牛よりもリーズナブルな価格が魅力。有名レストランでもオージービーフを採用するお店が増えています。

また、三大和牛以外にも、北海道や広島、熊本など産地によっておいしいご当地のお肉があるため、今までに食べたことのないブランドのお肉が食べてみたい…という人は、産地をよく確認した上で吟味して選びましょう。

部位で選ぶ!部位によって旨味や脂の入り方が違う

一般的にローストビーフによく使用されている部位は赤身の部分です。脂身が多すぎると、冷めると固くなってしまうという特徴があります。たっぷり霜降りが入ったローストビーフを食べる際は、あたためてからすぐに食べるのがおすすめ。

赤身の中でも、ローストビーフにはもも肉がポピュラーな部位で、赤身と脂のバランスが抜群です。肩肉はもも肉よりも赤身が多いため、さっぱりした味わいになります。アメリカ産などの輸入牛では、サーロインが使用されることもありますが、国産サーロインは脂身が多すぎるため固くなりがちな部位。

また、希少価値の高い部位のザブトンなどを使用しているブランドもありますので、どのような食感を求めているかを考えて選びましょう。

おすすめのお取り寄せローストビーフ22選!【パーティや贈答品にも最適】

特別な日のプレートとして、豪華な一皿を取り寄せたい方のために、おすすめのお取り寄せローストビーフを厳選しました。各メーカーのお肉の特徴を比較して、最高の食卓を演出するに相応しいローストビーフを見つけましょう。

第22位 ローストビーフ(1本約1000g)ホテル・レストラン仕様

1㎏のローストビーフ

おすすめ度 ★★★☆☆
産地 オーストラリア、及びニュージーランド
部位 肩肉
原材料 牛肉(オーストラリア産及びニュージーランド産)醤油 サラダ油 食塩 香辛料  調味料 甘味料(甘草・ステピア) (原材料の一部に小麦、乳、牛肉、大豆を含む)
内容量 1kg
賞味期間 冷凍保存で2ヶ月。
メーカー 有限会社ミヤビ

【ボリューム満点】ホームパーティーに最適なローストビーフ!

ホームパーティー用に、ボリュームがあって美味しいお肉をお探しの方におすすめの商品が、ミヤビが提供する1kgのローストビーフです。世界最大の牛肉大国であるオーストラリア、またはニュージーランド産の肩肉を使用して作られています。

もも肉などに比べるとジューシーさは少な目という点で☆3つですが、肉が持つ旨味はしっかりと味わえることがポイント。安全基準の高いビーフのため、ホテルやレストランでも多く需要がある人気のローストビーフです。保存方法は-18度以下の冷凍保存で2ヶ月間。

おもてなしの際には、ローストビーフをテーブルの中央に配置すると、メニューが華やかな印象になります。ミヤビのローストビーフは、満足度の高い食卓を演出してくれるでしょう。

第21位 熊本県産 和牛 「あか牛」100%で仕上げた ローストビーフ 200g

あか牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★☆☆
産地 熊本・日本
部位 テキスト
原材料 肉:あか牛(国産)、食塩、胡椒、ガーリック粉末、レッドベルペッパー、パセリ、調味料(アミノ酸)、酸化澱粉、ソース:しょうゆ、水あめ、玉ねぎ、ソテーオニオン、醸造酢、りんご、発酵調味液、なし果汁、砂糖、大豆油、ジンジャーエキス、にんにく、赤唐辛子、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キタンサン)、(原料の一部に小麦を含む)
内容量 200g
賞味期間 冷凍で製造日より30日(-18℃以下にて保存)
メーカー 有限会社三協畜産

熊本の大自然が生んだあか牛【ヘルシーローストビーフ】

昭和19年から和牛として登録されている熊本の「あか牛」は、赤身が多いためにお肉のおいしさが引き立つビーフです。脂身があり過ぎる食感はちょっと苦手…という人におすすめ。

脂肪率12%以下のものが一般的なので、脂身がしっかりと感じられるローストビーフが食べたい人には向きません。

ヘルシーなので、女性にも人気でサラダとの愛称も抜群のローストビーフです。また、あか牛にはタウリンが多く含まれているため、血圧や肝機能を整える働きもある健康によいお肉。

賞味期限は、冷凍状態で製造日より30日。熊本の大自然の中で育った体に優しいローストビーフは、ほどよい甘味でリピートしたくなる味です。

第20位 大和榛原牛 ローストビーフ(オリジナルロースト) ギフトパッケージ200g!

