【2019年最新版】おすすめキーケースブランド20選!安いものからハイブランドまで完全網羅!

「おしゃれなキーケースを手に入れて鍵をスマートにまとめたい」
「高品質で出来るだけ安いキーケースが欲しい」
「ハイブランドの高級感溢れるキーケースが欲しい」
「車の鍵(スマートキー)を収納できるキーケースってどんなのがあるの?」

私も社会人になりたての頃、増えていく鍵をどうまとめればいいか散々悩んだものです。
そしてあわよくば「オシャレなキーケースを持ってスマートな人だと思われたい」そう思いました。

その結果、様々なキーケースを手に取り、キーケースに数十万円近く使い込んできた私が導き出した究極のキーケースについて、今回は値段別・用途別にランキング形式でお伝えしていきます。

当記事を読めば、もうキーケース選びに悩むことはありません。
あなたにとって最高のキーケースを見つけて、スマートに鍵をまとめましょう!

キーケースの選び方

50代No.5 キーケース
キーケースのブランドとアイテムを具体的に紹介する前にキーケースの基礎知識から説明していきます。
なぜなら知識がない状態でキーケースを買ってしまうと、本来欲しかった用途から外れたものを購入してしまい、無駄なお金を使ってしまうからです。

そこでキーケースの「選び方」からまずはお話ししていきます。

価格


キーケース選びの基本となるのは「価格」です。
キーケースは安いものですと数百円のものから、高いもので数万円のものまであります。

ただし、長く使えるキーケースが欲しいのであれば、安くても1,000円以上の物を選ぶことをおすすめします。
なぜなら1,000以下のものは作りが雑なものが多く、長期間の使用には向かないため、すぐに破損してしまうことが考えられます。

またしっかりとしたキーケースを選ぶことによって、素材ももちろん耐久性があるものが多いですが、愛着が湧くことで粗末に扱うことも減ります。
鍵をなくす可能性も減るため、結果として長く使えることに繋がるでしょう。

当記事では1,000円以上のしっかりした作りのキーケースを中心に紹介していきます。

ポイント
  • 安すぎるものは品質がよくないのでNG
  • 最低でも1,000円は出した方がいい

キーフックの数

50代No.5 キーケース
次に重要なのはキーフックの「数」です。
キーフックとは鍵を引っ掛けるフックのこと。

キーフックの数は4つから6つが基本です。
6つキーフックが付いているモデルは収納力が十分だと捉えていいでしょう。

ただし、キーフックの数が多ければいいのかと言われればそうではなく、あなたの使用する鍵の数に合わせたキーケースを選択する方が好ましいです。

キーフックが多くなればなるほど、キーケースがかさばって厚く、大きくなります。
あなたが普段使用する鍵の本数に合わせたキーケースを選ぶことで、見た目もスマートになりかさばらないのでおすすめですよ。

ポイント
  • キーフックの数に注意
  • キーフックが多いほど多くの鍵を収納できる
  • キーフックの数は使う鍵の数に合わせよう

カードポケットの有無


またキーケースには鍵以外の収納も重要になってきます。
例えば定期券や電車の切符などを収納できると便利ですよね。

「カードポケットなどの有無」もキーケースを選択する際のポイントになってきます。
多くのキーケースには1つから2つのカードポケットが付いていることが多いです。

場合によってはコインケースが付属するモデルなどもあります。
あなたの用途に合わせた収納があるモデルを選んでください。

ポイント
  • カードポケットの有無も要チェック
  • カードや定期券・チケットを入れたいならポケットがあるモデルを選ぼう
  • 財布として使いたいならコインケースがあるモデルもOK

スマートキー収納の有無


最後に紹介するのは「車の鍵(スマートキー)の収納スペースの有無」についてです。
スマートキーは他の鍵に比べると大きく、かさばります。

そのため普通のキーケースではスマートキーを収納することは難しいことが多いです。
スマートキーを収納するためには専用のキーケースを選択する必要があります。

当記事では最後に「スマートキー専用キーケース」をまとめてご紹介しますので、スマートキーのキーケース購入を検討している場合はぜひ参考にしてみてください。

ポイント
  • スマートキーはかさばるのでキーケースも大きめを選ぼう
  • 普通のキーケースではスマートキーは収納できないので注意!

