黒の車掃除機

汚れやすい車の中は、スピーディーに掃除していつも綺麗に保ちたいですよね。車内を隅々まで楽に掃除できるかどうかは、車掃除機の機能や特徴、使い方によって違います。今までずっと家庭用の掃除機を使用して車を掃除していた…という人は、一度車掃除機を使用すると、車用に作られた小型ならではの使いやすさに驚くはず。

車を快適環境に保つために欠かせない車掃除機ですが、人気メーカーにはDysonやHikeren、HOTORなどがあります。ただ、多くのメーカーの特徴がどう違うのかは、見極めるのが難しいですよね。今回は、車掃除機の選び方のポイントを一つ一つ丁寧に説明した上で、おすすめの車掃除機を25個ご紹介します!

おすすめ車掃除機の種類は?シガーソケット&コードレス

黒の車掃除機
車掃除機には大きく分けて2種類あります。一つはシガーソケットタイプであり、タバコに火を付けるための電気機器を電源として、プラグを差し込んで使用するもの。電源コードは長めに設定してあるため、トランクの中の掃除も簡単にできます。パワフルな吸引力で、安価に購入できるのが魅力です。メーカーによっては、連続使用時間に制限があるものもあります。

もう一つはコードレスタイプのものがあり、コンセントやUSBから給電できます。充電が切れてしまうと使用できなくなりますが、コードがないため使用しやすいことがポイント。通常は、1回の充電で20分~35分くらい使用できますが、シガーソケットタイプと比べると値段が高めに設定してあります。

おすすめの車掃除機で車内はピカピカ!選び方のポイントは?

パワフルな車掃除機
多くのメーカーが車掃除機を販売していますが、どのようなポイントにしぼって選ぶべきなのか?ここでは、失敗しない車掃除機の選び方についてご紹介します。

  • 電源タイプ
  • 吸引力
  • 付属品

電源タイプで選ぶ!コードレスVS電源コードタイプ

まず、車掃除機を選ぶときには、コードレスか電源コードタイプのどちらが使い勝手がよいかを考えましょう。コードは邪魔になって使いにくい…という人はコードレスのハンディタイプがおすすめ。ただ、前もって充電しておく必要があります。コードレスタイプは、車だけではなく家の中でも活用したい人には便利と言えるでしょう。

電源コードタイプは、車内のシガーソケットから給電しながら使用するため、充電が必要ないのが最大のポイント。つねに、車にキープして使いたいときにいつでも使える状態がいい!という人におすすめです。

吸引力やパワーで選ぶ!

車掃除機を選ぶときに気になるのが、吸引力ではないでしょうか?車内に落ちた小さな砂から大きめのゴミまで吸えるパワーがあるのかどうかは、大事なポイントですよね。そこでチェックしたいのは、各メーカーの車掃除機における空気やゴミを吸い取る圧力。多くのメーカーはPAという単位で、真空度と呼ばれる圧力の数値を公表しています。

正確な吸込仕事率を確かめるためには、運転中の風量の数値も必要になりますが、真空度によってある程度のパワーが想像できるでしょう。

付属品で選ぶ!空気入れなど多機能なものも人気

車掃除機には、隙間ノズルやブラシ、延長ホースの付属品が付いているものが一般的です。それに加えて、メーカーによっては、空気入れや圧力計など便利な機能が付いているものがあります。必要性を考えて、自分にとって役立つ機能を備えた車掃除機を選びましょう。持ち運ぶ機会が多い人は、収納バッグ付きのものがおすすめです。

おすすめの車掃除機25選!車内掃除もストレスフリー

車の中の掃除をしなきゃ…と考えると、ストレスになってしまう人はいませんか?最近の車掃除機は、多機能で吸引力も優れているため、車内の掃除も簡単に終わらせることができちゃいます。今回は、車内のシガーソケットに接続して使用するタイプと充電が必要なコードレスタイプの2種類にわけて、車掃除機をご紹介します!

【シガーソケットタイプ】おすすめの車掃除機15選!

ここでは、車内のシガーライターにプラグを接続して、簡単に使用できるシガーソケットタイプの車掃除機をピックアップしました。充電せずに使用できる、15個のおすすめ車専用掃除機の特徴について見ていきましょう!

