アロベビーのボディマーククリームの口コミは本当?妊娠線に効果があるのか試してみました

アロベビーの妊娠線クリームは24時間も保湿出来る!?

初めての妊娠で、大きくなるお腹を眺めながら生まれてくる赤ちゃんに思いを馳せている妊婦さんも多いでしょう。しかしお腹が大きくなるにつれ、ミミズ腫れやひび割れのような妊娠線が出てきて驚く人も多いはず。「出産後もそのまま残ったらどうしよう」と心配になってしまいますね。

その妊娠線の予防に効果があると大人気なのが、アロベビーボディマーククリームです。人気の秘密は、その保湿力にあります。妊娠線は、お腹が大きくなる変化に皮膚が追いつかずにできてしまうもの。そのケアのポイントは「保湿」です。しっかり水分を与えて保湿し、皮膚を柔らかくすることで妊娠線を予防・改善できるのです。アロベビーは高い保湿効果のある成分が、24時間潤いを持続。大きくなるお腹をしっかり潤して、妊娠線を予防します。

この記事では、そんなアロベビーの効果について、徹底検証。実際に使った人の体験レビューや口コミを紹介します。アロベビーが気になっている人、いい妊娠線クリームはないかと探している人はぜひチェックしてみてください!

ボディマーククリームは本当に効果的?実際に試した体験レビュー

アロベビーボディマーククリームの効果が本当なのかどうか、実際に使ってみなくてはよくわかりません。そこで妊娠5ヶ月目に入る自分が購入して、その効果について検証してみました。

私の妊娠線の状態

30歳になって初めての妊娠。5ヶ月目に入り、産休を取って出産に備える毎日です。日に日に大きくなるお腹を見て、「どんな赤ちゃんだろう」とワクワクな毎日を送っていました。しかし最近、急にお腹がせりだしてきて、お風呂の時に赤いミミズ腫れのような線がいくつもできているのを発見!触ってみるとデコボコしていて、ゴワゴワした肌触りです。白くてすべすべしていた肌がすごい変わりようで、驚きました。

妊娠線ができるとは聞いていたものの、これほどとは思わずかなりショック。このまま出産後も跡が残ってしまうのではないかとすごく不安になりました。

しかもホルモンバランスが変わったせいか肌が敏感になってきて、痒みも出てきています。ネットで妊娠線用のクリームを探していると、ボディマーククリームの評判がダントツでした。赤ちゃんでも使えるほど肌に優しいということで、妊娠中の体にすごく配慮している感じです。他のクリームとは一線を画しているような印象で、断然これに決まり。さっそく注文してみました。

ボディマーククリームの良かった所

最初に塗ってみてすぐに感じたのは、とても伸びの良いクリームだということです。大きくなって面積の広いお腹も楽に塗ることができます。少しの量でよく伸びるのも気に入りました。保湿効果が高いというわりにはベタつきもなく、塗った後はサラサラ。香りは柑橘系で、とても癒される心地良い香りです。ただちょっと強めの香りなので、つわりの時は気になるかもしれません。幸い自分はその時期を過ぎていたので、平気でした。

お風呂上がりに1回塗ると、翌日はずっとしっとりしています。その保湿力にはビックリ!私は乾燥肌で、特に妊娠してからはガザガサが気になっていたのですが、それもすっかりなくなっています。一度塗ってこれだけ実感できるのだから、これは本物だと思いました。

肌に潤いが出てきたせいか、痒みもだいぶ治まってきています。炎症を抑える植物成分がいろいろ入っているようなので、それが効いたのかもしれません。

ボディマーククリームの悪かった所

香りはもう少し控えめでも良かったかなと思います。妊娠中で敏感になっているせいかもしれません。それも使っているうちに慣れてきて、寝る時はこの香りがないと物足りないくらいになりました。不満なのは、価格が高めなこと。でもそれは使い心地の良さや効果を考えると、仕方ないのかなとも思います。3本セットなら割引になるので、次からはそちらで注文しようかと検討中です。

ボディマーククリームを使った後の感想

想像以上に保湿力の高いクリームです。潤いが24時間持続するという説明には半信半疑でしたが、本当に塗った翌日もずっと潤いが続いていました。塗る前は乾燥がひどく痒みもあったのに、3日ぐらいでそれも解消。スベスベになって、お腹を触りながら大きくなる赤ちゃんの感触と肌触りの両方を楽しんでいます。

1ヶ月経った頃には、赤い妊娠線がかなり薄くなってきました。デコボコもなくなり、しっとりスベスベ。使い続ければ、産後に妊娠線の跡を残す心配はなさそうです。

実際にどうなの?ボディマーククリームのネットの口コミを検証!