安い!手に入れやすいおすすめキーケース【10,000円以下】

それでは具体的にキーケースのブランドとアイテムを解説していきましょう。
まずは手に取りやすい、「価格が10,000円以下」のキーケースをご紹介します。

ただし安いからといって作りがチープなものではなく、強度がある上で使いやすいキーケースを選びました。

お財布に余裕がない場合は以下のブランドのキーケースを参考にしてください。

第1位:ポーター


第一位は「ポーター」です。
ポーターは「一針入魂」をモットーに高品質な商品を作り続けているブランドです。

メイドインジャパンにこだわり、常に高いレベルの商品を作ることに定評があって、シンプルなデザインと高い機能性を有するカバンを生産することから、多くのビジネスマンや学生から支持されています。

扱う素材もオリジナルの素材を使用し、独特な存在感を誇るアイテムを作ります。
財布やキーケースも例外ではありません。

高い機能性と耐久性を求めるのであればポーターの製品を選択すれば間違いないでしょう。

ポーターのおすすめキーケース

ポーターのおすすめキーケースは「タンカー」です。

商品詳細
商品名:ポーター(porter)・タンカー・キーケース (ブラック) 622-07138
価格:5,076円
素材:表地:ナイロンツイルポリエステル綿ボンディング加工(MA-1タイプ) 裏地:ナイロンタフタシレー加工
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

ラウンドジップ式のキーケース。
デザインはフライトジャケットMA-1をモチーフにしていて目を引きます。

キーフックも6個と収納力も十分です。
素材はナイロンのツイル生地を使用しており、タフでガシガシ使えます。

さらにマチもけっこう大きいので大きめの鍵を収納することも可能。
お値段に対して機能性が高く、安いキーケースの中では一押しの商品といえるでしょう。

第2位:カルバン・クライン


第2位は「カルバン・クライン」です。
カルバン・クラインは1968年に立ち上がったアメリカのファッションブランド

「全てはカッティングから始まる」をコンセプトに洋服はボディラインを強調するようなタイトなデザインが主流です。
そんなカルバン・クラインの小物はすっきりとシンプルなデザインが特徴的です。

どんなコーディネートにも合わせやすいデザインかつ、低価格なので手に入れやすいと言えるでしょう。

カルバン・クラインのおすすめキーケース

カルバン・クラインのおすすめキーケースは「キーケース 79216」です。

商品詳細
商品名:【CalvinKlein】 カルバンクライン キーケース ブラック 79216 CK メンズ
価格:4,380円
素材:表地:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

高級感漂うレザーのキーケースです。
ポケットが2つあり、細かいものを収納することができ気が利いています。

キーフックも6個と十分な収納力です。
大きなキーリングも付いているのでこのキーリングにスマートキーをつけてもいいかもしれません。

そう言った意味で拡張性があり、この価格帯では高級感を感じることができるデザインなので第2位にランクインしました。

第3位:コーチ


第3位は「コーチ」です。
コーチは1941年ニューヨーク、マンハッタンで立ち上がりました。

C字のモノグラムをあしらったデザインの小物が得意で、若者を中心に人気を集めています。

価格帯は抑えめにも関わらず、高品質でしっかりとした耐久性を兼ね備えた製品作りを行うブランドです。
「安くしっかりとした耐久性を持つブランド品を手に入れたい」という方にはおすすめのブランドと言えるでしょう。

コーチのおすすめキーケース

コーチのおすすめキーケースは「キーケース F66293 」です。

商品詳細
商品名:コーチ COACH 小物 キーケース メンズ シグネチャー キーケース 4リング アウトレット F66293 MAH マホガニー コーチ COACH メンズ レディース
価格:8717円
素材:表地:型押しレザー
キーフックの数:4個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

コーチのキーケースは型押しレザーを使用したモデル。
ブランドロゴが全体にあしらわれており、一目でコーチとわかるのがポイントです。

カラーリングもマホガニーという温かみのあるものなので、使用していると優しい印象を与えます。

キーフックが4個と少し収納力にかけるので第3位にランクイン。
ただ「コーチが好き」「ブランドを全面に押し出したいけどお金がない」という方にはちょうどいいキーケースといえるでしょう。