第15位  ROOLIY  車掃除機

ROOLIYの車掃除機

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 35×10×9.5cm
本体重量 671g
吸引力 -
電源タイプ シガーソケット
保証 -
メーカー ROOLIY

リーズナブルな価格の車掃除機!【お手入れも簡単】

電源コードが長い車掃除機

コンパクトでリーズナブルな車掃除機をお探しの方におすすめの商品が、ROOLIYのハンディクリーナーです。3200PAと十分なパワーで、小石やほこり、紙屑、髪の毛、液体なども一瞬で吸引します。

シガレットライターに接続しながら稼働するため、車内に掃除機を置いておけばいつでも使用可能。電源コードの長さは4.5Mもあるため、大型車でも楽々掃除できます。

3種類のアタッチメント付きで、ドアポケットなどは隙間ノズルを使用し、マットやエアコンはブラシノズルが活躍。また、延長ホースの使用により、さまざまな角度から吸引できます。カバーは水で洗えるため、お手入れもストレスフリー。

初めて車掃除機の購入を考える人にとっても、試しやすい価格と言えるでしょう。

第14位 Pousutong 車掃除機

Pousutongの車掃除機

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 350mm×100×100mm
本体重量 435g
吸引力 3500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 12ヶ月
メーカー Pousutong

軽量でコンパクト!サイクロン方式の車掃除機

3500PAの吸引力を誇るPousutongの車掃除機は、リーズナブルな価格が魅力です。HEPAフィルターの採用により、高い濾過システムを実現。掃除中の不快な匂いも取り除いてくれるのがうれしいですね。

軽量でコンパクトなので移動や持ち運びにも困りません。シガーソケットにシガープラグを差し込んで、給電しながら使用可能。ただ、15分間連続使用した後は、電機焼損を防ぐために1分から2分掃除機を休ませる必要があります。ケーブルの長さは余裕でトランクまで届く5M。

集塵方式はサイクロンで、ダストカップは脱着ボタン一つで簡単に取り外せます。水洗いできるため、お手入れも楽ちんなのが便利です。

第13位 ヤル 車掃除機

ヤルの車掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 37x11x13cm
本体重量 865g
吸引力 3500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 6ヶ月
メーカー ヤル

【騒音防止設計】カビやほこりも吸引!

カビやほこりも吸い込む車掃除機

ヤルの車掃除機は、大型車でも楽に対応できるシガーソケットケーブル長4.5Mで、コードレスのように前もって充電する必要がないことが魅力です。トランクに積んでおけば、使いたいときにサッと出して、シガーチャージャーに差し込んで使用できます。

パワフルで詰まりにくいサイクロン方式を採用し、かびやほこりなどの小さなものから大きなゴミまでスピーディーに吸引。液体も吸い取れるため、結露対策にも使用できます。AC-DC変換アダプターをお持ちの方は、家庭でも使用可能。

騒音防止設計なので、毎回のお掃除も苦になりません。本体の材質は耐久性の強いABS樹脂を採用しています。フィルター式なので水で洗えてお手入れも簡単です。車掃除機はつねに常備しておくと、急な汚れにも対応できます。

第12位 Zivoo 車用掃除機

Zivooの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 40.8 x 10.8 x 14.5 cm
本体重量 1.48 Kg
吸引力 3000PA
電源タイプ シガーソケット
保証 有り
メーカー Zivoo

【圧力計&空気入れ機能付き】多機能な車掃除機

取り外しが簡単な車掃除機

Zivooの車掃除機は集塵機能をはじめ、照明や空気入れ、圧力計と多機能さが人気です。圧力計と空気入れのセットは手元にあれば大変便利なため、コストパフォーマンスの高いアイテムと言えるでしょう。

LEDライトは、夜間に掃除機を使用したいときや空気を入れるときに役立ちます。ブラシノズルとすき間吸水ノズル、延長ホースのアタッチメント付きで、シガーソケットケーブルの長さは4.2M。予備のヒューズもあるため、安心して使用できるのがうれしいですね。

ダストケースの取り外しも簡単で、洗浄して繰り返し使用できます。タイヤの空気も入れられることを考えると、一つあると安心できる車掃除機です。

第11位 BLACK&DECKER 車用掃除機ダストバスターフレキシーオート2 PD1200AV-JP

BLACK&DECKERの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 30.2x27.4x16cm
本体重量 1.36Kg
吸引力 -
電源タイプ シガーソケット
保証 -
メーカー BLACK&DECKER

