大注目のビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの効果や口コミの真実を徹底調査

「帰ってすぐにメイクを落としたい」「朝の洗顔がめんどう」「マツエクをしていてもメイクが落とせるクレンジングが欲しい」という方はいませんか?

「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」なら、それらの悩みを解決することができます!

しかし、肌に使うものなので実際どのような効果があるのかわからないと不安という方もいるでしょう。

これから紹介するビオデルマの特徴やSNSでの評判を見れば、1度は試してみたくなりますよ。

私も朝の洗顔として使っていますが、メイクのノリがとてもいいと感じています。

本記事では、「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」のおすすめポイントや特徴など、あらゆる情報を紹介していきます。

BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー Dをおすすめしたい人"]
  • 疲れてメイクをしたまま寝ることが多い
  • マスカラなどのアイメイクもしっかり落としたい
  • スキンケアの時間を短縮させたい
  • 素早くメイク直しがしたい
  • 肌に刺激が少ないクレンジングウォーターを探している

以上のポイントに当てはまる方に、ぜひビオデルマを試してみて欲しいです。

500mlの大容量タイプなら、うまく使いこなすことでスキンケアなどがとても楽になりますよ。

世界中で2秒に1本売れている!ビオデルマのおすすめポイント!


ビオデルマはフランス発のスキンケアブランドで、現在日本だけでなく世界中で販売されています。

特に敏感肌ラインのサンシビオのクレンジングウォーターの「エイチツーオー D」は、世界中で2秒に1本売れていると言われるほど、人気が高くなっています。

気になるおすすめポイントは4つあります。

サンシビオ エイチツーオー Dのおすすめポイント
  • ウォータープルーフマスカラに対応
  • 洗い流しが不要
  • 敏感肌にも優しい「低刺激性処方」
  • 肌を整える成分配合

それぞれについて詳しく紹介していきます。

ウォータープルーフマスカラに対応

高いクレンジング力があるので、ウォータープルーフマスカラなどもスッキリ落とすことができます。

1本持っていれば、濃いメイクをしているときでもメイクを落とせるので便利ですよ。

洗い流しが不要

メイクを落とした後に洗顔が必要なく、そのままスキンケアをすることができるのでかなりの時短になりますよ。

水がない場所でもメイクを落とせるので、旅行などでも役立ちます。

W洗顔は肌への負担を多くしてしまい、乾燥の原因になることがあるのでメイク落とし1本で完了するのは嬉しいポイントです。

敏感肌にも優しい「低刺激性処方」

香料・着色料・アルコール・パラベン・オイルが不使用で、素肌の組織に近いクレンジング成分を使用している弱酸性の低刺激処方となっています。

バリア機能が低下していて、刺激を受けやすい敏感肌の方も使いやすいですよ。

また、純度の高い精製水を使用しているので、品質にこだわってつくられているクレンジングウォーターといえます。

さらに、肌への刺激を検査するパッチテストやノンコメドジェニックテスト済みで、メイクを落とすだけでなく肌のことを考えて使い続けやすさも考えられています。

ポイント
全ての方に刺激やニキビが発生しないというわけではありません。もし異常を感じたら使用を止めるようにしましょう。

肌を整える成分配合

敏感肌の方のために、独自処方のD.A.F(複合体保湿成分)を使用しているので、肌を整えながらメイクを落とすことができます。

D.A.Fには、キュウリ果実エキスやマンニトール・キシリトール・ラムノースなどの保湿成分が配合されています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

D.A.Fに配合されている成分"]
  • 「キュウリ果実エキス」・・・ビタミン類やフラボノイドなどの成分が含まれていて、美白・収斂・保湿効果に優れている。
  • 「マンニトール」・・・保湿効果があるので保湿系のスキンケア用品に配合されていることが多い。
  • 「キシリトール」・・・肌への保湿効果があり、肌に馴染みやすい。肌のコラーゲン生成促進への効果も期待できる。
  • 「ラムノース」・・・肌保湿して整える効果があり、エイジングケア化粧品に配合されていることが多い。

生物学者と皮膚科学者によって製品開発がされているので、肌への優しさだけでなくコンディションのことも考えられています。

一本持っていると便利!ビオデルマの魅力!

