どろあわわセット

豆乳石鹸「どろあわわ」はもっちりした泡が特徴で、汚れ吸着力が高く洗い上りがもっちりふわふわになると評判の高い洗顔フォーム。あまりの人気に東急ハンズなどのコスメショップでも購入できるようになり、より気軽に手にすることができるようになりました。

泥の吸着力はパックなどでも立証済ですが、洗顔石鹸として使って本当に毛穴や皮脂汚れが落とせるのか不安になることもあるはず。いったい何がそこまで多くの女性を引き付けるのか、本当に口コミのような効果を得ることができるのかは気になるところです。

どろあわわはどうしてそんなに人気があるの?

どろあわわ公式画像
豆乳と泥のパワーによって毛穴の奥までしっかりと入り込み汚れを除去できる洗顔フォームとして、スキンケア用品のロングセラー。リニューアルしたことでよるパワーアップされ、毛穴汚れを落とすだけでなくうるおいをしっかり与える洗顔フォームに生まれ変わりました。

肌の調子が悪いと、汚れを吸着しにくくなりつい力を入れてこすってしまいます。これではしっかり汚れは落とせても、肌に刺激を与えてしまい悪影響を及ぼします。

天然のマリンシルトとベントナイトという2種類の泥が汚れをキャッチして浮きだたせ、豆乳のパワーで潤いある肌に洗い上げていましたが、米麹エキス・米ぬか発酵エキスをプラスし「肌をやわらかくして汚れをしっかり落とす」洗顔フォームに変身しています。

基本の洗顔は力を入れずにやさしく洗い上げることが大切です。簡単にもっちりした泡がつくれ、弾力のある泡が肌を優しく包み込むように洗い流しますので洗い上りが違います。

十分な保湿成分にコラーゲン・国産真珠液をプラスし、洗顔後のツッパリ感や乾燥を完全に解消。以前よりもさらに肌に優しく、そして透明感ある肌に近づくことができるようになりました。

ポイント
どろあわわの人気は、その肌への優しくだけでなく、フワフワした泡が簡単にできて、刺激を感じることのない洗顔ができることです。リニューアルされたことで、洗浄力はもちろんですが肌へのいたわりやホイップ感もさらにアップしより使いやすくなりました。

どろあわわの特徴

どろあわわ公式画像3
パワーアップしたどろあわわですが、いったいどのような特徴があるのでしょうか?これから使ってみようと検討している方は「どんな効果があるのか知りたい」はず。どろあわわを使うと肌にどのような変化を感じることができるのかを見ていきましょう。

どろあわわの特徴1:米のパワーでほぐして落とします

どろあわわ公式画像5
角質が厚くなったり、乾燥がすすんだ肌はやさしく洗い流すのが基本です。どろあわわは米麹エキスに米ぬかエキスを配合し、カチカチになってしまった肌をやわかくしていきます。

肌が柔らかくなるとクレイのパワーを発揮しやすくなるだけでなく、古い汚れが落としやすくなりますので今まで以上に透明感のある肌に近づくことができます。

どろあわわの特徴2:毛穴汚れや肌のくすみが消える

公式画像1
肌のくすみは、古い角質が残されていることや毛穴汚れがしっかり落としきれていないことが原因です。マリンシルトとベントナイトという天然泥に加えてタナクラクレイをプラス。

沖縄産のマリンシルトは非常に小さな粒子で、毛穴の奥までグイグイ入りこんで汚れをしっかりキャッチ。ベントナイトも国産で、マリンシルト同様に極小の粒子が特徴的。ピーリングケアなどにも用いられていますので、そのパワーは実証済みです。

タナクラクレイは海底のミネラルをたっぷり含んだ泥で、微粒子の孔がたくさんあいているのが特徴です。この3つのクレイが老廃物や余分な皮脂を吸着、通常の洗顔では落としきれないデープな汚れもしっかり落とすことができるので、毛穴汚れやくすみの解消に効果があります。

どろあわわの特徴3:美容成分をたっぷり含むから肌がもっちり

どろあわわ公式画像2
豆乳発酵液、海洋性コラーゲン(1型コラーゲン・ベビーコラーゲン)ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、国産真珠液の5つの保湿美容成分を配合。豆乳のイソフラボンは高い保湿効果があることでも有名ですが、これを浸透しやすくさせるために、発酵させているのもどろあわわのこだわり。

洗顔では汚れ落とすこだけでなく、実は皮脂膜や角質層の細胞間脂質、NMF(天然保湿因子)なども流れていきます。洗浄力に強い洗顔料では、これらがたくさん流れ出てしまい「ツッパリ感」が生まれますが、どろあわわにはたっぷりの保湿成分が配合されていますので、水分をキープでき保湿もばっちりです。

ポイント
特徴的な泡立ちは、肌に摩擦を与えずに優しく洗い流すためのもの。どろあわわは、吸着力の高いたっぷりの泡で洗えるから肌を守りながらきれいになれるのです。

どろあわわの特徴的な成分をピックアップ!成分からみた期待できる効果は?