ユニークなデザイン!連続使用時間30分

使いやすさ抜群の車掃除機

BLACK+DECKERのダストバスターフレキシーオート2は、デザイン面で他の掃除機とは違うユニークさを持つ車掃除機です。持ちやすさと使いやすさに重点を置いて作られていて、最長1.2Mまで伸びるフレックスホースにより、ダッシュボードの中の掃除も楽々。

シガープラグケーブルの長さは5mのため、車内の汚れはもちろん車の外側、トランクまで自由に使用できます。サイクロン方式&直流マグネットモーターを採用により連続使用時間は30分ですが、車内の掃除には十分な時間と言えるでしょう。

ゴミ捨ては簡単ワンタッチでダストケースは水洗いできます。収納バッグも付いているため、付属品もまとめてすっきり車内にキープできます。

第10位 Lolldeal 車用掃除機

Lolldealの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 41x14.6x13.6cm
本体重量 1.37 Kg
吸引力 3200PA
電源タイプ シガーソケット
保証 12カ月
メーカー Lolldeal

【1年保証】アルミ製の羽根による静音設計

隅々まで掃除できるカークリーナー

Lolldealの車掃除機は、アルミ製の羽根の採用により75dbの静音設計を実現し、3200PAの吸引力で車内のいたるところを清掃できます。スマホでさえ吸い上げることのできるパワーがあり、しつこい汚れもさっと吸引。

小石や紙くず、液体なども掃除できる乾湿両用機能で、一つあれば車の中はきれいに片付きます。水洗いOKのHEPAフィルターは、ダニや花粉など目に見えないチリも防げるのがポイント。

パワーブラシ、延長ホース、すき間ノズル、ノズルアタッチメントの4種の付属品に加えて、携帯に便利な収納ケース付きです。シガーソケットに差し込んで簡単稼働し、5Mのコードで楽に車内のクリーニングができます。1年保証も付いて、お値段もお手頃な人気車掃除機です。

第9位 Elecwave カークリーナー

Elecwaveの車掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 41.7 x 15.6 x 14.6 cm
本体重量 1.59 Kg
吸引力 3000PA
電源タイプ シガーソケット
保証 1年
メーカー Elecwave

空気重圧&圧力計ディスプレイ付き!

ハイパワーの車掃除機

Elecwaveの車掃除機は120Wのハイパワーと3000PAの吸引力で、塵やホコリ、花粉、ダニ、カビも吸い取ります。4-in-1の多機能が魅力で、クリーナー機能の他に照明とエアゲージ、空気入れなどさまざまな使い道ができるのが特徴です。

二重フイルターシステムにより99%のゴミをカットし、PM2.5や煙などの汚染物質までも防ぎます。付属品として、ブラシとすき間ノズル、延長ホース、エアジェット、空気入れがあり、用途によって使い分けが可能。

空気重圧とタイヤの圧力計ディスプレイが、掃除機本体に組み込まれていて、たったの3分で一つのタイヤの空気注入が完了します。5.5Mの超ロングシガーソケットケーブルで、お掃除も楽々!清潔な車内環境&安心が手に入る、ドライバーにとってのマストアイテムです。

第8位 JingXiGuoJi 車用掃除機

JingXiGuoJiの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 39.5cm×6.5cm×14cm
本体重量 822g
吸引力 3500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 12カ月
メーカー JingXiGuoJi

【3-in-1機能】ブローイング&小型車用空気入れ

豊富なアタッチメント付きの車掃除機

JingXiGuoJiの車掃除機は、通常の集塵機能に加えて小型車用空気入れとブローイング機能も兼ね備えた、3-in-1の多機能カークリーナーです。ブローイング機能は、バーベキュー時に使用したりペットの毛を乾かしたりすることもできる便利なアイテム。

また、小型車用空気入れは小型車や自転車、電動バイク、ボールなどに空気を入れることができます。いざという時に大活躍すること間違いなし。3500PAの強力パワーで、液体も目に見えないホコリもキレイに吸い取ります。

シガーソケットに約4mの電源プラグを差し込んで、インフレータやサッシノズル、ブラシや延長ホースなど豊富なアクセサリーを組み合わせて、効果的な車内クリーニングが可能です。

車掃除機プラスアルファで、アウトドアをサポートする機能が付いたおすすめカークリーナーです。

第7位 MAYOGA 車用掃除機

 MAYOGAの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 40.8cm×10.8cm×14.5cm
本体重量 1.22Kg
吸引力 4000PA
電源タイプ シガーソケット
保証 18ヵ月
メーカー MAYOGA

【乾湿両用】フロアマットの汚れもキレイに吸引!

