トイプードルはとってもデリケート!おすすめのドッグフード15選で健康を維持しよう!

ふわふわした毛がとってもキュートで可愛らしいトイプードル。飼いたい犬ランキングでも常に上位に食い込むほど人気の高い犬ですよね!さらに「毛が抜けない」「犬臭くない」など飼いやすいと言われるトイプードル。是非飼ってみたいと思っている方も多いはず!

しかし実際に飼ってみると意外とデリケートな部分も多い犬なんです。涙やけをしてしまったり、毛や皮膚トラブルになることもあったり。そんな気になるトラブル、実はドッグフードひとつで改善することができるんです!

今回はそんなトイプードルに最適なドッグフードを15選ご紹介します!またトイプードルの気になるトラブルについて、気になるドッグフードの与える量なども詳しくお伝えしますよ!トイプードルを飼いたい方はもちろん、飼っている方も参考になること間違いなし!是非参考にしてみてください!

トイプードルはとってもデリケート!

“トイプードル

トイプードルはとっても毛がふわふわしていて可愛らしいですよね!実際に私もトイプードルを飼っていますが、可愛いの一言じゃ言い表せないほど、魅力がたくさん詰まった犬種だと思います。

チワワやミニチュアダックスフンドと並ぶ人気の高い犬種のトイプードル。体重も軽く、運動能力も優れていて運動量が凄まじいトイプードル。

ただ飼ってみて感じたことがトイプードルは意外とデリケートな犬種でした。すぐに涙やけしてしまったり、毛並みが悪くなったり…。せっかく可愛い姿が!と感じてしまうこともありますが、それには原因があるんです。

原因の中でも非常に多いのが与えているドッグフード。ドッグフードが合っていないだけで、トイプードルは体調の変化が見られてしまいます。そんなトイプードルだからこそ、ドッグフードの選び方は慎重に行うようにしましょう。

今回ご紹介するドッグフード15選は、トイプードルに適したものばかり。みなさんが飼われているトイプードルにも合うドッグフードがきっとあるはずです。是非トラブルが見られた場合はこちらでご紹介したドッグフードを与えてみてはいかがでしょうか?

トイプードルの気になるトラブルを確認しよう!

トイプードルの気になるトラブルはドッグフードが原因の場合が多いんです。どうしてドッグフードに原因があるのか?詳しく確認してみましょう。

気になる涙やけの原因はアレルギー!

可愛いトイプードルでも涙やけしている子が多い。その原因、実は穀物の摂取が原因でアレルギーを引き起こしていると考えられています。アレルギーを引き起こしやすい穀物は主に以下の二つ。

  • 小麦
  • トウモロコシ

この穀物がドッグフードの原材料の1番最初(多く含まれている)に明記されていたら、避けるようにしましょう。穀物は犬にとって消化性が悪い食物です。気をつけて対応することが大切ですね。

アレルギーを引き起こしにくい食品は?

ではどんな食べ物だとアレルギーを引き起こさないのでしょうか?それは炭水化物源として低アレルゲン穀物である以下の食品。

  • 玄米
  • ジャガイモ
  • サツマイモ
  • 大麦
  • オーツ麦

これらの食品が原材料の中で多く占めていれば、アレルギーを引き起こしにくくなります。そのため涙やけも解消に繋がるのです。

毛並みや皮膚のトラブルも多い

また涙やけと同じように、毛並み(毛艶)や皮膚、さらには耳などのトラブルもアレルギーが原因で引き起こしていることが多くあります。ドッグフードを与えてあげる際には、アレルギーを引き起こしやすい穀物を避けることを心がけてください。

また毛並みや皮膚トラブルに関しては、高タンパク、オメガ3,6脂肪酸を含むものを選ぶと改善されいやすくなるとも考えられています。是非毛並み、皮膚が気になる方は、これらの成分が含まれているドッグフードを与えてあげてみましょう。

人工添加物は避けよう!