どろあわわ成分
それではどろあわわの成分について詳しくみていきましょう。

どろあわわの特徴的な成分1:うるおしてほぐす米麹エキス

美容成分として注目されているのが米麹エキスです。自然由来の成分で、シミの原因であるメラニン色素を抑制する作用や、細胞を活性化させる効果があります。また豊富なアミノ酸をたっぷり含んでいますので、肌をやわらかくしバリア機能を整える効果も期待できます。

どろあわわの特徴的な成分2:整えてほぐす米ぬか発酵エキス

糖類・アミノ酸・ビタミン類を多く含んでいるのが特徴で、肌のバリア機能の正常化と角質を潤す保湿効果に優れています。東北の酒造会社の米ぬかを使用しているのでその効果も非常に高くなっています。

クレイがしっかり汚れを落とせるように、米の力が肌を潤し優しくほぐしてくれます。刺激もなく安全性の高い成分ですので、敏感肌・乾燥肌ももっちりふんわり洗い流せます。

どろあわわの特徴的な成分3:吸着力抜群のベントナイト

数億年前にも噴火した火山灰が風化することでできる泥です。非常に吸収性が高く、余分な皮脂を除去するという働きがありますのでパックにもよく用いられる成分の一つ。肌にのせると少しひんやりした感触が気持ちいと評判でニキビができやすい、毛穴の汚れが気になる方にぴったりの成分。

どろあわわの特徴的な成分4:ミネラルが豊富なマリンシルト

沖縄で採掘されるマリンシルトは、実はとれる地域が限定されるために非常に貴重な成分と言われています。超微粒子の泥で高い吸着力を持っていることでも知られています。

沖縄の大自然でとれたベントナイトには豊富なミネラルが含まれており、イオンを発生させているとか。エステなどでも使われるクレイで、毛穴の汚れをしっかり取り去るだけでなく美肌になれると評判です。

どろあわわの特徴的な成分5:どんなよごれも吸着!タナクラクレイ

海のミネラル成分が濃縮されているのがタナクラクレイで、備長炭の数十倍の多孔質でもあり細かい汚れも吸着する働きに優れています。福島県棚倉(たなくら)町で取れるクレイ(海泥)なことから「タナクラクレイ」と呼ばれるようになりました。

2011年3月に東日本大震災における福島原発事故があったことで放射能汚染が懸念されています。現在化粧品に使われているタナクラクレイは、震災前に採られたものですので安心して使用していただけます。

どろあわわの特徴的な成分6:海洋性コラーゲン

どろあわわにはⅠ型コラーゲン・ベビーコラーゲンの2つのコラーゲンが配合されています。今までは動物性コラーゲンが主流でしたが、近年では安全性の高い海洋性コラーゲンを化粧品では使うようになっています。

においもなく親和性が高いことから肌になじみ易い特徴があり、みずみずし肌をキープするのはこのコラーゲンの力です。Ⅰ型コラーゲンは肌の弾力に働き、ベビーコラーゲンはこのⅠ型コラーゲンのサポートとして働きます。

人の細胞から作られているため、皮膚に馴染みやすくアレルギーの心配もないことから美容皮膚科ではリフトアップにも使われています。このコラーゲンをプラスすることにより、クレイ洗顔にありがちな乾燥を防いで潤いのある肌に導きます。

どろあわわの特徴的な成分7:国産真珠液

希少性のある真珠は古来からアクセサリーだけでなく「美肌のためのもの」としてクレオパトラや楊貴妃が真珠を粉末にし愛用していたと伝わります。真珠には「コンキオリン」という独特な成分が含まれていて、肌を美しくする作用があります。

高級真珠である国産アヤコ貝の真珠層から抽出した最高級の真珠液を配合し、透明感だけでなく肌の艶や弾力アップにも働きかけます。

ポイント
吸着して洗う「どろあわわ」から、肌の汚れを落としやすいように「ほぐして吸着・潤す」洗顔料に生まれ変わったどろあわわ。今までよりもさらに滑らかになった泡と、クレイのパワーが毛穴の汚れをしっかり吸着し洗い流し、うるおいはきちんと残します。クレイ洗顔すると乾燥を感じやすい、乾燥肌や敏感肌も安心してつかえる保湿力を兼ね備えていますので一度生まれ変わったどろあわわを試してみましょう。

どろあわわはアマゾン・楽天のどこで購入するのが最安値?

どろあわわは本当に効果的?実際に試した体験レビュー

リニューアル前のどろあわわは使ったことがあり、毛穴の汚れはしっかり落ちるものの乾燥する季節には少し洗顔力が強いか?と感じたことはあります。今回は「汚れを落としやすいように肌を整え、吸着し洗い上りがしっとり」すると評判なのでどう変化したかを実際に使ってレビューします。

どろあわわ本体

定期購入もできますが、リニューアルして単品でお安く手に入れることができるようになっていました。早速公式サイトから注文すると3日以内に自宅に到着!

付属のネット

パッケージもシンプルになり、おまけに泡立てネットがついてきました。泡立てネットは手がすっぽり入る大きなネットで、泡立てやすさを考えているようです。

洗顔料の適量

1回に必要な量はこれくらい。かなり多めな気はしますが、量が少ないと十分な泡を立てることができないのでしっかりチューブから押し出します。クレイ洗顔料なので、見た感じが紙粘土のようです。

リニューアル前のどろあわわよりも、しっかりしながらなめらかなテクスチャになっていました。期待が膨らみます!