第4位:イルビゾンテ


第4位は「イルビゾンテ」です。
イルビゾンテは1970年にイタリアのフィレンツェにて立ち上がったブランドです。

バッグを中心にキーケースや財布、名刺入れなどのレザーアイテムを取り扱っています。
高品質のレザーを使った製品は高い耐久性が特徴で、使用につれて革の経年変化も楽しめるという「長く愛用できるアイテム作り」が人気の秘訣です。

キーケースも例外ではなく、使い込むうちに味のあるアイテムに経年変化していくので、「お気に入りのアイテムを育てたい」という方にはおすすめのブランドといえるでしょう。

イルビゾンテのおすすめキーケース

イルビゾンテのおすすめキーケースは「スマートキーケース 5432404150」です。

商品詳細
商品名:国内正規販売店 (イルビゾンテ) IL BISONTE スマートキーケース ・5432404150 ユニセックス
価格:7,560円
素材:レザー
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

大きなキーフックが1つ付いており、それをレザーのフラップで挟むタイプのキーケースです。

このタイプですとキーフックがたくさんあるタイプにくらべて鍵を取り出しにくいというデメリットがあるのですが、大きな鍵(スマートキー)などの収納には長けています。

スマートキーを収納するキーケースについては後述しますが、このイルビゾンテのキーケースはスマートキーも収納できる優れものです。

たくさんキーフックが付いているモデルに比べると鍵の出し入れで手間取るという理由から第4位にランクインしましたが、レザーの経年変化を楽しむことができるので、「キーケースを大切に育てていきたい」という方には最適なモデルでしょう。

第5位:ディーゼル


第5位は「ディーゼル」です。
ディーゼルは1978年にイタリアで立ち上がったブランド

設立者はレンツォ・ロッソで、当時、新しいエネルギー燃料として注目されていた「ディーゼル」が名前の由来です。

斬新かつ大胆なデザインが特徴で、若者にはたまらないブランドと言えるでしょう。
洋服も有名で人気ですが、腕時計やキーケース・財布などの小物もエッジの効いたデザインで注目を集めています。

ディーゼルのおすすめキーケース

ディーゼルのおすすめキーケースは「X05565」です。

商品詳細
商品名:ディーゼル DIESEL キーケース メンズ 小銭入れ 4穴 X05565 PR160 T8013 BK [並行輸入品]
価格:7,409円
素材:レザー
キーフックの数:4個
カードポケットの有無:コインケース有り
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

特徴はコインケースが付いているという点です。
キーケースにコインケースが付いているとなにかと便利ですよね。

ちょっとしたお買い物なら、お財布を持たずともこのキーケースを持って出かけるだけで大丈夫。

一方でコインケースが不要と感じる方にとっては、無駄な厚みができてしまうため使いづらいモデルといえるかもしれません。
上記のデメリットから今回は第5位のランクインとなりました。

お手頃お値段のおすすめキーケース【10,000円以上、20,000円以下】

次は「そこまで値段は高くないけど、しっかりとしたブランド品のキーケース」をご紹介していきます。
具体的には「価格が1万円以上、2万円以下」のブランドです。

これくらいの価格帯ですと会社員の方でも学生の方でも手に取りやすいのではないでしょうか。
手に取りやすいといっても、ブランド品ですので品質やデザインは十分満足いくものです!

周囲から「オシャレだね!」と思われたいのであれば最低限「10,000円以上、20,000円以下」の価格帯のキーケースをおすすめします。

第1位:エッティンガー


第1位は「エッティンガー」です。
エッティンガーは1934年イギリスのロンドンで立ち上がりました

高級レザーグッズブランドです。
1996年にはチャールズ皇太子から英国王室御用達を授かっている由緒正しいブランド。

エッティンガーのおすすめキーケース

エッティンガーのおすすめキーケースは「ETTINGER BH2095JR BRIDE HIDE KEY CASE」です。

商品詳細
商品名:エッティンガー キーケース ETTINGER BH2095JR BRIDE HIDE KEY CASE 6連 メンズ NAVY/YELLOW [並行輸入品]
価格:16,800円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット2個、ファスナーポケット1個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