騒音防止設計の車掃除機

MAYOGAの車掃除機は、4000PAの吸引力でフロアマットの汚れをすべて綺麗にします。サイクロン方式なのでゴミ詰まりすることなく、愛車をスムーズに掃除できることがポイント。

4.5mの電源コードと延長ホース&豊富なアクセサリーを組み合わせて、座席の下や隙間もストレスなくクリーニングできます。遠心式ファン集塵方法を採用し、パワフルな吸引力だけど低騒音仕様で、快適な使い心地を実現。

車載バッテリー(シガーソケット)に接続するタイプであり、乾湿両用のため個体も液体もあっという間にすべて吸引します。HEPAフィルターで細かなゴミも匂いもカット。また、LEDライトも付いているため、照明としても使用できるのが魅力です。

第6位 CHGeek 車用掃除機

CHGeekの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 42 x 13 x 11 cm
本体重量 1.2kg
吸引力 4000PA
電源タイプ シガーソケット
保証 30日間返金&1年間メーカー無料修理
メーカー CHGeek

【低騒音カークリーナー】ゴミの逆流防止機能付き!

HEPAフィルター採用の車掃除機

車内でドリンクがこぼれて焦ってしまう…というシーンはよくありますよね。そんなときに、CHGeekの小型掃除機があれば一瞬で液体を吸引!106Wのモーターを採用したパワフルなパワーにもかかわらず、低騒音を実現しました。

ブラシノズル、隙間ノズル、延長ホースのアタッチメントの利用により、座席の下や掃除しにくい隙間も楽に掃除できることがポイント。4.5Mの電源コードにより長半径操作ができて、トランクの掃除も簡単に終わらすことができます。

地球にやさしいHEPAフィルターを採用し、吸い取ったゴミの逆流防止機能付き。ジッパー式の収納バッグもついているため、持ち運びも自由自在にできます。車を清潔に気持ちよく保ちたい人におススメの車掃除機です。

第5位 Hikeren 車用掃除機

Hikerenの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 28x8x9cm
本体重量 771g
吸引力 -
電源タイプ シガーソケット
保証 12ヵ月
メーカー Hikeren

【HEPAフィルター採用】5Mのロングコード!

サイクロン方式の車掃除機

Hikerenの車用掃除機は、しっかりと車を大掃除したい人からちょっとしたゴミの吸引まであらゆるシーンに活用できます。小型掃除機なので使いやすく、シガーライター用のソケットに差し込んで使用可能。電源コードは5Mと長いため、車内からトランクまで自由自在に移動できます。

パワフルで目詰まりの少ないサイクロン方式で、12Vの電源を使用して効果的に清掃できることがポイント。フロアマットに付いた砂やゴミも、付属品のブラシノズルでスムーズに掃除できます。すき間ノズルとブラシノズル、収納バッグ付き。

AC-DC 変換アダプターがあれば、家庭でも使用できます。車用掃除機の中では、もっとも性能のよいHEPAフィルターを採用し、0.3マイクロメートルの小さな塵も99.9%吸引できる車掃除機です。

第4位 AUDEW 車用掃除機

AUDEW 車用掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 48x12x13cm
本体重量 880g
吸引力 4500-4800PA
電源タイプ シガーソケット
保証 1年
メーカー AUDEW

【加熱保護機能付き】4800PAのパワフルな吸引力!