大和榛原牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★☆☆
産地 奈良県・日本
部位 もも肉
原材料 -
内容量 200g
賞味期間 冷蔵保存:約3日間、冷凍保存:約14日間
メーカー うし源本店

低温調理法で仕上げる絶品ローストビーフ【大和榛原牛】

霜降りの多いローストビーフ

大和榛原牛のローストビーフは、たっぷりと入った霜降りでとろけるような柔らかさが魅力です。お取り寄せグルメランキングでも、2年連続ナンバー1になった過去があります。

★3つにしたのは、高価すぎる…というレビューがあったからですが、本物志向の人には価値のあるローストビーフと言えるでしょう。賞味期限は冷蔵保存だと3日と短めなのでご注意ください。冷蔵保存では14日間です。

黒毛和牛A5を取り扱う専門店・肉料理『うし源本店』が販売する、高級感あふれるローストビーフです。部位はローストビーフに最適なもも肉を使用。調理方法は、旨みをしっかりと閉じ込める低温熟成法で、風味豊かな肉の香りが楽しめます。

 

第19位 専門店御用達 ローストビーフ1.2kg クオリティの高い商品

専門店ご用達のスモークドローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 オーストラリア
部位 もも肉
原材料 牛モモ肉、ブドウ糖、食塩、植物油脂、酵母エキス、香辛料、粉末しょうゆ、加工でんぷん、カラメル色素、調味料、(原材料の一部に小麦、牛肉、大豆を含む)
内容量 1kg前後
賞味期間 冷凍保存で1ヶ月
メーカー ASK sanin 山陰境港

【大人気のオージービーフ】お酒やワインと一緒に!

ボリュームたっぷりのローストビーフ

大人気のオージービーフを使用して作られたローストビーフは、大人4人でいただいても食べきれない1kg!もも肉を使用して作られているため、ジューシーでまろやかに口に広がる柔らかさが特徴です。

ワインやお酒との相性もよいローストビーフは、プレゼントにも喜ばれます。食感も国産のものとまったくひけを取らず、加工は日本で丁寧に行われている商品です。実際に食べた人からも高い評価を受けています。

2本入っているため、1回で全部食べ切らなくてもよいのがポイント。賞味期限も冷凍で1ヶ月保存できるため、2度のイベントに分けて使用可能です。

第18位 おのみち発 ギフト 広島県産 神石牛 黒毛和牛 ローストビーフ 400g

広島県の神石牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 広島県・日本
部位 -
原材料 -
内容量 200g×2個
賞味期間 冷凍(-18℃以下)で60日間
メーカー おのみち発 北前船の贈り物

神石牛ブランドの黒毛和牛!【濃厚な肉汁の旨味】

おのみちの黒毛和牛ローストビーフ

広島県の神石高原から生まれた神石牛は、肉質3等級以上で歩留まりランクがAまたはB以上のお肉のみが厳選されたビーフです。濃厚な肉汁を閉じ込めたローストビーフは、2個に小分けして真空パックの状態でお手元に届きます。

黒毛和牛ならではのお肉の柔らかさは、ブランド名に相応しい味と言えるでしょう。バースデーパーティやクリスマスなどのイベント時に、ご家庭で味わいたいおすすめのローストビーフです。