体験レビューだけでなく、使った人の口コミも調査しました。良い口コミ、悪い口コミを見ることで、総合的な判断ができますよね。

良い口コミ

女性の口コミ

保湿効果がすごい

保湿がすごく長続きします。夜塗ったら朝までしっとり。ベタつきもないし、柑橘系の香りが気持ち良くて塗るのが楽しくなります。妊娠線のゴワつきがなくなって、赤い色も薄くなってきました。(Hさん/30歳)

女性の口コミ

妊娠線を予防できた

予防のために妊娠初期から塗っています。よく伸びてとても塗りやすいクリームです。1回塗るとずっとしっとりスベスベで、8ヶ月過ぎた今も妊娠線ができていません。(Dさん/25歳)

女性の口コミ

痒みが治まった

他のクリームを使って痒みが出てしまったので、こちらに変えました。変えてからはあっという間に痒みがなくなって、すごくしっとりするようになりました。今のところ妊娠線は出ていないので、効いているんだなと思います。(Tさん/28歳)

女性の口コミ

臨月に使用して改善

臨月に突然妊娠線と痒みが出てきてしまい、購入しました。痒みはだいぶ引いて、妊娠線も思ったほど残らずホッとしています。また妊娠したときは、もっと早くから使おうと思います。(Eさん/26歳)

女性の口コミ

妊娠線を予防できた

妊娠初期でつわりが出ていた時期に使い始めましたが、いい香りで気分が悪くなることもなく、安心して使うことができました。前の出産の時は妊娠線や乾燥による痒みで大変でしたが、今回はこのクリームのおかげでずっとスベスベな状態。すごく助かりました。(Yさん/34歳)

良い口コミの比率は8割以上で、圧倒的でした。保湿効果が高いという感想が多く、使ってすぐにその効果を実感したという人もたくさんいます。妊娠線についてよくわかっている人は、初期の段階から使い始めて予防効果を上げています。肌に優しいので、他のクリームから変えたら痒みがなくなったという人もいました。

香りに癒されるという感想も多く見られます。いい香りなのも、毎日使うには重要なポイントですね。

悪い口コミ

女性の口コミ

肌に合わなかった

残念ながら肌に合わず、湿疹が出てきました。妊娠中なので敏感になっていたのかもしれませんが、使用を中止しました。(Wさん/26歳)

女性の口コミ

香りが好みではない

よく伸びて、塗りやすいクリームです。でも香りが好みでなく、つわりのせいもあって続けられませんでした。妊娠後期に入ったらまた使ってみようと思います。(Gさん/25歳)

女性の口コミ

香りがきつい

香りがきつく感じます。肌の乾燥がひどく、広告でうたわれているほどには保湿効果を感じませんでした。(Kさん/31歳)

悪い口コミは、思った以上に少なかったのが印象的です。その中では「肌に合わなかった」「香りが好みではない」というものが多く見られました。妊娠中はホルモンバランスの影響で肌が敏感になり、つわりの時は香りにも拒絶反応が出やすくなります。そういう点ではアロベビーの妊娠線クリームが合わない人が出てくるのも、仕方ないのかもしれませんね。

口コミと自分の体験を比較して思った事

口コミを見てみると、自分の体験と同じ感想をいくつも見つけて共感してしまいます。多くの人が、自分と同じ経験をしているようです。私は他の製品は使っていませんが、他が合わなくてボディマーククリームに変えた人はその違いを実感していますね。

悪い口コミでは「香りが苦手」という人も見かけますが、それは少しわかる気もします。香りはどうしても個人差があるもので、特に敏感になる妊娠中は強く反応してしまう人もいるでしょう。ただ、天然のアロマで人工的な香りではないので、妊娠中でも大丈夫という人が圧倒的多数のようです。

ボディマーククリームが妊娠線に効果がある理由

ボディマーククリームが妊娠線に効果がある具体的な理由について、ここで詳しく説明しましょう。

妊婦の揺らぎ肌を守る為の天然素材使用

妊娠中はホルモンバランスの影響で、肌が敏感になりやすい時期です。そんな妊娠中の時期にも使いやすいように、ボディマーククリームは天然由来成分を99%使用7種類の肌荒れに効果的な植物成分を配合しています。

  • チャ葉:抗酸化作用、抗炎症作用、殺菌作用など幅広い効能がある
  • ツボクサ:肌にハリをもたらすコラーゲンやエラスチンの生成を促す
  • カモミール:抗炎症作用や保湿効果が高い
  • カンゾウの根:炎症を鎮め、潤いを与える
  • イタドリの根:抗炎症作用、美白作用がある
  • ローズマリー:血行を良くし、肌の新陳代謝を促す
  • オウゴン:漢方成分で、抗炎症効果が高い

Wの保湿のずっとうるおいが続く

私がボディマーククリームを使って最初に驚いたのは、その保湿効果の高さです。その秘密は「サクラン」と「アクアキシル」という2つの成分にあります。サクランはヒアルロン酸より保水力が10倍も高い海藻「スイゼンジノリ」から抽出された成分で、塗ってすぐに潤いを感じるのは、この成分のおかげなのです。