強い吸引力の車掃除機

AUDEWの車掃除機は、4500-4800PAという強力な吸引力で車内のペットの毛や埃、液体などをスピーディーに掃除できます。70dB以下の静音設計で、より快適な掃除環境を実現。

DC12Vのシガレットライターに電源コードを接続することで、カークリーナーがパワフルに稼働します。加熱保護機能により、より長い寿命を維持できることもポイント。LEDライト付きで、座席の下の暗いスポットも楽々掃除できちゃいます。

すき間ノズルとブラシ、延長ホースの3点付属セットで、車内の掃除は完璧!収納バッグに入れて、女性でも楽に移動できる軽さも嬉しいですね。

第3位 Vacplus【第四世代】 車用掃除機

Vacplusの車掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 37x13x12cm
本体重量 1.1 Kg
吸引力 4300-4500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 1年
メーカー Vacplus

【逆流防止弁付き】5mの電源コード

吸引力の強い車掃除機

Vacplusの車掃除機は、座席の隙間に入り込んだ砂利や小さなゴミもスマートに吸引できるパワフルさがあります。前のバージョンよりもさらにパワーアップして、4300-4500PAの真空度を実現。

シガーソケットから手軽に給電できて、電源コードは5mと長いため、トランクの中までじっくり掃除できます。延長ホースやブラシ、隙間ノズルのアタッチメントを活用して、目的に応じてスピーディー埃やごみを吸引できることがポイント。

収納バッグ付きのため、付属品もきれいにまとめておけます。必要に応じて手軽に移動させられるのもうれしいですね。逆流防止弁付きで、いったん掃除機の中に吸い込んだゴミが外に散る心配もありません。

また、丈夫なステンレスフィルターは、約500回の洗浄に耐えられます。液体も吸い込める乾湿両用掃除機は、手放せない車内のマストアイテムと言えるでしょう。

第2位 HOTOR 車用掃除機

HOTORの車掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 37.2x 13.2x 12.6cm
本体重量 1.08 Kg
吸引力 4300-4500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 1年
メーカー HOTOR

コスパ最高!パワフル&軽量な車掃除機

液体も吸引できる車掃除機

HOTORの車用掃除機は、耐久性とお手入れが簡単なステンレスフィルターを採用しています。電源はシガーソケットに接続して使用するため、充電切れなどの心配がなく、長時間の掃除も可能です。

電源コードは5mと長いため、車の隅々まで楽々掃除機をかけられることがポイント。LEDライト付きで、見えにくい車内もスムーズに吸引できます。子供を乗せると毎回汚れてしまう…という人も、車に一台常備しておけば、掃除も簡単です。

乾湿両用のため、飲みこぼしもシミになる前にさっと吸引すれば安心。収納バッグも付いて、コストパフォーマンスのよい車掃除機です。

第1位 Morpilot カークリーナー

Morpilot カークリーナー

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 350mm×10x110mm
本体重量 960g
吸引力 5500PA
電源タイプ シガーソケット
保証 -
メーカー Morpilot

5500PAハイパワー!【3層ろ過システム】

コードの長さ4Mの車掃除機

Morpilotのカークリーナーは、5500PAの強力パワーで車内のホコリやチリを真空吸引してくれる、優れたポータブル車掃除機です。デブリや毛髪、ナッツ&ナットジェル、すすや液体などもスムーズに吸い込み、車内のあらゆる場所まで行き届くように3種類のアタッチメントノズル付き。電源コードの長さは4Mです。

3層の濾過システムで、ステンレスフィルターとスポンジメッシュフィルターにより、粘性素材や大小さまざまな粒子も吸引します。トリプルフィルタリングにより、掃除機のライフサイクルの延長を実現。クリーニング用の布と交換用のスポンジメッシュフィルター、収納バッグも付いています。

掃除機本体の表面には傷付きにくいスプレーラバーオイルを採用した、ユニークなおすすめカークリーナーです。

【充電式コードレスタイプ】車掃除機/ハンディクリーナー10選!

ここでは、使用前に充電が必要なコードレスタイプの車掃除機/ハンディクリーナを厳選して10個ご紹介します。持ち運びに便利なハンディクリーナーの特徴について、早速見ていきましょう!

第10位 Smatec ハンディクリーナー

Smatecのハンディクリーナー

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 32×8×8cm
本体重量 420g
吸引力 1400PA
充電時間/運転時間 5時間/25分
電源タイプ USB
保証 18ヵ月
メーカー Smatec

【過充電保護付き】USBケーブルで簡単充電!