「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」は1本持っていれば、あらゆる場面で役立てることができますよ。

どのように使えるのか、魅力を3つに分けて紹介します!

メイク直しや素早くメイクを落としたいときに便利

W洗顔が不要なので、コットンに染み込ませてメイクを直したい部分だけ落とすことができます。

「崩れたメイクを直したい」「デート前にすぐメイクを直したい」という時にも役立ちます。

また、疲れて帰宅してすぐ寝たいというときでも、素早くメイクが落とせます。

ソファやベッドの上でゆったりメイクが落とせるので、自分に合わせた使い方が可能ですよ。

朝の洗顔としても使える

朝洗顔するのが面倒という方でも、「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」でスキンケア前に顔を拭くだけで洗顔の代わりになります。

朝バタバタしていて洗顔をしている余裕がないという方や、アウトドア時の洗顔などでも大活躍です。

マツエクOK

マツエクをしている方がオイルクレンジングなどを使うと、取れてしまったりダメージを与えてせっかく接着したマツエクが長持ちしなくなってしまいます。

「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」なら、オイルを配合していないのでマツエクを接着するグルーを溶かさずにメイクが落とせます。

マツエクをしている方にぴったりのクレンジングウォーターですよ。

SNSでも人気のビオデルマ!口コミを紹介!

「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」はSNSでも使いやすいと掲載している方が多いですよ。

View this post on Instagram

   長いあいだずっとお風呂で流せる オイルクレンジングを使ってたんだけど… オイルは肌にも悪いし、 肌荒れきっかけに見直してみた🐰🌟   ビオデルマはコットンオフのクレンジングで アイメイクも落としやすく 落としたあとも肌が潤う感じがすごくよかった✨   私は500㎖サイズを購入したんだけど、 オイルのときと比べて使う量も少なくて済むから すごくリーズナブル💗😚      #ビオデルマ #クレンジング    #momlife #momstyle #momtogs #mamalife #skincare #bioderma #biodermasensibio #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ好き #女の子ママ #ママライフ #ママスタイル #子供のいる生活 #おうち時間 #拭き取りクレンジング #拭き取り化粧水 #メイク落とし #スキンケア #乾燥肌 #敏感肌 #敏感肌スキンケア #ビオデルマサンシビオ

✯tomoko✯さん(@tomoko_i319)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

今日から、こちらのクレンジングウォーターを✨ ・ ・ スチーマーで温めて、これで拭き取り。 サラッとしてて、拭き取り後も嫌な感じもなくサッパリ。 ヒリヒリ感もツッパリ感もない‼️‼️‼️ ・ ・ 拭き取った後に、もう一度スチームあてて保湿クリーム。 ・ 今まで、お風呂に入るときに一緒にクレンジングしてたけど、 今日から帰ってきたら、まずクレンジングしようかなと。 調子良くなりますように…🙏 ・ ・ ・ #bioderma #ビオデルマ #ビオデルマサンシビオ #クレンジングウォーター #cleansing #クレンジング #コスメ #cosmetics

sairiさん(@sairiiiii)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

. ♡以前、メイクさんにおすすめしていただいてから気になっていたビオデルマのサンシビオエイチツーオーDを 使い始めました✨ コットンを使って、ふき取るだけでメイクがオフできます! しっかりメイクやアイメイクもきれいにオフできます💁‍♀️ . キュウリ果実エキスが配合されていてふき取ったあとも、 お肌のつっぱりもなく、しっとりとしているように感じます🙂 お肌がゆらいでいるときや敏感なときも使っています♡ . #ビオデルマ #サンシビオエイチツーオーD #ミセラーウォーター #PR

saki-tokuyamaさん(@saki.whitesnow)がシェアした投稿 -

使用した感想を見てみると素早くメイクを落としたい方に人気があります。

また、敏感肌でも問題なく使えているという口コミも多くなっているので、肌への刺激がすくないことがわかりますよ。

【BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D】の使い方は簡単!いつでも拭き取るだけで気軽にメイクオフ