余ったローストビーフは、翌日の朝食にソースやレタスと一緒に食パンやベーグルにはさんで食べるのも一つの手。家庭のメニューに華を添えたいときに、選びたい逸品です。

第17位 スギモト 黒毛和牛ローストビーフ

広島県の神石牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 オーストラリア生まれ・長崎育ちの国産牛
部位 もも肉
原材料 -
内容量 肉:140g×2、ソース:20g×4
賞味期間 冷凍で30日
メーカー スギモト

【一貫した自社工場管理体制】黒毛和牛・モモ肉のローストビーフ

創業明治33年という歴史を持つお肉のスペシャリスト・スギモトのローストビーフは、黒毛和牛のモモ肉を使用して作られています。すべて自社工場で一貫した管理体制を敷いているため、高い安全性や信頼性を誇る会社です。

黒毛和牛は、水分が少なく身が引き締まっているため、キメが細かくなります。口に入れたときの弾力性や柔らかさなど、他の肉には真似できない旨味があるのがポイントです。

スギモトでは、環境のよいオーストラリアで黒毛和牛の子牛を繁殖させ、8~9か月のときに日本に輸入。その後、長崎で20カ月育てる方法を採用しています。そのため、低価格で高品質なお肉の提供可能を実現。

お肉について知り尽くしたプロが作るローストビーフは、高いクオリティー間違いなしのおすすめ商品です。

第16位 築地の王様 訳あり ローストビーフ 1kg

築地の王様のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 オーストラリア
部位 トモサンカク(モモ肉)
原材料 牛肉、岩塩、黒胡椒
内容量 平均1kg以上(2~5個)
賞味期間 パッケージに記載
メーカー 株式会社FOOD STREAM JAPAN

【希少部位】霜降りトモサンカクのローストビーフ!

霜降りローストビーフ

サイズにバラつきがあるため訳アリ商品となっていますが、1kg以上は確実の絶品!築地の王様のローストビーフです。安定した人気を誇るオーストラリア産のモモ肉で、1頭で3キロだけ取れる希少価値の高いトモサンカクを使用して作られています。

3億5000万年という太古の昔にできた極上の天然レッド岩塩と職人が厳選した黒コショウのみを味付けに使用し、素材の旨味を最大限に引き出すことに成功。本当に美味しいお肉だからこそ、シンプルな材料で仕上げています。

無添加の霜降りローストビーフは、真空パック調理で素材の味をそのまま閉じ込めて、ご自宅にお届け可能。普段なかなか食べることのできない通常のモモ肉よりも脂身のあるトモサンカクは、コストパフォーマンスの高いローストビーフです。

第15位 常陸牛 A5グレード ローストビーフ ソース付 400g

常陸牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 茨城県・日本
部位 もも
原材料 ソース:原材料名  糖類、しょうゆ、発行調味料、にんにく、醸造酢、みりん、ポークエキス、 食塩、オニオンパウダー、チキンエキス、酵母エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、ph調整剤、 増粘剤)、(原材料一部に小麦を含む)
内容量 400g
賞味期間 冷凍保存で180日間
メーカー ななぼし通販

【茨城産の常陸牛】脂と赤身が絶妙のバランス!

A5グレードの常陸牛

茨城が誇る歴史ある常陸牛は、指定された生産農家によって生後30カ月以上の飼育に加えて黒毛和牛、等級レベル4以上など、厳しいチェックをくぐり抜けた牛だけが与えられる名称です。

適度な脂と赤身のバランスで、口の中で柔らかさと肉の旨味が絶妙に溶け合う食感が魅力。常陸牛の中でもA5ランクの特上モモ肉を使用しています。産地証明書付きで、一流レストランご用達のローストビーフ。

お歳暮やお中元にも喜ばれる贈り物で、のしも無料です。お肉が好きなグルメな方におすすめ。保存期間は、冷凍で180日間とたっぷりあるので安心です。

第14位 北海道産 北雪牛 A5等級ローストビーフ ソース付 約400g

北雪牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 北海道・日本
部位 -
原材料 糖類、しょうゆ、発行調味料、にんにく、醸造酢、みりん、ポークエキス、 食塩、オニオンパウダー、チキンエキス、酵母エキス、酒精、調味料、ph調整剤、 増粘剤、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量 400g
賞味期間 冷凍保存で180日
メーカー ななぼし通販

【最高級ランクの道雪牛】シンガポールの5つ星リゾートホテルで採用!