6連タイプのキーフックで大容量です。
革も上質なものを使用しており、経年変化を望めます。

また、小さいながらもコインポケットも付いているので、ちょっとしたお出かけに便利
このキーケースだけ持っていればお買い物で活躍するでしょう。

高品質のレザー、高い収納力、スマートなサイズ感と三拍子揃っているため第1位にランクインしました。

第2位:ホワイトハウスコックス


第2位は「ホワイトハウスコックス」です。
ホワイトハウスコックスは1960年にイギリスで創業した老舗の革小物のブランドです。

特にブライドルレザー(蝋を染み込ませたレザー)が有名。
ブライドルレザーは経年変化で独特のツヤ感が出るため愛好家が多いものです。

ホワイトハウスコックスのアイテムも例外ではなく使い込むうちにツヤがでてきて、味が出てくるため人気を博しています。

ホワイトハウスコックスのおすすめキーケース

ホワイトハウスコックスのおすすめキーケースは「リージェントブライドル S9692」です。

商品詳細
商品名:ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox) リージェントブライドル S9692 キーケース 【正規販売店】
価格:18,360円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット1個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

シンプルなレザーのキーケースですが、収納は6個と十分です。
インナーのカラーリングが目を引くオシャレなデザイン。

大きめのキーリングも付いているのでスマートキーを引っ掛けるのもありでしょう。
また素材はブライドルレザー(蝋引き)を使っており、経年変化で艶が出てくるのも魅力的なポイントです。

ただし収納力の面でエッティンガーにやや劣るため、第2位にランクインとなりました。

第3位:ポールスミス


第3位は「ポールスミス」です。
ポールスミスは1970年にイギリス、ノッティンガムにて立ち上がったファッションブランド

ジャケットなどのフォーマルなデザインの中に遊び心が効いたデザインを落とし込むのが得意なブランドで、マルチストライプと呼ばれるカラフルなデザインが有名です。

財布やキーケースにもマルチストライプが落とし込まれており、一目でポールスミスとわかるのも魅力的なポイントといえるでしょう。

ポールスミスのおすすめキーケース

ポールスミスのおすすめキーケースは「Paul Smith ストライプポイント2 レザー キーケース」です。

商品詳細
商品名:[名入れ可] (ポール・スミス) Paul Smith ストライプポイント2 レザー キーケース ポールスミス 本革 キーホルダー 小銭入れ
価格: 15,800円
素材:レザー
キーフックの数:4個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

マルチストライプが印象的です。

キーフックが4つと収納力がやや劣るため第3位にランクインしました。
ただし、ポケットが2つ付属しており、あまり鍵の数が多くない方にとっては一位、2位にひけを取らない商品でしょう。

第4位:ダンヒル


第4位は「ダンヒル」です。
ダンヒルは1880年にイギリスで創業した老舗のファッションブランドです。

スーツや腕時計などフォーマルなアイテムを得意としています。
フォーマルな服装に相性のいいアイテムを展開していますので、スーツと合わせたい場合はダンヒルがおすすめといえるでしょう。

ダンヒルのおすすめキーケース

ダンヒルのおすすめキーケースは「DUNHILL L2A3C3A WESSEX」です。

商品詳細
商品名:ダンヒル キーケース DUNHILL L2A3C3A WESSEX ウェセックス 無地 BLACK 黒 [並行輸入品]
価格: 13,400円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

ブラックで高級感のある出で立ちです。
キーフックは6個あり、収納力は十分。

ただし、ポケットやコインケースがつかないシンプルなデザインですので、今回は第4位にランクインしました。
「シンプルなキーケースが欲しい」と思っている方にはおすすめできるキーケースでしょう。

第5位:バーバリー


第5位は「バーバリー」です。
バーバリーは1856年に創業のファッションブランド。

トレンチコートや独特なチェック柄「バーバリーチェック」が有名です。
バーバリーが作り出したオリジナルの素材は撥水性や耐久性に富んでおり、デザインだけでなく機能性も高いアイテム作りがバーバリーの特徴といえます。