どろあわわを泡立てた状態

ゆっくり泡立てると、ホイップクリームのような泡がもこもこになっていきます。ネットを湿らせてから泡だてていき、途中で少量の水を足すとさらに泡がもこもこしてきました。

これを顔全体に乗せていくと、しっかり密着します。顔を下にしても落ちないくらい、顔に張り付いた感じになるので泡パックも安心してできる感じです。

どろあわわを使って良かった点

まずは実際に使って洗顔をし良かったところを紹介します。

どろあわわを実際に使用して良かった点1:泡が濃密でクレイが入りこんでいく

リニューアル前のどろあわわも泡が濃密でしたが、密度がより高くなったようで肌に乗せるとクレイがグイグイ入りこんでいく感じがしました。前は「乗ってるだけ」だったのですが、より泥のパワーが汚れをキャッチしている感じがします。

パックをした状態で3分ほど時間をおきましたが、刺激もまったく感じませんし泡が肌に密着しているのがよくわかります。顔を振っても泡が落ちることはなくしっかり乗っているものいいですね。

どろあわわを実際に使用して良かった点2:洗顔後の透明感・毛穴レス効果があった

通常の洗顔フォームでは「スッキリした」気分にはなりましたが、くすみがなくなってトーンアップしたのみはびっくり!1回の洗顔でここまで違うものなのかと正直に驚いています。

クレイ洗顔すると、洗い上りがさっぱりしすぎてツッパリ感を感じることもありましたが、それはまったくありません。以前のどろあわわよりも格段に保湿力は高くなっています。

小鼻のあたりの毛穴汚れも使っていくうちに気にならなくなり、つるんときれいになりました。3種類の泥がしっかりと吸着しおとしているのを実感できます。

どろあわわを実際に使用して良かった点3:肌がやわらかくなって化粧水が入りこんでいく

一番の違いはここでしょうか。リニューアル前のどろあわわは、洗顔後にツッパリ感があったり保湿のものたりなさや肌のごわつきを感じましたが、それはまったくなし。

化粧水をすぐにつけましたが、入いるこみかたが本当に早く化粧水だけでもっちりふんわりしました。ちなみにオールイワンも使ってみましたが、ぐんぐん肌に浸透していきます。

わりに浸透が遅いと感じていたオールイワンでしたが「基本の洗顔を変える」ことでここまで差がでるのかと驚いています。浸透性が悪い・入りこみに時間がかかるなんて悩みを持っている方は「洗顔料を変えてみる」のも方法かもしれません。

試しに、いつもの洗顔料とどろあわわを使ってスキンケアの入りこむ感覚を比較しましたが、どろあわわのほうが断然早くその後の肌の弾力も違います。

どろあわわの残念だった点

使って残念だったところはあったのか、紹介しましょう。

保湿力はあるが人によって感じ方が異なりそう

クレイ洗顔でここまで洗い上りがよければ合格点なのですが、「化粧水をつけたようなしっとり感」ではなく、肌の弾力があるしっとり感がありました。個人的には十分な保湿力でしたし特に問題もありませんが、敏感肌の方には少し物足りないのかもしれません。

他の点に関しては合格点ですし、泡のきめ細かさや弾力も文句なしです。クレイ洗顔にあまり高い保湿力を求めるのも酷なのですが、個人差が感じられるのは仕方がないですね。

どろあわわの使用後の感想

毛穴の汚れがしっかり落とせただけでなく、引き締まった感じがあります。年齢肌の悩みである「たるみ毛穴」も使っていくうちに気にならなくなり、すっぴんでもほとんど気にならないレベルにまでなりました。

落としているつもりの肌の汚れやディープな毛穴汚れが、どろあわわで徐々にクリアになることによって透明感がぐんぐん高くなっています。

メイクしたときのノリも違いますし、肌も本当に調子が良くなってきています。基本の洗顔で、しっかりと汚れが落ちているかそうでないのかによってスキンケアの浸透もまったく違いましたし、メイクをしたあとの肌もびっくりするくらいにいい感じです。

リニューアル前のどろあわわと比較しても、断然洗浄力は高いのですが肌へのやさしさも同時にアップしていますのでキャンペーン期間中に是非生まれ変わったどろあわわを使ってみてほしいです。

どろあわわには副作用はない?

に深刻な副作用の報告は今のところありませんが、大豆醗酵エキスが配合されていることから、大豆アレルギーがある方は肌トラブルを起こす可能性がないわけではありません。心配な方は医師に相談してから購入するようにしてください。

またパラペンなどの添加物が少量ではありますが配合されていますので、敏感肌の方は少々心配になります。どうしても無添加にこだわりたい方は、どろあわわ以外のクレイ洗顔を検討するのも必要です。

どろあわわはアマゾン・楽天・公式ページのどこで購入するのが最安値か

公式サイト アマゾン 楽天市場
1,480円(10月31日までのキャンペーン価格)/定価2,480円 2,678円 2,678円

どろあわわは楽天・アマゾン共に取りあつかいあり

どろあわわはアマゾン・楽天市場でも取り扱っていますので購入することができます。旧品も取り扱っていますので、購入する折には間違えないように注意してください。それぞれの会員になっていれば、ポイントがついたりポイントで購入することもできます。

どろあわわはロフトや東急ハンズ・プラザでも購入できます

薬局やドラッグストアでは販売されていませんが、プラザ・ロフト・東急ハンズで販売されています。現物を見てから購入できますし、仕事の帰りに立ち寄れる気軽さはあります。

ただ、商品価格は定価になりますので、リニューアルして特別価格になっている今はもったいないことです。現物をチェックしたら公式サイトでお得なキャンペーン価格で購入するのが最安値でしょう。

どろあわわは公式サイトなら10月31日まで限定お値打ち価格で購入できます

リニューアルしたどろあわわは公式サイトで現在キャンペーン中。迷っている方も、この機会に定価の1000円OFF、1480円送料無料でゲットすべき。気に入れば定期購入もできますし、単品で泡立てネット付きでこの価格にて購入できるのはキャンペーン中の今だけです!

どろあわわの良い口コミ・悪い口コミ

毛穴の黒ずみや角栓をキレイに洗い流すと評判の「どろあわわ」の口コミの多くは、「キレイになった」「毛穴汚れがすっきりした」などの良い口コミが多いのですが中には「乾燥した」「効果を感じられない」などのネガティブな口コミもあるようです。そこで実際に使っている方の口コミをいくつか抜粋して紹介します。

どろあわわの良い口コミ

女性の口コミ

泡立ちがいい!