北海道産A5等級のローストビーフ

北海道と言えば食べ物が美味しい!というイメージがありませんか?広大な大地で育った北海道産の牛の中でも、最高ランクの黒毛和牛が道雪牛です。

A5等級のお肉を使用したローストビーフは、口の中でまろやかにふわっとした食感がありながら、肉本来の味もしっかり持っているのがポイント。道雪牛は、徹底した衛生管理と配合飼料、牛にストレスを与えない環境などをそろえて、最高のクオリティで飼育された牛です。

ローストビーフをスライスする際には、半解凍の状態で繊維に対して直角にカットしましょう。シンガポールの5つ星超高級リゾートホテルのマリーナ・ベイサンズでも使用されている、極上のローストビーフです。

第13位 飛騨牛ローストビーフ約250g

飛騨牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 岐阜県・日本
部位 赤身肉
原材料 -
内容量 250g~300g
賞味期間 冷凍30日間(-18℃で保存)
メーカー 肉のひぐち

【飛騨牛の絶品赤身肉】炭火焼きだから美味しい!

炭火で仕上げたローストビーフ

岐阜県産の美味しい飛騨牛の赤身ブロック肉を、熟練シェフの手によって炭火で焼いて仕上げるローストビーフは、肉のひぐちの人気商品です。真空個包装することによって、ローストビーフのうまみを閉じ込めて逃がしません。

成型はしていないため、お肉の重量には250g~300gと誤差が出ますが、形を整えることよりも素材を活かすことを優先しています。赤身肉特有の肉本来の食感はやみつきになる美味しさで、噛むほどにジューシーさが口の中に広がるのがポイント。

賞味期限は冷凍30日間で、ソース付も付いています。お祝い事やおもてなしの際にも、飛騨牛の絶品ローストビーフがおすすめです!

第12位 ラ・ロシェル 坂井宏行 監修 ローストビーフ

ラ・ロシェルのローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 オーストラリア
部位 もも肉
原材料 -
内容量 肉400g、ソース120ml
賞味期間 60日間
メーカー 株式会社トンソン・ジャパン OTO

【坂井宏之シェフ監修】オーストラリア産のローストビーフ!

坂井宏行のローストビーフ

料理の鉄人でも有名な坂井宏行さんが監修した、ラ・ロシェルのローストビーフは、フレンチを極めた名人シェフならではの極上の味です。特性のガーリックペッパーソースをスライスしたローストビーフにからめて食べると、まるでレストランに来ているかのような一品になります。

ローストビーフはお、肉はもちろんのことソースも重要なポイント。坂井シェフが監修したソースならば、ワンランク上の味が期待できそうですよね。

お肉はオーストラリア産のモモ肉を使用。坂井シェフは、十代の頃オーストラリアのホテルオリエンタルで修行を積んだことがあるそうです。400gとたっぷりあるので、ホームパーティにもおすすめ。冷蔵庫で1日かけて解凍した後に、お召し上がりください。

第11位 「三田屋総本家」黒毛和牛のローストビーフ モモ150g

三田屋総本家のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 兵庫県
部位 モモ肉
原材料 牛肉、黒胡椒、食塩、玉葱、人参、食用調合油、ローリエ
内容量 150g
賞味期間 製造日より冷凍(-15℃以下)約90日。
メーカー 三田屋総本家

【黒毛和牛のモモ肉ローストビーフ】一人暮らしの方におすすめの150g!