過充電保護機能付きの車掃除機

Smatecの充電式クリーナーは、子供やお年寄りでも簡単に持てる420gの計量設計の車掃除機です。リウマチ電池が内蔵してあるため、5時間の充電で約25分の連続使用が可能になります。

吸引力は1400paで強いとは言えませんが、車内の汚れをキレイにするには十分なパワーです。生活環境に優しい70dBの静音設計で、ストレスなく使用できることがポイント。

USBケーブルで簡単に充電できるため、いつでもどこでも使用できるのがうれしいですね。USBタイプのシガーチャージャーにも接続できます。

商品交換または返金対応可能な18カ月間長期保証付き。セット内容には、すき間ノズルとブラシ付きノズルの利用価値の高い2種類の付属品が入っています。シンプルで軽量な車掃除機をお求めの方におすすめの商品です。

第9位 EVERTOP ハンディクリーナー

EVERTOPのハンディクリーナー

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 30×8×8cm
本体重量 420g
吸引力 1400PA
充電時間/運転時間 5~6時間/25分
電源タイプ microUSBケーブル
保証 18ヵ月
メーカー EVERTOP TECH

【超小型ハンディクリーナー】スマホのケーブルで充電できる!

軽量の車掃除機

EVERTOPのコードレスハンディクリーナーは、超が付くほど小型で重さはたったの420gです。ノイズリダクション技術を駆使した静音設計は、周囲への配慮にもなりますね。

充電方式は、microUSBケーブルのため、Android・スマホに接続するケーブルで充電できるため、どこでも手軽に充電が完了します。車のカージャージャーやモバイルバッテリーにも接続可能。ただ、吸引力については他メーカーに比べるとやや弱めのため★3つです。

簡単に充電できるコンパクトタイプの車掃除機をお探しの方にとっては、使いやすいでしょう。

第8位 Dewel 車用掃除機

Dewelの車用掃除機

おすすめ度 ★★★☆☆
サイズ 39.2 x 12.4 x 11.2 cm
本体重量 480g
吸引力 2700PA
充電時間/運転時間 4時間/17分
電源タイプ コンセント
保証 -
メーカー Dewel

【軽量&コンパクト】4000PAの吸引力!

持ち運びに便利な車掃除機

Dewelの車掃除機は、480gと軽量で車中の掃除も楽にできるコードレスタイプです。充電はコンセントに接続して4時間で最大17分の連続使用が可能。

少し他メーカーより短めのため★3つにしていますが、120Wの電力によって、4000Paというパワフルで十分な吸引力を誇ります。ダストスカップは簡単に引き離して、手を汚さずにゴミを捨てられることがポイント。丸洗いできるため、お手入れも一瞬で終わります。

また、付属品として、隙間ノズルとブラシノズルの他にも大きさの違う2種類のノズルや延長ホース付き。用途によって使い分けて、掃除しにくい場所も楽にきれいにできちゃいます。

35㎝の長さでコンパクトなため、小さな掃除機をお探しの方には最適です。

第7位 EFORCAR 車用無線掃除機

EFORCARの車用無線掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 36.8x13.7x 10.9cm
本体重量 862g
吸引力 3000PA
充電時間/運転時間 15~6時間/20分
電源タイプ USB
保証 -
メーカー EFORCAR

USBケーブルでどこでも簡単に充電できる!

USB充電式の車掃除機

EFORCARの車用掃除機は、USBケーブルで充電できる特別設計が特徴です。コンピューターやモバイルアダプター、車載充電器などにより、場所を選ばずに充電できます。3000PAのパワーがあり、車内の目に見えない塵などもしっかりと吸引。

乾湿両用なので、子供の飲みこぼしにもすぐに対応できます。また、LEDライトも付いているため、暗い場所での使用時にも便利。

アタッチメントの延長ホースを活用し、隙間ノズルやブラシを組み合わせることによって、自由自在に用途に合わせて車掃除機を活用できます。ダストカバーとHEPAフィルターは取り外し可能で、水洗いOK。つねに清潔に保つことができるのはうれしいですね!

第6位 Homasy ハンディクリーナー

Homasyのハンディクリーナー

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 44.1x15.1x13.3cm
本体重量 1.36Kg
吸引力 4000PA
充電時間/運転時間 4~5時間/22分
電源タイプ コンセント
保証 1年
メーカー Homasy

収納バッグ&壁掛け充電器ブラケット付き!