バーバリーのおすすめキーケース

バーバリーのおすすめキーケースは「ロンドンチェック6連キーケース」です。

商品詳細
商品名:BURBERRY BUR・18Aロンドンチェック6連キーケース 4016303/NV-BK/83 ブルー/コンビ
価格: 19,000円
素材:PVC
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

PVCを利用した素材です。
シンプルなデザインで飽きがきません。

ただシンプルすぎるデザインですので、少し遊び心が欲しい男性には物足りないかもしれません。
またレザーのように経年変化することがないのもマイナスポイント。

アンダー20,000円の中ではギリギリの価格ですので手が出しづらく、今回は惜しくも第5位のランクインとなりました。

高級感漂うハイブランドのおすすめキーケース【20,000円以上】

次は高級感溢れるハイブランドのキーケースをご紹介いたします。
具体的には「価格が20,000円以上」のブランドです。

ここから紹介するブランドはどれも超有名で、一目見るだけで「おっ!」と思わせるデザインです。

もちろん高級品ですので品質や耐久性、収納力も申し分ありません。
最高品質のキーケースを持ちたい場合はこれからご紹介するキーケースを選択してみてください。

第1位:プラダ


第1位は「プラダ」です。
プラダは1913年、ミラノにて創業したブランド

イタリア王室御用達という経歴を持つラグジュアリーブランドなので高級感にあふれています。
落ち着きのあるデザインでシンプルながらも高級感のあるアイテムを制作しているのも特徴です。

プラダのおすすめキーケース

プラダのおすすめキーケースは「キーケース 2PG222」です。

商品詳細
商品名:[PRADA]メンズ キーケース 2PG222 QME [並行輸入品]
価格: 24,935円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット2個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

プラダのロゴが印象的なキーケースです。
収納もキーフック6個と優秀。

ポケットも2つ有るので細かいカードやチケットを入れておくことができます。
高級感漂うレザーのデザインもかっこいいです。

持っていれば一目おかれること間違いないデザイン。
文句なくハイブランド部門では第1位のおすすめ商品です。

第2位:グッチ


第2位は「グッチ」です。
グッチは1921年、フィレンツェにて創業されたブランド。

乗馬から着想を得たアイテムを数多くリリースしています。
特に革を使用した小物には定評があり、キーケースも例外ではありません。

高い耐久性と品質を誇るまさにラグジュアリーなアイテムを制作するブランドです。
グッチのロゴも一目みればすぐにわかるので、ブランド品を持っていることをアピールしたい時もおすすめのブランドといえるでしょう。

グッチのおすすめキーケース

グッチのおすすめキーケースは「キーケース 138093 CWC1R 」です。

商品詳細
商品名:[グッチ] メンズ ITEMS キーケース 138093 CWC1R [並行輸入品]
価格: 31,800円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット1個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

ブランドロゴが型押しされたレザーで高級感があふれています。
機能性もキーフックが6個と充実しており、使い勝手も問題ありません。

価格帯は高いですが、プレゼントなどにちょうどいいお値段でしょう。
もちろん自分用でも満足できるはずです。

ただし、ポケットが少ないことから今回は第2位にランクインしました。

第3位;ボッテガヴェネタ


第3位は「ボッテガヴェネタ」です。
ボッテガヴェネタは1966年にイタリアのヴィチェンツァにて設立

バッグから小物、服まで幅広く製品を生産しています。
特に有名なのは格子状に編み込まれたレザーのデザイン。

財布やキーケースにもあしらわれていることが多く、一目でボッテガヴェネタだとわかるキャッチーな見栄えです。

ボッテガヴェネタのおすすめキーケース

ボッテガヴェネタのおすすめキーケースは「BOTTEGA VENETA キーホルダー 4連キーケース」です。

商品詳細
商品名:[ボッテガヴェネタ] BOTTEGA VENETA キーホルダー 4連キーケース【並行輸入品】
価格: 41,040円
素材:レザー
キーフックの数:4個
カードポケットの有無:無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