黒毛和牛のローストビーフ150g

黒毛和牛のモモ肉を、玉ねぎやニンジン、ローリエなどで漬け込んで、豊かな風味と肉の旨味を閉じ込めて焼き上げたのが三田屋総本家のローストビーフ。長い歴史を誇る肉の専門店が、厳選したお肉を最高の状態で調理しています。

150gのローストビーフは、一人暮らしの方が自分へのご褒美として購入するのにも最適。また、お一人の方へのギフトにも喜ばれるでしょう。お肉が好きな人にとっては、たまらないギフトで、のし対応も可能です。

霜降り具合やキメの細かさ、食感などどれを取っても最高峰と呼ばれる黒毛和牛ならではの美味しさは、一度食べるとリピートしたくなること間違いなし。おうちでレストラン料理が食べたい人におすすめです。

第10位 十勝 お取り寄せ ご当地グルメ 十勝製造ローストビーフ

十勝の美味しいローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 北海道十勝・日本
部位 モモ肉
原材料 ローストビーフ:牛もも肉、食塩、香辛料、たれ:醤油、醸造酢、砂糖・異性化液糖、発酵調味料、にんにく、しょうが、レモン果汁、食塩、こしょう、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、食品アレルギー物質7品目のうち小麦を含む
内容量 肉:300g、ローストビーフソース:20g×2
賞味期間 90日
メーカー 十勝

【女性や高齢の方におすすめ】さっぱり感のあるモモ肉のローストビーフ

十勝のローストビーフ&ソース

北海道の大地で育てられた道産牛を使用した「十勝」のローストビーフは、ご当地のお取り寄せグルメとして大人気です。脂肪分が比較的少な目の赤身のモモ肉を使用しているため、肉の柔らかい美味しさの中にもさっぱり感があります。

ヘルシーなため女性にも人気が高い部位がモモで、高齢の方などにも食べやすいのが特徴です。クリスマスやお誕生会などのご家庭用にはもちろんのこと、ギフトにもおすすめ。賞味期限は冷凍保存で90日。

ローストビーフを冷蔵庫で解凍した後に、お皿とソースを温めて盛り付けすると、レストランのようなゴージャスな一皿ができあがります。

第9位 最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ (600g)

仙台牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 宮城県・日本
部位 もも肉
原材料 牛肉(仙台牛)、塩、コショウ、粗挽コショウ、コーングリッ ツ、上新粉、馬鈴薯澱粉、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
内容量 600g
賞味期間 冷凍保存で発送日より3週間
メーカー 肉のいとう

【日本一4回受賞】日本唯一等級5のみの仙台牛!

レアの焼き加減が絶品のローストビーフ

仙台牛は、ナンバー1ビーフの栄光に4回も輝いている特上の和牛です。4回の受賞は史上初であり、仙台牛のレベルの高さを物語っています。

日本で唯一、等級ランクが5のみの牛だけが名乗れるのが仙台牛であり、朝日系列の「朝だ!生です旅サラダ」でも番組内で紹介され話題沸騰!宮城県はA5ランクの牛を40.8%も出荷していて、牛を育てる環境もトップクラスです。安定した生産数を誇り、安価に提供できることも魅力。

600gとたっぷり入ったローストビーフは、スライスしてある状態でお手元に届くため、お皿に盛るだけでOKです。フライパンでじっくり調理するローストビーフは、店主のみが丁寧に焼き上げる絶品の品。パーティーやお祝い事にもおすすめの、格別ローストビーフです。

第8位 神戸牛プレミアムローストビーフ 神戸牛もも肉100%使用。特製タレ付き絶品ローストビーフ

神戸牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 兵庫県・日本
部位 もも肉
原材料 牛肉、赤ワイン、オリーブオイル、塩、コショウ、ネギ、ショウガ、ゴマ油、ポン酢(本醸造ポン酢)
内容量 肉200g、ソース80ml
賞味期間 1ヶ月
メーカー 有限会社こんぱす

【鉄板焼きのプロが作る】豪華な一皿!神戸牛のローストビーフ

豪華なローストビーフのメインディッシュ

神戸にある人気の高級鉄板焼きレストラン「鉄板焼神戸Fuji」の自慢のローストビーフは、100%もも肉を使用して作られています。オリーブオイルや赤ワイン、塩コショウで漬け置きしているため、お肉にしっかりと味がしみ込んでいるのが魅力。