吸引力がパワフルなハンディクリーナー

Homasyのハンディクリーナーは、乾湿両用吸い取りタイプでジュースやコーヒーなどがこぼれても、さっと吸い取れるのが魅力です。砂や髪の毛、花粉など、目には見えにくい汚れもパワフルな吸引力で掃除できます。

便利なコードレス掃除機は、4~5時間の充電で20分から22分の連続使用が可能。壁に取り付けられる充電器ブラケット付きで、スペースを有効かつ便利に使用できます。

付属品にはソフトノズル、隙間ノズル、延長ホース、ブラシノズル、液体用ノズルがあり、シーンに合わせて最適なものを活用、または組み合わせて使用可能。

フィルターは丸洗いできて、つねにクリーンな状態にキープできます。収納バッグ付きで、保証期間は安心の1年間。車掃除機としての使用だけではなく、一人暮らし用やちょっとしたお掃除に一つあると便利です。

第5位 JoyliveCY 車用掃除機

JoyliveCYの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 43.2 x 15.6 x 12.3 cm
本体重量 約1kg
吸引力 4000PA
充電時間/運転時間 2~3時間/20分
電源タイプ コンセント
保証 12カ月
メーカー JoyliveCY

【サイクロン方式】HEPA濾過システムで臭いも除去!

車にも使えるハンディクリーナー

joyliveCYのコードレス掃除機は、サイクロン方式&HEPA濾過システムの採用により排気性が抜群です。埃や細菌、塵などとともに嫌な臭いも濾過して、すがすがしい空気を保ちます。

4000PA以上の吸引力を持ち、目詰まりしにくいのがポイント。大きなゴミも強力に吸い込むことができます。はんかノズル、隙間ノズル、延長ホース、ブラシノズルの4点の付属付き。

スリムでシンプルな美しいデザインで、騒音を最低限に抑えたローデジベル設計です。また、コーヒーの飲みこぼしにも対応できる速乾両用。フィルタは洗浄可能で、車内はもちろんちょっとした部屋の掃除にもおすすめのハンディクリーナーです。

 

第4位 Holife 車用掃除機

 Holifeの車用掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 43.6x14.4 x12.8cm
本体重量 900g
吸引力 4500PA
充電時間/運転時間 4~5時間/最大25分
電源タイプ コンセント
保証 1年間
メーカー Holife

軽量で持ち運び楽々!【壁掛け用充電スタンド付き】

多重ろ過システムのカークリーナー

Holifeのカークリーナーは人間工学に基づいて作られており、0.9kgの軽さが魅力のコードレス車掃除機です。2200Ahと大容量のLIB電池により、4~5時間のコンセントからの充電で、最大25分間連続で使用できます。

40Wモーターの強いパワーでペットの毛や埃、砂や土、液体もしっかりと吸い取り、持ち運びも楽々。車のお掃除をストレスなく簡単に終わらせることができます。便利な壁掛け用の充電スタンド付き。集塵カップは簡単に取り外して洗浄できるため、お手入れも簡単です。

パッケージ付属品として、ホースコネクター、ブラシ、隙間ノズル、液体ノズル、延長ホースが付いています。手が届きにくい場所でも、延長ホースやさまざまなツールによって、隅々の汚れもしっかりキャッチ。お値段もお手頃で、使用者の満足度も高い車掃除機です。

第3位 Hikeren 充電式掃除機

 Hikerenの充電式掃除機

おすすめ度 ★★★★☆
サイズ 33x13x11cm
本体重量 921g
吸引力 4800-5300PA
充電時間/運転時間 3~5時間時間/35分
電源タイプ コンセント
保証 12カ月
メーカー Hikeren

ステンレスフィルターで乾湿両用!【飲みこぼしても安心】

最大35分使用可能な車掃除機

Hikerenのハンディクリーナーは、ステンレスフィルターを採用し、密度の高い濾過システムが特徴です。細かい粒子まで吸い取る強力なパワーで、車内を一掃することができます。

乾湿両用のため、赤ちゃんのミルクがこぼれても、子どもの食べ残しが落ちても大丈夫!フル充電するまでの時間は3~4時間で、マックスで30分の連続使用が可能なため、ゆっくりお掃除できます。

3種類のアタッチメントにより、車内のさまざまな場所のゴミを徹底的に吸引!狭いスペースの掃除には隙間ノズルを、取れにくい汚れにはブラシを使用すると便利です。また、ソフトパイプの使用により、角度を変えてゴミを吸引できます。