以前から気にはなっていたのですが、タイミングを逃してしまい購入しまいままでした。リニューアルしてお安くなっていたのでチャンス!と購入を決めました。泡がとにかくもちもちしていてびっくり!弾力があってしっかりと洗える感じがとても気に入りました。洗顔後のツッパリ感もなくなめらかな洗い上りなのでスキンケアもぐいぐい入り込んでいます。(Mさん/34歳)

女性の口コミ

すっぴん美人になれそうです

ふわふわの泡がでると聞いていましたが、冬場は少し出しにくさを感じました。お風呂で使うとやわらかくなるので、少し温めた方が使いやすかったですよ。付属の泡立てネットを使うと、あっという間に泡ができてビックりしました。本当にクリームのようでふんわりしていますが、泡切れはすごくいいので使いやすいですね。洗顔後も肌はフワフワで調子がいいですよ。(Sさん/28歳齢)

女性の口コミ

買って良かった!

毛穴の汚れがキレイになると噂のどろあわわがバージョンアップすると聞いて購入しました。色んな洗顔やパックも試しましたが、いまいちぱっとしなかったので期待も大きいです。洗顔した感じは、肌がもっちりする感じですかね。今までの洗顔とは少し違いますね・・・・パックをしたあとのような肌になりますしくすみがなくなってきました。毛穴はまだ改善させませんが期待しています!!(Mさん/37歳)

女性の口コミ

おすすめです!

周囲の友人が最近きれいになったので「化粧品変えた?と聞いたら「洗顔を変えた」と言われました。それがどろあわわで雑誌でも良く見かけたやつ。リニューアルして「洗いやすくなった」と聞いたので、思い切って購入することにしました。最初は「硬い」と思いましたが、泡立てネットで泡立てているとふわふわになりました。クリームみたいな泡が汚れを吸着するので肌がきれいにフワフワになります。(Yさん/28歳)

女性の口コミ

毛穴がすっきりします

3個目を使用中ですが、毛穴汚れが本当にきれいになってびっくりしています。少しかための洗顔料ですが泡立てネットがあればあっという間に泡が立ちます。クリームみたいで最初はびっくりしましたが、顔の乗せても落ちないくらいしっかりしているので汚れをしっかり吸着してくれているのがわかります。だんだん毛穴汚れがきれいになってきて肌がクリアに感じています。いやなツッパリ感もないし、これがあればもう悩まなくてすみそうです。(kさん/31歳)

どろあわわの悪い口コミ

女性の口コミ

やっぱり高い

泡立ちもいいし、汚れもおとせるので話題になるだけの商品だとは思います。朝晩洗顔するだけで、あっという間になくなってしまうのでやっぱり高い…キャンペーン価格で最初は安いから購入したものの継続するならコスパの良い洗顔フォームを買います。いいものなんだけど自分には洗顔フォームにこの値段はちょっと…です。(Sさん/23歳)

女性の口コミ

泡は確かにすごいのですが…

口コミやSNSで見た通りに泡はとにかく立ちました。びっくりするくらいの泡で「これで汚れが落ちるんだ」と期待したものの口コミのように毛穴汚れがきれいになったようには思いません。3個使ったんですけどね…普通に毛穴パックした方が自分には効果がありました。豆乳とクレイってよさそうなんですが、少し乾燥したようになるのも気になります。(F.Dさん/32歳)

女性の口コミ

人によります

泡がモコモコで密着するのは気持ち良かったです。でも私には合わなかったようで、洗顔後の汚れが取れた感はなく肌荒れがひどくなったのはびっくり!!洗顔料でまさかこんなことになるとは思いませんでした。すこしツッパリ感もあるので、乾燥肌や敏感肌には向いていないのかな?とガッカリ。口コミは高評価のようですが、万人に使えるものではなさそうです。(T.Hさん/27歳)

女性の口コミ

ニキビには向かないの?

濃厚な泡がネットを使うとできるのでびっくり!洗ってる最中もとても気持ちよく、一般的な泡洗顔と比較するとかなり濃厚です。洗った後、肌の透明感はあるものの気になっているニキビは改善することはありませんでした。洗顔だけでは治らないのかもしれませんが、口コミではニキビができなくなったなどあったので残念。高額な商品なので効果がなければ使いませんね。(M.Fさん/36歳)

女性の口コミ

乾燥肌には向いていない

リニューアル前のどろあわわを使ったときに、肌のツッパリ感があったので別の洗顔フォームに鞍替えしました。今回はほぐし洗顔としてパワーアップしたらしいので購入しました。以前のように洗っている時に感じた軋みはなくなったものの、洗い上りはあまり変化が感じられません。乾燥肌には泥洗顔はすこし刺激があるのかな…前よりはよくはなっていますがリピはないです。(Rさん/35歳)

Instagram上の口コミ

‪2018年7月1日発売の「どろあわわ」を、健康コーポレーションからいただいてモニターでお試ししました。‬ ‪.‬ ‪こちらはもっちりした濃密泡と発酵力と泥の吸着力により、お肌をうるおしてほぐし、毛穴の汚れや黒ずみをやさしく落とすことができるという洗顔料になります。‬ ‪.‬ ‪専用の泡立てネットを使って泡立てることで、簡単に素早くとっても濃密でクリーミィなモコモコ泡をたっぷりたてることができ、弾力感もあるので肌に摩擦感のないやさしい洗い心地で、快適に泡洗顔をすることができました(^-^)‬ ‪.‬ ‪最後にぬるま湯でしっかりと洗い流すと、柔らかくなめらかな触感肌に洗い上がり、ベタつき汚れや毛穴汚れもしっかり落とせていると感じられたので、とても気に入りました♪‬ #どろあわわ