神戸牛は海外からも認知度の高い日本を代表する特選ビーフです。鉄板焼神戸Fujiのローストビーフは、2017年に全国の観光土産品にも推奨認定されているほど、そのお味はお墨付き。

200gのローストビーフの賞味期限は、たっぷり1ヶ月間あります。お肉を知り尽くした鉄板焼きのプロが作るローストビーフは、記念日やおもてなしの際にぴったりな豪華な一皿になるでしょう。

第7位 近江牛 特選 和風とろ生ローストビーフ (トロ赤身合計250gセット) 【化粧箱入】

近江牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 滋賀県・日本
部位 イチボ、三角バラ、モモ
原材料 -
内容量 250g
賞味期間 冷凍保存で20日間
メーカー かねきち

近江牛の絶品赤身肉のローストビーフ!【日本三大和牛】

ローストビーフにぎり

三大和牛の一つと呼ばれる近江牛は、日本で最も歴史が長いお肉として知られています。「近江牛の特選とろ生ローストビーフ」は、その名の通りとろけるような生感覚でたたきに近い食感が魅力。

A4A5ランクの近江牛の赤身肉は、イチボまたは三角バラ、モモを使用しています。あっさり感がありながら、肉自体の味が楽しめる逸品です。

大正十年に創業した「かねきち」が、お客様の声によりローストビーフを手掛けたのは2001年のこと。それ以来、多くの人の舌を満足させる絶品ローストビーフとして、高い人気を誇っています。スライス&冷凍した状態で届くため、カットする手間がありません。

ローストビーフにぎりにして、ねぎとしょうがを添えると、さらに特別な一品としてお召し上がりいただけます。

第6位 旭屋 神戸牛 ローストビーフ La carune rossa -ラ・カルーネ・ロッサ- ブロック (300g)

旭屋の神戸牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 兵庫県・日本
部位 赤み
原材料 牛肉、たまねぎ、にんにく、食塩、コショー、卵粉末、砂糖、セロリ、オリーブオイル(原材料の一部に牛肉、卵を含む)
内容量 300g
賞味期間 冷蔵:7日間、冷凍:冷凍(-18℃以下)で60日。商品開封後は1日以内
メーカー 神戸牛専門店旭屋

神戸牛の赤身&トオリーブオイルのローストビーフ【ワインとの相性も抜群】

ラ・カルーネ・ロッサのローストビーフ

「ラ・カルーネ・ロッサ」は、イタリア語で赤身肉を意味する言葉です。旭屋のローストビーフは、神戸牛の赤身肉をイタリアのトスカーナ地方ボルゲリのオリーブオイルを使用して作られています。1頭の牛から、たったの5キロだけ取れる大変貴重なお肉です。

最高級の肉とオイルで焼き上げられたローストビーフは、タンパク質が固まらないように60度の低音調理によって赤身特有パサつきを抑えることに成功。口の中で広がるジューシーな食感には定評があります。

ワインとの相性も抜群で、お祝い事やパーティー料理にもおすすめ。冷凍した状態でお手元に届くため、お召し上がりの際には1日かけて冷蔵庫でゆっくり解凍した上で、薄くスライスしておしゃれに盛り付けていただきましょう。

第5位 高級和牛食べ比べシリーズ (ローストビーフ 松阪牛 400g)

松坂牛のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 三重県
部位 -
原材料 牛肉(三重県産)、食塩、香辛料、粉末醤油、蛋白加水分解物、エキス (ポーク・チキン)、調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に大豆、小麦、鶏、 乳、豚を含む)
内容量 肉:400g、ソース:20g×5
賞味期間 冷凍保存で180日
メーカー DreamBank

【日本三大和牛】職人が焼き上げる松坂牛のローストビーフ!