さらにトイプードルは遺伝性の病気が普通の犬に比べて出やすい犬種と考えられています。とってもデリケートな体質のトイプードルには人工添加物が含まれるドッグフードは避けるようにすることをおすすめします。

酸化防止剤である「BHA」「BHT」「エトキシン」などには、発がん性がある有害添加物です。人間でも食してはいけないとされているものなのに、ドッグフードには含まれていることがあります。ほんの少し含まれているぐらいなら…

そんな考え方は止めておきましょう。トイプードルはとても小柄な犬種です。どんなに少量でも小柄な体に大きな負担がかかってしまう恐れがあります。ですので人工添加物が不使用のドッグフードを選ぶように心がけることが大切ですね!

実は食通トイプードル

トイプードルは本当にデリケートな犬種です。そのため何かあるとすぐに食欲が無くなってしまったり、食べることを嫌がるようになります。言わばトイプードルは食通と言ってもいいかもしれません。自分が気に入ったものしか口に入れたくないのです。

ではそんなトイプードルにはどのようにドッグフードを与えてあげればいいのでしょうか?対処法を確認してみましょう。

生活環境の変化で食欲減退してしまう!

まずトイプードルは上記で何度もお伝えしている通り、とってもデリケートな犬種です。そのため少しの生活環境の変化で食欲減退してしまう可能性があります。いつも美味しく食べる餌でも、ほんの少し生活環境が変わっただけで食べなくなってしまいうことも。

できるだけトイプードルには同じ生活環境でドッグフードを与えてあげれるようにしましょう。食べているドッグフードが嫌というだけで食べないわけではないのです。

食事時間をしっかりさせよう

さらにトイプードルが食事時間もしっかりしておくべき犬種です。ご主人の帰宅が遅くなり、えさを与えてあげるタイミングが遅くなることもきっとあると思います。それでもなるべく同じ時間に食事を与えてあげられるように心がけましょう。

食べてくれるフードに切り替えよう

生活環境や食事時間を心がけていても食べてくれない。そんな時は食べているドッグフードが「美味しくない」「食べにくい」「飽きちゃった」などの理由で食べなくなっていると考えられます。

もうこうなったら今与えているドッグフードは一旦与えるのを止めてみましょう。今までとは少し違うドッグフードを与えてあげれば、きっと食べ始めるはず。人間も同じ物ばかり食べていれば、違う物がたべたくなることってありますよね。

ドッグフードを変えてあげたのに、まったく手をつけようとしない場合もあります。その時は体調にどこか異変があるのかもしれません。近くの動物病院にかかって検査してもらうことも考えましょう。

さまざまなアレルギーを持つ子もいる

人間もさまざまなアレルギーを持つ生き物ですが、トイプードルをはじめ犬全般にも様々なアレルギーがあります。ドッグフードの定番になっているチキンもアレルギー反応が出てしまう子もいるので、その際はドッグフードを切り替えてあげることを心がけましょう。

チキンを使わないラム肉メインのドッグフードなどその子に合わせた安全性を考えてあげることがポイント!食材から気をつけてあげるましょう。

トイプードルにはどのぐらいフードをあげるべき?

トイプードル 正面

トイプードルを飼っているみなさんは普段どのぐらいドッグフードを与えていますか?中にはまだ食べたいとおねだりされて、つい追加であげてしまっている方もいらっしゃるかと思います。私もついつい多く与えてあげてしまっているので、気をつけようと思っていますが…

体重に合わせてあげる量を変えよう

トイプードルにドッグフードを与える時に参考にしてもらいたいのが体重です。体重に合わせて適量を与えることが、トイプードルにとっても一番健康的で良い。多めに与えてあげたくなる気持ちは分かりますが、心を鬼にして適量を与えてるように心がけましょう。

2〜2,5kgでおよそ60g、〜3kgでおよそ75g、〜3.5kgでおよそ80g、〜4kgでおよそ85g、〜4,5kgでおよそ95g、〜5kgでおよそ100g、5kg以上の場合はおよそ110gを与えるようにしましょう。

また1日の食事回数は生後5〜6ヶ月の子犬期には3回、それ以降は2回に止めておきましょう。老犬期に差し掛かったら、給与量を少量に切り替え数回に分けることもおすすめします。

成犬は太りすぎに注意!!