ほしがきのたねさん(@hoshigakinotane15)がシェアした投稿 -

◡̈♥︎ どろあわわ❤️  10周年記念で新しくなったどろあわわお試しさせていただきました😆💕  肌をほぐすようにやわらげ、汚れがするっと優しくかつごっそり落とすことができます🍀  新しく入った米麹エキスが肌をうるおしてやわらかくほぐしてくれるそう😊  専用の泡だてネットを使えば簡単にモコモコもっちりの泡で気持ちのいい洗顔ができてやみつきです😍   #どろあわわ #泥洗顔 #洗顔 #スキンケア #毛穴 #アンチエイジング #美容 #美容好きな人と繋がりたい 健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]

@ cosme____eがシェアした投稿 -

ずっと憧れてた洗顔を使わせてもらえました! 健康コーポレーション様からモニターで どろあわわ を使いました!! 3種の泥パワーで、毛穴の黒ずみや汚れをすっきり! もっちりと肌に吸い付くような泡がすごく気持ちいいし、洗顔しごたえのある泡です! 洗い流した後も 美容成分配合のおかげで つっぱったりすることもなく、スッキリ気持ちいい! これひとつで一ヶ月は使えます! 気になっていた毛穴の黒ずみがキレイになるといいなーって使ってます! #どろあわわ #洗顔 #泥 #もっちり泡 #美容成分 #泥パワー

つむりるさん(@whiterockcat)がシェアした投稿 -

↩︎すわいぷ ☁️☁️☁️ 先日載せた洗顔料のどろあわわ あれから毎日使ってみてとっても良かったのでレポします! . 良かったところ✔︎ 肌が柔らかくなった(米ぬか発酵エキス) 毛穴がスッキリしてくすみが取れたような感じがする(国産3種の泥) とにかく洗い上がりがしっとりする(豆乳発酵液、ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、コラーゲン、国産真珠液) . . 特に洗い上がりのしっとり具合が嬉しい✨ 手に吸い付くくらいしっとりしていて、洗顔後のつっぱり感は全く感じなかった😌 いつも洗顔後はつっぱって急いで化粧水つけてたけどこれは大丈夫でした◡̈ 毛穴スッキリでこのしっとり感はオススメしたい✨ これはリピしよう✔︎ . やっぱり洗顔って大切なんだなぁと実感しました💭 . . . #skincare#スキンケア#石鹸#美肌#保湿#リニューアル #10周年#保湿ケア#うるおい#もっちり#洗顔#目指せ美肌#どろあわわ#新どろあわわ#濃密泡#pr#弾力泡#もちもち泡#ほぐし洗顔#透明やわらか肌#米麴#米ぬか#すっぴん#アラサーすっぴん#すっぴん肌 @kenkoucorp

___mikik___さん(@___mikik___)がシェアした投稿 -

@コスメ上の口コミ

粘土のような見た目の洗顔料で、泡立てネットを使うともっちり泡ができます!
あまり強い洗顔を使うと顔のつっぱりを感じるタイプなのですが、こちらは大丈夫でした★
毛穴の汚れがかなりとれているのが分かりました!
サンプリングで使用し始めましたが、なかなかお気に入りで、特に毛穴が気になる夏の時期に、しっかり洗浄したい時に使っています(*^-^*)
引用:@cosme

健康コーポレーション様から商品を頂き、
モニターさせて頂きました。

10周年でリニューアルしたどろあわわ、
肌をうるおしてほぐす米麹エキスや
肌を整えてほぐす米ぬか発酵エキスを
配合しているので肌を優しくほぐします(^^)/
また、沖縄産マリンソルトや国産ベントナイト
国産タナクラクレイが毛穴の汚れを落としてくれます★
美容成分も沢山配合しているので
洗い上がりの肌ももっちりします!

使用量は3cmとのことですが、
添付の写真の量でもかなり泡が作れます!
もちもちの弾力のある泡ができるので
洗顔時の摩擦を気にしなくて済むのが嬉しいし、
毎日使い続けることで
毛穴が気にならなくなってきました(*'▽')
暑い夏でどろどろの顔面が
こちらを使うとスッキリサッパリするのに
洗い上がりの肌はモチモチなので
クセになりそうです、オススメ☆!!
引用:@cosme

10周年記念で新しくなったどろあわわをモニターさせていただきました。

肌をほぐすようにやわらげ、汚れがするっと優しくかつごっそり落とすことができます。

新しく入った米麹エキスが肌をうるおしてやわらかくほぐしてくれるそう。

専用の泡だてネットを使えば簡単にモコモコもっちりの泡で気持ちいい洗顔ができてやみつきです。
引用:@cosme

粘土のようなテクスチャーの洗顔料。

泡立てネットに、水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切り、どろあわわを、3cm分出し、 泡立てネットに空気を含ませるようにしながら、クシュクシュと泡立てます。

裏面の下に使用料の目安の3cmの長さが記されており、この配慮は嬉しいな♪

ツノが立つほど濃密でクリーミーな泡があっという間に出来上がり、この泡立ちたまらない!

この厚みなのに横にしてもヘタレてきません!

お顔全体を濃密な泡で洗えるので摩擦なく優しく洗えています。

必要な潤いだけを残してくれているようなふわっとしたもちもちとした洗い上がり◎

最近小鼻のぶつぶつとした毛穴に詰まった黒ずみと小鼻横のゴワつきが気になっていた濃密な泡を手の平とお顔の肌が直接当たらないようにクッション泡で優しくクルクルとしただけで毛穴詰まりもスッキリつるーん♪

スキンケアの入りもいつもより早いように感じており、汚れも落ちて、潤いは得られてお肌には嬉しいことばかり!