松坂牛のおすすめ高級ローストビーフ

霜降り肉と言えば松坂牛を思い浮かべる人は多いでしょう。DreamBankのローストビーフは、甘味のある脂身の豊かな風味のお肉を、真空調理法で閉じ込めた高級品です。高級銘柄・松坂牛のローストビーフなだけに、贈答品としても最適。

400gのローストビーフには、お肉にぴったりマッチするソースが5袋付いています。ローストビーフ職人が厳選した素材によって、焼き上げのタイミングをプロの目で見極めてつくり出した逸品。

日本三大和牛の一つとして知られる松坂牛は、子どもを産んでいない黒毛和種の雌牛に限定されています。特別な日の一皿に選びたい、最高級のローストビーフと言えるでしょう。

第4位 ノワ・ド・ココ お取り寄せ ご当地グルメ ノワ ド ココ 清水光シェフ監修 A4ランク黒毛和牛ローストビーフ 330g

清水光のローストビーフ

おすすめ度 ★★★★☆
産地 テキスト
部位 ロース
原材料 -
内容量 肉330g×1、リジナル熟成ローストビーフソース60g×1・オリジナル玉葱わさびソース50g×1
賞味期間 パッケージに記載
メーカー ノワ・ド・ココ

フレンチシェフの極上ローストビーフ【黒毛和牛A4ランク使用】

ローストビーフはイギリス料理ですが、フレンチのソースや料理技術により、世界中に知られるメニューとなりました。

有名フレンチレストラン「ノワ・ド・ココ」のオーナー清水光シェフが作るローストビーフは、徹底した温度管理によって極上の旨味を閉じ込めた一品。長期間フランスで修行したシェフのこだわりが詰まっています。

2種類のソースは、定番のオリジナル熟成ローストビーフソースと、もう一つは斬新なオリジナル玉葱わさびソース。2つの味が楽しめるのはうれしいですね!

牛肉は黒毛和牛A4ランクのローストに適したロースを使用しています。A5ランクのものよりも脂が少な目でさっぱりした旨味があるため、あまり脂が多すぎるのは苦手…という人におすすめです。

 

第3位 Steak Koji(ステーキコージ)特製黒毛和牛ローストビーフ300g

ステーキコージのローストビーフ

おすすめ度 ★★★★★
産地 兵庫県・日本
部位 もも肉
原材料 -
内容量 300g
賞味期間 パッケージに記載
メーカー Steak Koji (ステーキコージ)

【但馬産黒毛和牛の雄牛を使用】名店シェフのこだわりローストビーフ!

黒毛和牛の美味しいローストビーフ

創業30周年を誇る、愛媛では知る人ぞ知るステーキの名店「ステーキコージ」。但馬産黒毛和牛の雌牛のみを使用したシェフのこだわりメニューが評判で、ローストビーフはもも肉が使用して作られています。

グリルの炭火焼きで必要のない脂を外に出し、独自製法によりお肉を寝かせて、旨味の詰まった柔らかみのある食感が特徴です。

オーダー後にシェフが丁寧に作り上げるローストビーフは、お中元やお歳暮など大切な方への贈り物にも最適。自宅で高級レストランの味が楽しめるローストビーフは、特別な食卓の瞬間にふさわしい一品と言えるでしょう。

 

第2位 ハング お取り寄せ ご当地グルメ 神戸ハング 但馬牛ローストビーフ

神戸ハングのローストビーフ

おすすめ度 ★★★★★
産地 兵庫県・日本
部位 モモ肉
原材料 食品アレルギー物質7品目のうち小麦を含む
内容量 肉:450g ソース:50g×2、ジャーマンポテト:200g×2
賞味期間 冷凍で90日
メーカー ハング

【ジャーマンポテト付き】兵庫県黒毛和牛のモモ肉使用!