成犬期になったトイプードルは、子犬期と比べて消費カロリーが減少します。そのため同じ量を与えてあげていると、みるみる体重が重くなってしまうのです。

トイプードルはぴょんぴょん飛び跳ねたり、常に動き回ることを好む犬種。体重が重くなっていると足を痛めたりする原因にも繋がるので与えすぎないように気をつけましょう。

トイプードルにおすすめなドッグフード15選!

それではトイプードルに最適なドッグフードを一挙に15選ご紹介します。飼われている子によって食べる食べないは変わってくるので、何種類か試してみましょう!

【第15位】ラシーネ ラシーネ トイ・プードル

“ラシーネ

販売元 ラシーネ
Amazon販売価格 1,000円
サイズ 800g
食べやすさ ★★★★
オススメ度

食べやすさ美味しさを追求!しかし注意点も…

“ラシーネ

トイプードルのための美味しいドッグフードを追求した「ラシーネ ラシーネ トイ・プードル」。ささみ&チーズがトッピングされていることでとても美味しく食べやすいドッグフードに仕上がっています。

トイプードルらしさを求めた商品のため、艶やかな巻毛をサポートしてくれる働きが期待できるドッグフード。値段もお手ごろで手が伸ばしやすい商品ですが注意してもらいたい点が原材料。

原材料のトップには穀物(トウモロコシ、小麦粉…)が含まれています。そのためトイプードルがアレルギーを引き起こす可能性も考えられるので、与える時はご注意してください。

[amazonjs asin="B0754J7DYX" locale="JP" tmpl="Small" title=“ラシーネ ラシーネ トイ・プードル

【第14位】ロイヤルカナン BHN プードル 成犬用

“ロイヤルカナン

販売元 ロイヤルカナン
Amazon販売価格 3,618円
サイズ 3kg
食べやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★

多くの高評価レビューを誇るドッグフード

信頼できるメーカーと言われているロイヤルカナンから販売されているドッグフード「ロイヤルカナン BHN プードル 成犬用」は独特な毛並みのプードルの健康に必要な栄養バランスを考えられた商品となっています。

パクパクと美味しく食べることができるこちらの商品は「変えてよかった」「助かった」などの声が大きく聞こえてくるほど高評価。産後、毛質が悪くなってしまった子にも与えることで回復できたというレビューも。多くの方が評価しているドッグフード。

ただ原材料のトップにとうもろこし、その他とうもろこし粉などが含まれているためアレルギーを引き起こし涙やけにつながる可能性も考えられます。与える際はアレルギー反応に気をつけながら与えることをおすすめします。

[amazonjs asin="B0082A1EBO" locale="JP" tmpl="Small" title=“ロイヤルカナン BHN プードル 成犬用

【第13位】パーフェクトフィット トイプードル専用

“パーフェクトフィット

販売元 パーフェクトフィット
Amazon販売価格 2,037円(+送料)
サイズ 2.5kg
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★

耳の炎症にも効果が期待できるドッグフード

トイプードルの健康に合わせて作られているドッグフード「パーフェクトフィット トイプードル専用」。美しい巻き毛、そして地肌の健康を高める効果が期待できる商品です。またドイプードルによく見られる炎症の多い耳、そして涙やけにも効果が期待できます。

また美味しいとかじることができるようで、多くの犬が飽きずに食べることができていると評価されているのも「パーフェクトフィット トイプードル専用」の特徴。ただ原材料には2番目にとうもろこしが記載されているため、アレルギー反応がでないとは言い切れません。

与えてあげる時はアレルギー反応がないか様子を見ながら与えてあげるようにしましょう。

[amazonjs asin="B004L9QJYM" locale="JP" tmpl="Small" title=“パーフェクトフィット トイプードル専用

【第12位】日清ペット いぬのしあわせ プッチーヌ 1歳~6歳 超小粒 ビーフ入り2つの選べるメニュー(半生)

“日清ペット

販売元 いぬのしあわせ
Amazon販売価格 371円
サイズ 200g
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★

美味しいドッグフードが2種類も入っている

“日清ペット

犬も美味しい食事がしたいときっと感じるはず。「日清ペット いぬのしあわせ プッチーヌ」の超小型犬専用に作られた「 1歳~6歳 超小粒 ビーフ入り2つの選べるメニュー(半生)」はとても美味しく食べることができるドッグフードです。

「LIFE20」プログラムをもとに体重5kg以下の犬のために作られたドッグフードで、CoQ10配合にようる補酵素の補給や関節の健康維持が期待できるN-アセチルグルコサミンが配合されています。また胃腸にも効果があるビール酵母配合なのも特徴的。

飽きのこない食事を行えるために【牛肉入りビーフ味粒・ささみ入りチーズ味粒・にんじん入り野菜味粒のチーズ仕立て】と【牛肉入りビーフ味粒・ささみ味粒・にんじん入り野菜味粒のささみ仕立て】の2種類が用意されています。国産ということで安心できる食品で、美食犬の舌をうならせてみませんか?是非みなさんも与えてみてください。

[amazonjs asin="B002OOVC5C" locale="JP" tmpl="Small" title=“日清ペット いぬのしあわせ プッチーヌ 1歳~6歳 超小粒 ビーフ入り2つの選べるメニュー(半生)

【第11位】Dr.PRO (ドクタープロ) プードルフード

“Dr.PRO

販売元 Dr.PRO(ドクタープロ)
Amazon販売価格 3,510円
サイズ 2.4kg
食べやすさ ★★★
オススメ度 ★★★★

オールステージ対応のプレミアムフード!

トイプードル専用のドッグフードはいくつも販売されていますが、全年齢対応したオールステージのプレミアムフードはなかなかありません。そんな中「Dr.PRO (ドクタープロ) プードルフード」は全年齢のトイプードルに与えることができる商品になっています。

嗜好性の高いチキンとターキーをメインにタンパク質豊富のドッグフードに仕上がっているこちらの商品。クランベリーや黒酵母から抽出されたβ-グルカン、耐熱性ビタミンCが配合されているため、トイプードルの目の健康にも特化しています。

また歯垢が付きやすいトイプードルに最適の食物繊維を配合しているドッグフードなので、口臭の軽減もサポートしてくれるんです。やはり一度慣れた食事、年齢を重ねたからといってできれば変えたくありません。オールステージはそんな考えを尊重してくれるドッグフードです!

[amazonjs asin="B01BBCS5OS" locale="JP" tmpl="Small" title=“Dr.PRO (ドクタープロ) プードルフード

【第10位】デビフ(d.b.f) 愛犬のトイプードルに配慮

“デビフ(d.b.f)

販売元 デビフ
Amazon販売価格 1,799円
サイズ 50g×12
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★

えさを食べようとしない犬に最適!

“デビフ(d.b.f)

えさをしっかりたべなくて困っているという飼い主の方におすすめしたいドッグフードは「デビフ(d.b.f) 愛犬のトイプードルに配慮」です。今回ご紹介する商品の中で唯一のレトルトタイプ。年齢を重ねたトイプードルは普段のドッグフードを食べようとしないこともありますよね?

食べないと体の健康によくありません。そんな時は少し贅沢な食事にしてあげても良いかと思います。この商品はとにかく食べやすい商品でドライフードと違いパクパクと食べることができます。人間が食べる食事にも形状が似ていますよね。

毛並みを整えるように亜鉛酵母とオリーブしそ油も配合されているドッグフード。栄養も満点のため、美味しそうだけど大丈夫なのか?と感じた方は安心してください。またいつも食べているドッグフードに少し混ぜてあげるだけでも、きっと喜んで食べるようになりますよ!