洗顔の重要さに改めて気づかされました。
引用:@cosme

大好きな「どろあわわ」が誕生10周年を迎えパワーアップ。

3cmほど、少し多いかな?と思う量を、濡らした泡立てネットで

泡立てていくと、もっちりとした濃密な泡がもこもこと立ちます。

まるでホイップクリームのようにきめの細かい泡が出来上がったら、肌にのせて

マッサージするように優しく洗います。

泡が柔らかくてとても気持ち良いです。

つっぱらず、しっとりとした洗い上がりがいいです。

そして何よりどろあわわの魅力は汚れ吸着力。

くろずみだらけだった汚い毛穴が、すっきりときれいになるんです。

引き締め効果もあり、開きっぱなしだった毛穴が目立たなくなっているのも感じられます。

しっかりとした結果を出してくれる泥洗顔です。

個人的にはこのチューブタイプのパッケージもお気に入り。

軽いし、すてる時とてもコンパクトになるのが良いと思います。
引用:@cosme

口コミに関して、自分の体験した事と重ねて思った事

乾燥肌ですが、洗顔後のツッパリ感もまったくありませんし、洗顔後は手早く保湿することが大切です。リニューアル後のどろあわわについては「ツッパリ感がない」「毛穴の汚れがしっかりとれた」との声も多いので、クレンジングだけでは落としきれていないディープな汚れをすっきり落とすには非常に優秀だち思いました。

ただ、洗い上りの感触は好みがありますので「しっとり感」を強く望んでいる方にはものたりなさを感じるのかもしれません。想像している「さっぱり」とは違う不思議な感覚でしたし、毛穴の汚れに悩んでいる・透明感がなかなか…なんて方にはおすすめの洗顔料です。

どろあわわと人気の洗顔料を比較しました

SNS・雑誌でも話題のどろあわわですが、同じ毛穴の汚れをすっきり落とすと話題の「よか石鹸」も気になる…。そこで、話題の洗顔料を比較してみました。

どろあわわ よか石鹸
価格 1,480円(送料無料) 1,705円(送料500円)
洗浄成分 沖縄産マリンシルト・国産ベントナイト・タナクラクレイ シリカ
美肌成分 コラーゲン・ヒアルロン酸・豆乳発酵液・黒砂糖エキス・国産真珠エキス ローヤルゼリー・コラーゲン・アロエエキス・茶エキス・ウーロン茶エキス
定期購入 6回購入で休止・解約OK 定期縛りなし

よか石鹸

よか石鹸公式画像
洗い上りがさっぱりのよか石鹸は、1回の洗顔で毛穴の引き締め効果を実感できると話題になっています。キュッと引きしまった洗い上りは、べたつく夏には非常に気持ちが良く、容器がジャータイプのねり石鹸なのも珍しい洗顔料です。

洗顔石鹸のみの定期コース、ぼんたんクレンジングとよか石鹸がセットの定期コースから選ぶことができ、定期縛りがないのも特徴的。超微粒子のシリカパウダーが頑固な毛穴汚れもしっかり吸着し落とします。

そして完全無添加石鹸なので開封後は3ヶ月以内に使いきることが条件です。この完全無添加は敏感肌から脂性肌まで、どんな肌質でも使えて、コスパが良いのも人気がある理由です。60%が美肌成分になっているのも、年齢を問わず美肌を求める女性のための石鹸と言えます。

どろあわわ

どろあわわ公式画像
リニューアルしてより濃密な泡でしっかりクレイ洗顔ができるようになったどろあわわ。「ほぐし洗顔」をテーマに、疲れた肌もやわらかくふんわりと洗えるようになりました。

国産のタナクラクレイをプラスしたことで、頑固な毛穴の汚れや老廃物をしっかり吸着し洗い流すことができるようになっています。それだけでなく保湿成分に、コラーゲンを2種類、真珠液を加え「透明感ある美白肌」により近づくことができるようになりました。

定期コースは6回のお約束ですが、パワーアップしたどろあわわはリニューアルして現在は特別価格で購入することができます。また通販だけでなく、コスメショップで取り扱いもありますのでより気軽に身近な洗顔料になっています。

ポイント
どろあわわのチューブタイプは使いにくいとの声もありましたが、袋は手で簡単に切ることができますので最後までしっかり使いきれます。以前よりも、汚れの吸着力アップ・美白美肌成分がパワーアップして肌の透明感もますます高く感じられます。単品購入も今なら1000円引きの1,480円ですのでこの機会をお見逃しなく。

どろあわわでニキビは改善する?人気のニキビ用洗顔料と比較してみました

毛穴汚れを落とし美白効果もあると話題のどろあわわは「ニキビにも効いた」という口コミだけでなく「ニキビは治らない」のネガティブな口コミみられます。

実際のところはどうなのか?ニキビケアに有名なノンエー・プロアクティブとどろあわわの成分を比較して、ニキビの改善にはどろあわわは向いているのかを解説します。

どろあわわ NonA(ノンエー) プロアクティブ
価格 1,480円(送料無料) 2,940円(送料540円) 4,900円(送料500円)
ニキビへの有効成分 なし グリチルリチン酸ジカリウム サリチル酸
返金保証 なし 10日間の全額返金保証 60日間の全額返金保証
おすすめ度 ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★★

NonA(ノンエー)