正しい使い方を把握して、メイクをスッキリ落としましょう。

使い方"]
  1. コットンにたっぷり含ませて、メイクになじませる
  2. 液をなじませる
  3. やさしく拭き取る

乾いた肌に使用することが重要なポイントです。

濃いアイメイクの場合は、液を染み込ませたコットンを目の上に置いてしっかりなじませるようにするとキレイに落とせますよ。

1回の使用量の目安は500円玉くらいになりますが、メイクの濃さやコットンの大きさなどによって増やすようにしてください。

ポイント
拭き取るときにゴシゴシと擦ってしまうと、肌にダメージを与えて乾燥や肌荒れを引き起こすことがあります。たっぷりコットンに液をなじませて、やさしく拭き取ることを心がけて使いましょう。

実際に【BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D】を試してみた!

実際に乾燥肌に悩まされている私が、「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」を試してみました。

「朝洗顔」「メイク直し」「夜のメイク落とし」の3通りの使い方をしてみたので、どのような使い心地だったかを紹介します。

忙しい朝も便利!朝洗顔として試してみた!

朝起床してからコットンに液を染み込ませて、肌の汚れを軽く拭き取るように使いました。

朝の肌のベタつきなどが取れてとてもスッキリし余分な皮脂が取り除けたように感じますが、乾燥などは感じず肌に潤いがあるようでした。

その後、普段通りに化粧水からクリームまでのスキンケアを行い、メイクをしましたがいつもよりメイクノリがよかったです。

朝洗顔の機能をしっかり果たしてくれますよ。

デート前のメイク直しとして試してみた!

仕事終わりに崩れているアイメイクを直すために、小さいボトルに少量入れてバッグに入れて持ち運びました。

コットンに染み込ませて使うので、クレンジングシートを使っているかのようにピンポイントのメイク落としができます。

ウォータープルーフのマスカラもスッキリ落とせて、その後メイクをしても特に支障がなかったです。

素早くメイク直しができたので、とても便利ですよ。

夜のメイク落としとして試してみた!

夜のメイク落としとしても楽々使えました!

帰宅してソファに座りながら使え、ファンデーションからアイメイクまでキレイに落とせました。

乾燥肌ですがつっぱり感もなく、リキッドファンデーションもよく落とせているのがわかります。

その後スキンケアをして寝ましたが、朝も肌のコンディションがよかったです。

1週間使っていますが、肌荒れなどもないのでメイクが落とせていますよ。

お得に購入できるのは公式サイトの定期購入

「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」は公式サイトから定期コースを申し込むと、500mlが2,800円+税とお得に使い続けることができます。

500mlの大容量タイプなので、1回にたっぷり使えますよ。

また、定期コースで購入すると、肌にやさしく洗顔ができる「サンシビオ マイルド ウォッシングジェル45ml」が初回無料で付いてきます。

公式オンラインショップだけの限定品なので、サンシビオファンなら手に入れたいアイテムです。

さらに、毎回季節でおすすめのサンプルをプレゼントしてもらえるので、楽しみが増えますよ。

自分のペースで続けられる!解約も可能

お届けサイクルを変更や数量の変更、まだ残っているという場合はスキップをすることもできるので自分のペースで購入を続けることができます。

また、いつでも解約ができるので、初めて購入してみて合わなかったという場合でも安心ですよ。

大容量の【BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D】で、毎日のスキンケアを楽にしよう!


「BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ エイチツーオー D」は、素早くメイクを落としたいときに便利なアイテムです。

敏感肌でも使えるように配合成分が処方されていて低刺激ですが、ウォータープルーフのメイクもしっかり落とせる優れものです。

上手く使いこなすことで、毎日のスキンケアがとても楽になりますよ。

本記事で紹介した使い方などを押えて、毎日のスキンケアに役立ててみてください。