持ち運びにうれしい収納バッグ付きなので、移動が多い人にもおすすめの車掃除機です。

第2位 Zerhunt 掃除機 ハンディクリーナー

Zerhuntの車掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 38.6 x 15 x 12.2 cm
本体重量 1.22 Kg
吸引力 6000PA
充電時間/運転時間 3~5時間時間/最大30分
電源タイプ コンセント
保証 有り
メーカー Zerhunt

【ステンレスフィルター】乾湿両用クリーナー

コードレスの車掃除機

Zerhuntのハンディクリーナーは、75Wの強力なモーターにより6000PA以上の吸引力が自慢の家庭車載掃除機です。約3時間から5時間の充電で、最大30分まで連続使用できます。

食べカスや髪の毛、ほこりはもちろんのこと、ジュースや水などの液体もしっかりと吸い取ってくれる乾湿両用クリーナー。排気口は横向き設計になっているため、ほこりが散乱することもありません。

また、耐久性の高いステンレスフィルターを採用し、500回も洗浄可能。付属品は、ラバージャーアタッチメント、ブラシアタッチメント、隙間ノズルの3種類で、車内の狭いスペースもキレイに掃除できます。

75dB以下の静音設計に加えてEDライト付きと、多機能で使いやすい充電式掃除機です。車の掃除が楽しくなるアイテムと言えるでしょう。

第1位 ダイソン 掃除機 ハンディクリーナー V7 Triggerpro HH11 MH PRO

ダイソンの車掃除機

おすすめ度 ★★★★★
サイズ 144x404x206mm
本体重量 1.76Kg
吸引力 -
充電時間/運転時間 3.5時間/最大30分
電源タイプ コンセント/シガーソケット
保証 2年
メーカー Dyson (ダイソン)

もっともパワフル!コードレスハンディクリーナー

もっともパワフルなコードレス車掃除機

圧倒的な人気を誇るダイソンの車掃除機は、パワフルな吸引力で車内のハウスダストやアレルゲンをしっかりと吸い取ります。ダイソンデジタルモーターV7を搭載したハンディクリーナーは、もっともパワフルなコードレス掃除機と言えるでしょう。

3.5時間の充電により通常運転で30分間/モーターヘッドの使用時で20分間の連続使用が可能。吸引力が強いために、掃除も手早く済むのがポイント。車掃除機の中では高価ですが、納得の使用感を得られるはずです。

使いやすいミニモーターヘッドに加えて、隙間ノズル、ハードブラシ、コンビネーションノズル、延長ホースの付属品付き。また、充電方法はコンセントからとカーチャージャーからの2WAY。車内で充電しながらの使用はできません。

ゴミ捨ても簡単にワンタッチ。車内も家と同じように徹底的にキレイにしたい人におすすめの車掃除機です。

車の中はダニの住み家!車掃除機でキレイに吸い取るのがおすすめ

吸引力の強い車掃除機
実は、車の中にも多くのダニが住み着いているのをご存じでしょうか?寝具やファブリックソファー、カーペットなどがダニの住み家になるのは、よく聞きますよね。でも、実は車内には寝具以上のダニがいることがわかっています。

ダイソンが10月5日に発表した車内掃除に最適なハンディクリーナーの新製品、カーチャージャー付きの「V6 Car+Boat Extra」の発表会で、のっけから発せられたそんなひと言に、思い切り衝撃を受けてしまった。

ちなみにダイソンはこれまでハウスダスト、とくに寝具をクリーンにする性能に定評があったが、その寝具に潜むダニは1g当たり350頭。なんと車内の方が2倍以上ものダニの巣窟であることも公表された。

参考:https://response.jp/article/2016/10/10/283266.html

特にペットをよく車に乗せる場合や、子供がお菓子を食べたりして食べ物が散らかりやすい車内は要注意。ダニの餌になるものが多くある場合は、車内でダニが大量発生する可能性もあります。ダニの死骸はアレルギーにもつながりますし、つねに車掃除機でキレイに吸い取っておきたいですね!

まとめ

車掃除機を使ったことがないという人は、商品の特徴を知って、その便利さと多機能ぶりに驚いたのではないでしょうか?車内には目に見えるゴミだけではなく、カビや花粉、ダニやPM2.5なども存在します。健康的なカーライフを送るためにも、車内はつねにクリーンな状態に保っておきたいもの。車の電源タイプや吸引力、付属品などをよくチェックした上で、使いやすくコストパフォーマンスのよい車掃除機を選びましょう!