ノンエー公式画像

ニキビに悩んでいる方に向けられ作られた医薬部外品のニキビ専用の石鹸です。ニキビの炎症を抑える効果が期待できる、グリチルリチン酸ジカリウムが有効成分としていますので炎症を起こした肌を優しく守ります。

弱アルカリ性の石鹸は、皮脂汚れをしっかり落とすだけでなく肌に余分な成分を残さず必要な分だけを与えて洗い上げる作用があります。

できたばかりの白ニキビから炎症を起こした赤ニキビまで、ニキビ肌に非常に向いた洗顔料ですが、敏感肌のようにバリア機能が低下している方には少々刺激を感じることもあります。ニキビがひどい、繰り返してしまうようなオイリー肌や思春期の肌にはおすすめのニキビ洗顔料です。

プロアクティブ

プロアクティブ公式画像

多感な思春期のニキビは、繰り返しできてしまうのでマスクで顔を隠したり・下を向いたまま顔を上げられないなどの悩みを抱えることも多くなります。

そんな方に人気のプロアクティブは、クレンザー洗顔でニキビを根っこから改善していく効果があるとして口コミで高い評価を受けています。

サリチル酸は美容皮膚科のケミカルピーリングにも使われる薬剤で、毛穴の汚れやつまりを改善し古い角質をすっきり落とす作用があります。それと同時に刺激もありますので、敏感肌の方には少々強すぎてしまうとの口コミもあるようです。

洗顔・美容液・薬用クリームの3ステップでニキビを改善していきますが、すべてにサリチル酸が配合されていますので肌質によっては向いていない方もいるようです。90日間の返金保証がありますので、万が一も安心なのは助かります。

どろあわわ

ニキビの原因は、過剰な皮脂分泌によって毛穴に汚れや皮脂が詰まってできてしまいます。その原因をしっかりケアすればニキビができにくい肌になりますので基本の洗顔はしっかり汚れを落とせるものが好ましいです。

どろあわわはもっちりふんわりした泡で刺激もありませんので、ニキビができた肌でも使ってケアすることができます。ただ、どろあわわはニキビを改善する成分を含んではいませんので「洗って治せる」ものではありません。

ですが、毛穴汚れを落とし豆乳発酵エキスによって肌荒れやニキビを予防する効果は期待できますので、大人ニキビの予防や改善には保湿力もあるどろあわわがおすすめです。

どろあわわをおすすめ出来る人

  • 毛穴の汚れが気になっている
  • 洗顔してもなんとなくすっきりしない
  • もっちりした泡で洗顔したい
  • 繰り返しできるニキビを落ち着かせたい
  • クレイ洗顔を試してみたい

どろあわわはタレントの紗栄子さんをはじめとしてモデルにも愛用者が多いのも人気の理由のようです。毎日の洗顔でやさしく毛穴ケアができれば、あれこれと毛穴パックをしたりピーリングする必要もありません。

手荒なケアを繰り返してしまうと、より毛穴が刺激を受けてしまい角栓がつまったり黒ずみみ変化してしまいます。どろあわわで毎日洗顔することで、クレイパワーにより汚れが落とせるだけでなく血行もよくなり透明感がアップします。

基本である洗顔をしっかり行うことで透明感ある美しい肌が手に入ります。今の洗顔に不満があるかたも、気になっていたけど使ったことがない方もパワーアップしたどろあわわをぜひ試してみてください。

どろあわわによくある質問を集めました

初めて使う商品はどんなものなのか?本当に自分に合っているのかは使わないとわからないこともありますので不安になります。そこでどろあわわに寄せられる質問の中から「これってどうなんだろう」というものを集めてしました。

Q:どろあわわは乾燥しやすいと聞きましたが敏感肌でも大丈夫ですか?

A:リニューアルしたどろあわわにはヒアルロン酸にプラスして2種類のコラーゲン・国産真珠液が配合されています。洗顔したあとも、しっかり肌の保湿成分を残してくれますのですっきりしながらも肌がふんわりします。

米麹・米ぬか発酵エキスがごわついた年齢肌もやさしくほぐしてくれますので、安心して使うことができますので敏感肌の方も一度どろあわわの洗顔パワーを体験してください。

Q:泡立ちがいいと聞きましたが、1回の量はどれくらいですか?

A:1回の使用量は約3cmでパッケージの裏に目安のメモリがありますので、そちらを利用すれば適量もわかりやすく便利です。初回分には泡立てネットがついてきますので、それを使ってじっくり泡立ててください。

Q:クレイ洗顔のようですが、これでメイクオフは可能ですか?

A:日焼け止めにパウダーのみの簡単メイクなら洗顔で落とせますが、きちんとクレンジング後に使うことをおすすめします。

Q:男性や子供が使っても大丈夫でしょうか?

A:男性でも使っていただけますので、朝晩の汚れを落とすのに使っていただけます。思春期になると、皮脂が増えて毛穴が詰まりやすくなりますので、親子でクレイ洗顔もおすすめします。

Q:どろあわわの類似品がドラッグストアで購入できますが、何が違うのですか?

A:クレイ洗顔と呼ばれるものは、ドラッグストアにいけば何種類か見かけることもあります。保湿成分も配合されていますので、高価などろあわわを買わなくても…と思うかもしれません。どろあわわはクレイで吸着して洗うだけでなく、肌をやわらかくしクレイの効果を高めてくれます。またふんわりした泡で肌をこすることなくきれいに洗い流せますので、洗い上りに差があります。

Q:どろあわわは全身に使えると聞きましたが、脇の黒ずみやデリケートにつかってもよいですか?