[amazonjs asin="B00O4PO76A" locale="JP" tmpl="Small" title=“デビフ(d.b.f) 愛犬のトイプードルに配慮

【第9位】スタイルズ トイプードル用

“スタイルズ

販売元 スタイルズ
Amazon販売価格 855円
サイズ 1.2kg
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★★

食べやすくお買い求めしやすいドッグフード!

スタイルズから販売されているドッグフードは犬種ごとに必要とされる栄養素を考慮されています。「スタイルズ トイプードル用」もトイプードルの性質を考え作られているドッグフード。ソフトモイストフードであるこの商品はとても食べやすいと好評です。

普段ドライタイプのドッグフードを与えているという方の中で、最近食いつきが悪くなっていると感じたら「スタイルズ トイプードル用」に切り替えてみてください。半生タイプのためとても美味しく食べるようになりますよ!

個装になっているため、外出先でもすぐに与えることができる点も便利。ブルーベリー成分配合で涙やけ効果も期待できる商品。優れたドッグフードですが値段もとてもリーズナブルなので、是非一度試しに与えてみませんか?

[amazonjs asin="B004A26ECW" locale="JP" tmpl="Small" title=“スタイルズ トイプードル用

【第8位】プロマネージ (PROMANAGE) 犬種別 成犬用 トイプードル専用

“プロマネージ

販売元 プロマネージ(PROMANAGE)
Amazon販売価格 1,082円
サイズ 1.7kg
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★★

ウォルサム研究所と共同開発したドッグフード

家庭で暮らすペットの観察・研究を行うウォルサム研究所と共同開発したドッグフードが「プロマネージ (PROMANAGE) 犬種別 成犬用 トイプードル専用」です。こちらの商品はさまざまな犬種、年齢別によって販売されているドッグフードで、ぴったりした食事を与えることができると好評。

トイプードル専用のドッグフードなので、毛並みや皮膚のケア、また覆われている耳のケアも行うことができるように考えて作られています。さらに赤ちゃんの健康を維持する母乳に含まれている「ラクトフェリン」、天然の魚から抽出された「マリンコラーゲン」、ビートパルプとフラクトオリゴ糖をブレンドしたものを配合していて、腸内環境を整えるのに最適!

また歯石や歯垢の徳積を防いでくれる8の字型をした粒状に仕上げているのも特徴的。気になるトイプードルのケアをすべて行ってくれると言っても過言ではない商品です。

[amazonjs asin="B00UGN8SVY" locale="JP" tmpl="Small" title=“プロマネージ (PROMANAGE) 犬種別 成犬用 トイプードル専用

【第7位】ユーカヌバ 犬種別サポート トイ・プードル成犬用1歳以上

“ユーカヌバ

販売元 ユーカヌバ
Amazon販売価格 2,906円
サイズ 2.7kg
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★★

可愛い愛犬が長生きするために

可愛い愛犬が健康で長生きしてほしいと思うのは当たり前。そんな思いを掲げ献身的な取り組みを続けているドッグフードメーカーのユーカヌバです。「ユーカヌバ 犬種別サポート トイ・プードル成犬用1歳以上」は45年以上研究され証明したユーカヌバ™の栄養が含まれている商品に仕上がっています。

トイプードルの毛並みや皮膚を維持するオメガ-3不飽和脂肪酸が含まれている商品。さらに奥歯のケアにもつながるように考えられたS字型の粒が歯にしっかりフィットしクリーニング効果を発揮してくれます。

愛犬に毎日楽しく過ごしてもらいたい。そのためには健康でいてもらいたいですよね?犬の健康はドッグフードから改善していくことが重要です。是非一度「ユーカヌバ 犬種別サポート トイ・プードル成犬用1歳以上」をお試しください。

[amazonjs asin="B00MUI8D7C" locale="JP" tmpl="Small" title=“ユーカヌバ 犬種別サポート トイ・プードル成犬用1歳以上

【第6位】Orijen(オリジン) アダルト

“Orijen(オリジン)

販売元 Orijen
Amazon販売価格 7,980円
サイズ 2,27kg
食べやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★★

タンパク質が凄まじいドッグフード!