編み込んだレザーのデザインが特徴的。
一目でボッテガとわかるので、ブランドを主張したい人にはおすすめです。

一方でキーフックの数が4つかなくポケットもないので、汎用性の面から今回は第3位にランクインです。

ただし、ボッテガの編み込みデザインが好きな方にはおすすめのキーケースです

第4位:ルイ・ヴィトン


第4位は「ルイ・ヴィトン」です。
ルイ・ヴィトンは1864年にフランスで創設されたブランド。

世界初の旅行用鞄ブランドとも呼ばれています。
LとVがあしらわれたモノグラムが有名です。

世界中のセレブが愛用しているハイブランドの王道ともいえるブランドです。

ルイ・ヴィトンのおすすめキーケース

ルイ・ヴィトンのおすすめキーケースは「ルイヴィトン キーケース 4連」です。

商品詳細
商品名:【正規保存箱 紙袋付き】 ルイヴィトン キーケース 4連 LOUIS VUITTON
価格: 29,800 円
素材:モノグラム/ダミエキャンバス
キーフックの数:4個
カードポケットの有無:ポケット1個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

機能性はキーフックが4個とポケットも1個と最小限です。

今回は使いやすさや汎用性を中心に商品をランキング化しているので、使い勝手の面で多少劣るため第4位にランクインとなりました。

ただしデザインはルイ・ヴィトンらしいものになっていますので。ヴィトン好きにはたまらない一品です。

第5位:カルティエ


第5位は「カルティエ」です。
カルティエは1847年、フランスのパリで創設されたブランドです。

カルティエはハリー ウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーベルを含めた「世界5大ジュエラー」と呼ばれることもあります。

本来はジュエリーブランドだけあって華やかなアイテムを制作することに定評があります。

カルティエのおすすめキーケース

カルティエのおすすめキーケースは「カルティエ L3001359 6連 キーケース」です。

商品詳細
商品名:【Cartier】カルティエ L3001359 6連 キーケース ブラック 黒 ワイン [並行輸入品]
価格: 38,800円
素材:レザー
キーフックの数:6個
カードポケットの有無:ポケット1個
スマートキー収納の有無:スマートキー収納無し

カルティエはシンプルながらも華やかで高品質なアイテムをリリースしています。
もちろんキーケースも例外ではありません。

6個のキーフックやポケットも完備しているため使いやすさは一級品です。

ただし、値段が高いのがネック
キーケースに4万円近くを出すのは抵抗がある方も多いと思いますので今回は第5位にランクインしました。

車の鍵(スマートキー)が入るおすすめキーケース

最後に車の鍵(スマートキー)を収納するのにぴったりな「スマートキーケース」をご紹介いたします。

スマートキーは先ほども申しましたが大きさがあり、かさばります
そこでキーケースも大きさが必要になってくるのです。

ここからご紹介するキーケースはどれもスマートキーを収納するのに十分な大きさを持っているものですので、スマートキーの収納におすすめです。

第1位:グラージオ


第1位は「グラージオ」です。
グラージオは車のパーツ・アクセサリーを展開するブランド。

特に純正部品にアレンジを加えて魅力を引き出すという独自のアプローチから作る製品は高品質で高機能なためファンも多いです。

グラージオのおすすめキーケース

グラージオのおすすめキーケースは「レザーキーケースby栃木レザー TYPE-A2 TYPE-A2」です。

商品詳細
商品名:レザーキーケースby栃木レザー TYPE-A2 TYPE-A2
価格: 5,832円
素材:栃木レザー
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

グラージオのレザーキーケースは栃木レザーを使用しています。
栃木レザーとは栃木で生産されているレザーで非常に高品質なことで有名です。

そんな高品質素材を使用し、経年変化を楽しむことができるキーケース。
スマートキーをスタイリッシュに持ち運ぶことができるので堂々の第1位にランクインしました。

第2位:オロビアンコ


第2位は「オロビアンコ」です。
オロビアンコは1996年に立ち上がったブランドです。
現在はイタリア・ミラノにファクトリーを置いています。

オロビアンコというブランド名はイタリア語で「黄金、貴重なもの」という意味。
イタリア製にこだわり、高品質なアイテムを生産しています。

オロビアンコのおすすめキーケース

オロビアンコのおすすめキーケースは「OROBIANCO キーケース グリップ ORS-040708」です。

商品詳細
商品名:(オロビアンコ)OROBIANCO キーケース グリップ ORS-040708
価格: 7,560円
素材:レザー
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