A:クレイで汚れを吸着して落としますので、使えないことはありませんが脇やデリケートゾーンの黒ずみは顔の毛穴汚れとは違い「色素沈着」が原因でもあります。とくにデリケートゾーンは刺激に弱い部位ですのでおすすめはしません。脇やデリケートゾーンは専用の石鹸がありますので、そちらを利用してください。

個人差もありますので繰り返してできるニキビで悩んでいる方は、きちんとした治療を皮膚科で受けるかニキビ専用の洗顔料などを使うことをおすすめします。

どろあわわでもっちりふんわり肌に!正しい洗顔方法について

せっかくのどろあわわも正しい使いかたをすれば、効果をしっかり感じることができます。「泡立てて洗うだけでいいんじゃない?」と思っているのなら、どろあわわの正しい使いかたをマスターしましょう。

しっかり泡立てましょう

使用量は1回あたり3㎝が目安、パッケージ裏にチェックできるようにメモリがありますので最初はこれで確認すると良いでしょう。洗顔料としては少々高額ですからついついケチケチしてしまいますが、それでは本来の効果を得ることができないだけでなく泡立ちが悪くなります。

泡立ちが悪いと肌への摩擦が生まれてしまい、せっかくの泡石鹸としての効果を感じることができなくなります。そんなもったいないことにならないように、しっかり量は使いましょう。

泡立てネットはあらかじめ湿らせておくこと

どろあわわは少しかための洗顔料なので、水で伸ばして泡立てなくてはなりません。ですが水の量が多くなると、泡立ちが悪くなり吸着力も低下するので、泡立てネットを先に湿らせてからしっかり泡立てましょう。ネットをに空気を入れるように泡立てていくと、ふわふわした泡がどんどんできあがります。

泡を転がすようにイメージ

もちもちした泡が作れたらつぶさないように顔に乗せていきます。この泡をつぶさないようにゆっくりと転がします。泡をつぶしたり、肌をこすってしまうと刺激となり乾燥や肌荒れの原因になります。

全体がきれいに洗えたら、すすぎはぬるま湯で泡をしっかり落としてください。お湯は必要な皮脂まで洗い流してしまうので気をつけてください。生え際やフェイスラインは特に丁寧に洗ってタオルで押さえるようにすれば完了です。

どろあわわを使って泡パック

泡を顔全体に乗せたら、気になる部位には泡を多めにします。そのまま、2~3分程度泡を肌に馴染ませてから洗い流しましょう。

週に1回からのスペシャルケアをすることで、肌のくすみや毛穴汚れがスッキリします。白ニキビであれば、パックをするとすぐにキレイに治るので試してみてください。

どろあわわだけじゃない!こんな商品もチェック

どろあわわシリーズは、洗顔だけでなくスキンケア用品まで豊富に揃います。ラインで使ってみたり、自分の好みに合わせて使いましょう。

毛穴が気になるなら!くろあわわ

くろあわわ公式
頑固な毛穴の黒ずみを、素早くキレイにしたい!そんな方におすすめしたいのがくろあわわです。男性にもおすすめのシリーズで、ヤシ殻活性炭・泥炭が汚れをガッチリキャッチ。

それだけでなく、こんにゃく由来のマンナン粒が、カチカチの角質や毛穴汚れをキレイににするだけでなく、マリンシルト・ベントナイトの2つの泥が溜め込む肌の汚れを吸着します。

DOROwa どろジェルクレンジング

どろジェルクレンジング
どろあわわではクレンジング力はありませんが、マリンシルト、ベントナイト・ガスールの3つの泥が汚れを吸着。オイルフリーのジェルは、肌を優しく包みメイク汚れを力いらずで落とします。毛穴をスッキリさせたい方は、どろあわわと合わせてクレンジングでスッキリしてみてください。

どろあわわの詳細

どろあわわセット

内容量 110g
価格 1,480円(キャンペーン価格)
公式サイト特典 泡立てネットつき

どろあわわのポイント

  • クレイで毛穴レス
  • リニューアルで特別価格で購入できる
  • 芸能人も使っている人気洗顔料
  • ふわもち泡で肌に刺激を与えない
  • 初回は洗顔ネット付きでお得

どろあわわの定期解約方法について

友人の紹介や雑誌の見かけて購入したはいいけれど、肌に合わなかったことも化粧品にはよくあることです。どうしてこれ以上は使えないと判断した時には解約することができます。

解約・返品は電話で連絡を

単品購入や定期コースは電話でいつでも休止することができます。2018年10月31日まで特別価格にて購入することができますので、不安な方はこの機会に単品購入で試してみましょう。

定期コースは6回以上定期コースのみとなります。7回目以降は、発送の10日前に電話で連絡すれば休止と解約が可能です。もし一旦休止を選んだ方も休止したまま、「もう必要ない」と思ったら電話で解約できます。

返品について

商品の返品は未開封のもののみ​返品することができます。商品が到着してから8日以内にカスタマーサポートセンターに電話して返品の手続きをしましょう。

ポイント
どろあわわはリニューアルして洗浄力だけでなく、肌へのやさしさもぐんとアップしました。今ならキャンペーン価格でお得に始めることができますので、このチャンスにどろあわわで美肌生活を始めましょう。

どろあわわの口コミ[まとめ]

肌のうるおいをしっかり残しながら、毛穴の汚れをすっきり落とすことができるのは「どろあわわ」だからできること。落として保湿はしっかりしたい大人の肌も、どろあわわならしっかり叶えてくれます。

年齢とともに気になる肌のくすみや、毛穴のつまりを優しくケアしてくれる洗顔料があればもう心配はいりません。大人の肌も未熟な肌も、これ1本で透明感アップ間違いなし。

使ってみようと思っている・どうしょうか迷っているのならお得なキャンペーン価格で試してみましょう。