“Orijen(オリジン)

全原材料の80%がタンパク質というぎっしり詰まった肉原材料が特徴の「Orijen(オリジン) アダルト」がおすすめ!こちらの商品は肉原材料を豊富に使用しているため、消化率の良いバランスの取れた自然な食事を行うことができるドッグフードです。

気になる穀物は一切使っておらず超低炭水化物のドッグフードに仕上がっていて、必須微量ミネラルを豊富に含む海藻類や天然の抗酸化剤、ビタミン豊富なフルーツや野菜もふんだんに含まれています。最高レベルのドッグフードである「Orijen(オリジン) アダルト」。

価格が少し高いため与え続けるのが大変かもしれませんが、可愛い愛犬のためなら…と考える方になら是非おすすめしたいドッグフードです。是非一度お試しください!

[amazonjs asin="B00BK2XSL0" locale="JP" tmpl="Small" title=“Orijen(オリジン) アダルト

【第5位】ペティオ (Petio) リモナイトラボトイ・プードル用

“ペティオ

販売元 <ペティオ(Petio)/td>
Amazon販売価格 1,069円
サイズ 500g
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★★

気になるニオイをカットしてくれるドッグフード

“ペティオ

トイプードルはニオイが他の犬に比べて少ないと言われています。しかしそれでもニオイが気になるという子もいますよね?そんな時は「ペティオ (Petio) リモナイトラボトイ・プードル用」がおすすめ!

うんちやおしっこのニオイがなんと80%もカットすることができるんです!その理由は阿蘇の天然ミネラル(リモナイト)を使用しているため、腸管内のニオイを吸収してくれるから。うんちが黒っぽくなったらニオイが減少した証拠。今までこんなドッグフード出会ったことありませんよね?

もちろんトイプードル専用のドッグフードということもあり、毛質や涙やけ対策にも最適なドッグフードに仕上がっています。生肉を使用した半生タイプのドッグフードなので、とっても食べやすく喜んで食べてくれますよ!

[amazonjs asin="B00TIHMXRO" locale="JP" tmpl="Small" title=“ペティオ (Petio) リモナイトラボトイ・プードル用

【第4位】アーテミス フレッシュミックス スモールブリード アダルト

“アーテミス

販売元 アーテミス(Artemis)
Amazon販売価格 1,922円(+送料)
サイズ 1kg
食べやすさ ★★★★
オススメ度 ★★★★

アメリカ発、ロサンゼルス警察犬指定食でもあるドッグフード!

アメリカの愛犬家向け専門誌「The Whole Dog Jounal」で素晴らしいと評価されている「アーテミス フレッシュミックス スモールブリード アダルト」。なんとロサンゼルスの警察犬指定食にもされているほど実績のあるドッグフードです。

トウモロコシや小麦、豆類を一切使っていないドッグフードなのでアレルギー対策にも適したドッグフードと讃えられています。それだけなく食べず嫌いが多い子でもパクパクと食べてくれるので、安心して与えることができると評価されているドッグフード。

もちろん合成保存料や化学防腐剤などは一切使用されていません。ドッグフードを見直そうと考えている飼い主には一度試してもらいたいドッグフードのひとつ。是非お試しください。

[amazonjs asin="B0015XMR9I" locale="JP" tmpl="Small" title=“アーテミス フレッシュミックス スモールブリード アダルト

【第3位】モグワンドッグフード チキン&サーモン

“モグワンドッグフード

販売元 モグワン
Amazon販売価格 4,968円
サイズ 1.8kg
食べやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★★

究極の食べやすいドッグフードは栄養満点!