但馬牛のローストビーフ

兵庫県の黒毛和牛・但馬牛のローストビーフと聞いて、美味しくないわけがありません。創業40年の老舗ハングのシェフが、知識とノウハウを詰め込んだ絶品のローストビーフです。

8つのスパイスで味付けして一晩じっくり寝かせているため、旨みや香りがしっかりとお肉に染みこんで柔らかくジューシー!真空調理ではなく、オーブンで焼く伝統的な調理法で作られています。

ハングの自家製ベーコンを使用したジャーマンポテトもセットになっているため、おしゃれな高級料理がささっと出せちゃうのがうれしいですね。冷凍した状態で届き、そのまま90日間冷凍保存が可能。ご自宅での豪華ディナーをはじめ、大会やコンペの景品、プレゼントにも喜ばれます。

第1位 たわら屋 黒毛和牛稀少部位「ザブトン」 ローストビーフ300g

黒毛和牛サブトンのローストビーフ

おすすめ度 ★★★★★
産地 日本・静岡県
部位 ザブトン
原材料 牛肉、醤油、味醂、赤ワイン、にんにく、塩、オリーブオイル、黒胡椒、ソース:ゼラチン、ビーフエキス、水あめ、野菜エキス、たん白加水水分解物、調味料(アミノ酸等)、(原材料に小麦、大豆を含む)
内容量 300g
賞味期間 冷蔵一週間
メーカー 有限会社こうよう樹 たわら屋

【専門店のこだわり】黒毛和牛希少部位ザブトンで最上級の食感!

たわら屋の絶品ローストビーフ

せっかくのお取り寄せローストビーフですから、普段あまり食べたことのない部位に挑戦してみたい…!という人におすすめなのが「ザブトン」です。肩ロースのあばら骨に近い部分にあり、とても希少価値の高いお肉。

黒毛和牛ならではの筋肉繊維に沿った脂肪のサシが美しく入り、ジューシーな柔らかさとともに満足度の高い食感も感じられるのがザブトンです。部位全体の形が座布団に似ていることから、こんなネーミングになったそう。

ローストビーフ専門店「たわら屋」ならではのハイクオリティな味は、お口の中でまろやかさと脂が溶け合う絶品さです。たわら屋のローストビーフは、仕込み段階でおろしにんにくをすり込むことがポイント。加えて、肉の旨味を最大限に引き出すために、ピンク岩塩とヒマラヤ岩塩を使用します。フライパンでしっかり焼き目を付けた後に、オーブンでローストし、極上のローストビーフの出来上がり。

賞味期限は冷蔵保存により1週間で、お肉の味を活かすソース付き。今までに味わったことのないワンランク上のローストビーフをお楽しみいただけます。

お取り寄せローストビーフのおすすめアレンジメニュー!

ローストビーフサンドイッチ
お取り寄せローストビーフは、薄切りスライスにして食べるのが一般的です。想像以上に量があって、1回では食べきれないことも多いでしょう。ここでは、ローストビーフの美味しいアレンジメニュー例をいくつかご紹介します。

  • ローストビーフサラダ
  • ローストビーフのサンドイッチ
  • ローストビーフ寿司
  • ローストビーフパスタ
  • ローストビーフ丼ぶり

お取り寄せローストビーフは、さまざまなアレンジメニューで、2日目や3日目も美味しくいただくことが可能です。野菜との相性も抜群ですし、ご家庭にあるドレッシングを付けて食べても新鮮な味になります。開封後はなるべく早く、そして飽きのこないメニューでローストビーフをいただきましょう!

まとめ

お取り寄せローストビーフは、常温に戻してスライスするだけで、すぐにテーブルに出せるのが魅力です。牛のブランドや産地、部位などに加えて、各メーカーの特徴を見極め、ご家庭にぴったりなローストビーフを選びましょう。口の中で広がる旨味や見た目の豪華さからも、ギフトとしても喜ばれることは間違いありません。

最高のメインディッシュとも言えるローストビーフを、リラックスした雰囲気のご家庭で食べられるのはうれしいですよね!職人の技でじっくりと丹念に焼き上げるローストビーフをお楽しみください。