表地だけでなく裏地にも革を使った高級なキーケースです。
カラーリングは落ち着いた色合いを選択することができます。

スマートキーだけでなく普通の鍵も使用することができますので汎用性が非常に高いです。

一方でスマートキーケースの中では少し値段が高いのがマイナスポイントで第2位にランクインしました。

しかし、高級感を求めるのであればグラージオよりオロビアンコを選択するのがいいでしょう。

第3位:D.A.D


第3位は「D.A.D」です。
D.A.Dはカー用品を中心としたドレスアップブランド。

アクセサリーやアパレルにも商品展開しており、渋谷109メンズには店舗が展開されています。
派手で目を引くデザインのアイテムが多く、若者向けのカー用品ブランドといえるでしょう。

D.A.Dのおすすめキーケース

D.A.Dのおすすめキーケースは「D.A.D (GARSON/ギャルソン) ラグジュアリー スマートキーケース」です。

商品詳細
商品名:D.A.D (GARSON/ギャルソン) ラグジュアリー スマートキーケース タイプ モノグラムエナメルブラック/シルバーHA331-01
価格:4,320円
素材:エナメル
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

少し派手なデザインのキーケースです。
腰にぶら下げるリングも備え付けられているので、扱いやすいのも魅力的なポイント。

若者には特におすすめできるデザインでしょう。
年齢層を選ぶという点がマイナスポイントですので今回は第3位にランクインしました。

若者にはおすすめしたいキーケースです!

第4位:アーノルドパーマー


第4位は「アーノルドパーマー」です。
アーノルドパーマーは1961年に創立された日本のカジュアルブランド。

ブランド名は同名のプロゴルファーが由来です。
トレードマークは4色の傘。

安価で高品質なアイテムを取り揃えています。

アーノルドパーマーのおすすめキーケース

アーノルドパーマーのおすすめキーケースは「スマートキーケース カラフル」です。

商品詳細
商品名:[アーノルドパーマー]スマートキーケース カラフル
価格:1,900円
素材:レザー
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

カラフルなデザインが魅力的です。
カラーバリエーションが非常に豊富ですので、お気に入りのキーケースが見つかるでしょう。

カラビナも付いているので、腰にぶら下げることも可能です。
若者で派手なキーケースを探している方にはおすすめの一品です。

ただし、派手すぎるかなという印象も受けるので今回は第4位にランクインしました。

第5位:オーサム


第5位は「オーサム」です。
オーサムは「おしゃれで快適なカーライフを」をテーマにカー用品を制作するブランドです。

特にスマートキーケースは「かわいくPOP、かっこよくCUTE」がテーマで若者に向けたデザインが魅力的。
お値段もお手頃で、手に取りやすいのもおすすめポイントです。

オーサムのおすすめキーケース

オーサムのおすすめキーケースは「シリコンスマートキーケース」です。

商品詳細
商品名:AWESOME/オーサム シリコンスマートキーケース ダイハツAタイプ ブラック ASLK-DA001
価格:1,448円
素材:シリコン
キーフックの数:1個
カードポケットの有無:ポケット無し
スマートキー収納の有無:スマートキー収納有り

シリコンのキーケース。
手触りが優しいところが魅力的です。

スマートキーを使用するのに最適なキーケースではないでしょうか。
ただしレザーに比べると高級感の面で劣るために今回は第5位にランクインです。

シリコン製の手触りがいいという方にはおすすめできるキーケースではあります。

おすすめのキーケースを手に入れてオシャレな生活を満喫しよう!

以上、おすすめのキーケースについてご紹介してきました。

キーケースは本当に数が多く、どれが最適かわかりづらいものです。
当記事を参考にあなたにとって最高のキーケースを手に入れてください。

キーケースを手に入れることでスマートに鍵をまとめることができるだけでなく、周囲の人から「オシャレだね!」と一目置かれることも可能でしょう。

オシャレなキーケースでスマートに鍵をまとめてくださいね!