“モグワンドッグフード

ドッグフードの中でも食べやすさに注目したら右に出るものはいないと言っても過言ではない「モグワンドッグフード チキン&サーモン」。どうしてそんなに食べやすいドッグフードなのか?それにはモグワンが掲げるコンセプトに答えはありました。

「丁寧に手作りした栄養満点のごはん」をモットーに着くらえているので、美味しいと感じることができるように考えに考えて作られています。さらに注目してもらいたいのが「オメガ3脂肪酸」が含まれているということ。

トイプードルの毛並みや皮膚の状態をよくすると考えられている栄養素が摂取することができるのです!もちろん100%無添加で作られていますし、動物性タンパク質に関しては全体の50%を占めています。安心して与えてあげることができるドッグフード、是非与えてあげたい商品ですね!

[amazonjs asin="B01M0M9EQ7" locale="JP" tmpl="Small" title=“モグワンドッグフード チキン&サーモン

【第2位】アカナ (ACANA) アダルトスモールブリード

“アカナ

販売元 ACANA(アカナ)
Amazon販売価格 3,510円
サイズ 2kg
食べやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★★

とにかく新鮮!人間も食べれるドッグフード!

“アカナ

カナダ発のドッグフード「アカナ (ACANA) アダルトスモールブリード」は25年以上の販売実績がある老舗ペットフードメーカーが手掛けるドッグフードです。このドッグフードは口コミなどで話題になっているドッグフード。どうしてそこまで注目を集めるのでしょうか?

それはとにかく新鮮な原材料が使われているから!新鮮な原材料が使われているだけでなく、無冷凍・保存料も一切使っていないため、安心して与えることができるのです。この新鮮さただものではなく人間が食べても問題ありません。

また栄養バランスも群を抜いて優れています。タンパク質が豊富というのはもちろん、低炭水化物に作られているので、健康的な犬を育てるのに最適!長年の実績があるACANAだからこそ作ることができたドッグフードを是非みなさんも与えてあげてみてください!

[amazonjs asin="B01C6TDXPG" locale="JP" tmpl="Small" title=“アカナ (ACANA) アダルトスモールブリード

【第1位】カナガンドッグフード チキン

“カナガンドッグフード

販売元 カナガン
Amazon販売価格 4,968円
サイズ 2kg
食べやすさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★★

世界中の愛犬家がこぞってあげたいと考えるドッグフード

“カナガンドッグフード

世界中の愛犬家のみなさんが食べさせてあげたいと考えるドッグフードが「カナガンドッグフード チキン」です。こちらのドッグフード、どうして愛犬家のみなさんがこぞってあげたいと考えるのでしょうか?

それは穀物を一切使っていない「グレインフリー」の商品だから!化学保存料はもちろん、着色料なども使用していないので安心してあげることができると好評。さらにトイプードルに最適な動物性タンパク質が摂取できたり、ビタミンやミネラルも豊富。

そして何と言ってもドッグフードの風味が良いというのも特徴でしょう。やはり犬も美味しい匂いや味がないと食べる気にはなりませんよね?「カナガンドッグフードチキン」は犬の食欲を掻き立てる、そんなドッグフードです。

トイプードルはじめ小型犬から大型犬まで食べることがでいるドッグフード。是非一度は品質の高いドッグフードを試してみてはいかがでしょうか?

[amazonjs asin="B00GRJ3AIW" locale="JP" tmpl="Small" title=“カナガンドッグフード チキン

まとめ

トイプードルに適したドッグフードは原材料のこだわりも素晴らしく、さらに食べやすさまで考えられていましたね!とっても可愛く魅力が詰まっている分、デリケートな部分も多いトイプードルだからこそ、ドッグフード選びは入念に行っていきましょう。

※本記事に掲載されています価格等は、2018年4月14日時点のものです。