アクアキシルは植物から作られた保湿成分で、肌の水分バランスを整え、24時間潤いを保つ働きをします。これら成分が肌の水分量を高めて柔らかくすることで、妊娠線を予防できるわけですね。私は妊娠線ができてから使い始めましたが、早めに使えば予防できたのにと悔やまれます。しかし、保湿効果でひび割れた皮膚の組織を修復できるので、できてしまった妊娠線を薄くしていくことは十分可能。臨月から使い始めて改善した人もいます。

赤ちゃんにも使える安心設計

 

妊娠中はホルモンバランスの影響で、肌がとても敏感になっているもの。ボディマーククリームは赤ちゃんでも使えるほど優しい処方なので、安心して使うことができます。

原料の99%は植物由来で、厳正な審査を通過したオーガニックのものを使用。開発から生産まですべて国内で行われている、メイドインジャパンです。さらに、防腐剤や石油系界面活性剤など12種類の添加物が無添加という、安全性への徹底したこだわりを持って作られています。これだけよく考えて作られていると、安心感が全然違いますよね。

【Amazon?楽天?】ボディマーククリームはどこで買うのがお得?

ボディマーククリームは公式サイトのほか、大手ネット通販サイトのAmazon、楽天で購入できます。この中でどこが一番お得に購入できるのでしょうか?

1本購入 通常価格 amazon 楽天 公式サイト
3,564円 2,980円 2,980円 2,980円
割引率 - 16%OFF 16%OFF 16%OFF
3本購入 通常価格 amazon 楽天 公式サイト
10,692円 8,480円 8,480円 8,480円
割引率 - 20%OFF 20%OFF 20%OFF

(すべて税込)

基本的には公式サイト、Amazon、楽天のどこで購入しても金額は変わらないようです。送料については、どこで購入しても、1本だけの場合は600円、3本まとめ買いは無料となるようです。

ただし、公式サイトからの購入のみ、「15日間の返金保証」がついています。

使ってみて万が一肌に合わなかった場合、返金が受けられるサービス。これは公式サイトからの購入でないと適応になりません。

アロベビーは肌に優しい天然成分のみを使用しており、赤ちゃんにも使えるほど優しいクリーム。とはいえ、実際に使ってみないと本当に肌に合うかどうかはわかりませんよね。
とくに産前産後は、いつもより肌が敏感になっているもの。デリケートな妊娠中の体を考えると、公式サイトが一番安心して購入できるでしょう。

返金について

前の項目でお話ししたように、公式サイトでボディマーククリームを購入すると15日間の返金保証がついています。「肌に合わない」「香りが苦手」などの場合には返品して、代金を返してもらえるのです。

ボディマーククリーム使用時期や注意点について

ボディマーククリームを購入する前に、使う時期や注意点などを確認しておきましょう。

妊娠初期からの予防が大事

妊娠線のケアは、早めに行うことが大切です。妊娠線は皮下脂肪の急激な増加で皮膚の伸縮が追いつかず、ひび割れてしまうことが原因。お腹が大きくなる前に肌を潤し柔らかくしておくことで伸縮性が良くなり、妊娠線を予防することができるのです。保湿を高めておくことで、乾燥による肌の痒みも予防できるでしょう。

副作用は大丈夫?

アロベビーの妊娠線クリームは植物由来成分99%で無添加処方なので、肌に優しいのが特徴です。薬のような副作用は想定されていません。実際使ってみても何の刺激も感じず、その優しさは実感できました。しかし妊娠中はとてもデリケートな時期で、湿疹や痒みなどの症状が出る可能性はあるでしょう。そのような症状が出た時は使用を中止してください。

経産婦の妊娠線も効果はあり?

ボディマーククリームは初めて妊娠した人だけでなく、二人目以降の経産婦さんにももちろん効果があります。そもそも、妊娠線はすべての妊婦さんに出るものではありません。統計では50〜60%の人が妊娠線を経験していて、特に最初の妊娠では妊娠線が出ない場合も多くあります。

しかし、経産婦だけの統計では、妊娠線が出る確率が80%以上に跳ね上がるのです。これは、最初に妊娠線が出なかったことに油断したり、子育てに追われてケアができなかったりしたことが大きな原因とされています。そのような統計を踏まえて、経産婦の人も早めにケアすることをおすすめします。私はもし次の妊娠があったら、早めにボディマーククリームを使おうと思っています。

ボディマーク効果レビューまとめ

アロベビーボディマーククリームの体験レビューや口コミを紹介しました。妊娠線の予防は早い段階から行うのが大切。しかし肌がデリケートになる妊娠中は、どのクリームでもいいというわけではありません。肌に優しく、保湿効果も高いというのが必須条件です。そのどちらもクリアしているのが、アロベビーボディマーククリームです。自分だけでなくたくさんの人がその効果に満足し、出産後も綺麗な肌を保っています。妊娠線に悩む人、早めに予防したいという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょう?