マナラホットクレンジングゲルで人生が変わった話|1本使い切ったリアルな口コミを切実に語ります

毛穴の詰まり、黒ずみってどうやってケアしていますか?
正直に話すと、私は去年まで指でニュルッと角栓を押し出していました。

絶対ダメだと知ってはいるけど、やっぱり押し出すと綺麗になった様に感じますよね。結果的に毛穴が広がって、そこに汚れが詰まってしまいさらに毛穴の目立ちが拡大してしまいましたが(苦笑)

そんな私ですがマナラホットクレンジングゲルを使い始めてから、2ヶ月の間に見違える様に毛穴の汚れが無くなったんです。しかも毛穴が気にならなくなってから、生活にも影響があったんです。

もし毛穴のせいで深い悩みを持っているなら今すぐにマナラホットクレンジングゲルを使ってみて欲しいです。私の人生が変わったように、少しでもたくさんの人が正しい効果と喜びを感じられるように、どこよりも細かくてリアルな口コミをお伝えしたいと思います。

毛穴詰まり原因で生活への影響が多かった

私生活の悩みまとめ
洗顔をした後に鏡を見ても鼻のてっぺんに角栓が詰まったような状態だったり、汚れが落ちていない時ってありませんか?私がまさにそれで、毎回時間をかけてクレンジングや洗顔をしていても肌が綺麗になる事はなかったんです…。で、結果的に爪で押し出しちゃうといった事がほとんどでした。

毛穴汚れってただの肌悩みに感じますが、当人自体はかなり深刻な悩みですよね。実際に毛穴のせいで日常生活にこんな影響がありました。
[POINT title=毛穴による悪影響] ・朝のベースメイクに時間がかかる
・ベースメイクが気に入らなくてやり直す
・顔を近づけられると避けてしまう
・友達と旅行に出かけるとすっぴんになりたくない

メイクが楽しくない

ベースメイクが綺麗に乗らないのって、女性にとってはかなり死活問題だと思います。時間の無い朝に丁寧に下地やファンデーションを塗る必要もあれば、コンディションが悪いと汚い仕上がりになってしまい、ベースメイクを全部落としてやり直し…なんて事もあります。メイク乗りが悪いと朝からのテンションも上がらず、仕事や勉強が手につかない…そのくらい毛穴とメイクは密接した関係があるんです。

すっぴんを見せれない

鏡で見ると鼻の頭に黒いブツブツがぎっしり…いちご鼻の私は、メイクで黒ずみを隠している分すっぴんを見せるのが本当に苦手なんです。近所に買い物に行くくらいなら良いですが、友達との旅行や、恋人にすっぴんを見せる事に抵抗を感じるようになってしまいまいた。

化粧でカバーしている時さえも、顔覗き込まれたりすると毛穴がバレるんじゃないと思ってそっぽを向いてしまうんです。相手からすると印象が悪いですよね…。このままだと人間関係にもヒビが入りそうだと感じて、徹底的に毛穴の汚れを退治する方法を探し始めました。

毛穴に必要なのは化粧水?洗顔?

ところで毛穴には何が大事か知っていますか?毛穴ケアの方法を探していると、「収れん化粧水で毛穴を引き締める」「保湿をたっぷりする」等の方法を見かける場合があると思います。

収れん化粧水を使った肌の説明

まず結論から言うと、収れん化粧水は肌の乾燥を引き起こすのであまりおすすめできません。収れん化粧水(トーニングローション)の主な効果は毛穴を引き締める効果や、皮脂の分泌量を抑える効果があります。毛穴を引き締めるメカニズムは下のようになっています。

[POINT title=毛穴をどうやって引き締めるの?] ・毛穴の開きは汗腺と密接している。
・体温があがると毛穴は開き、下がると閉じる。
・収れん化粧水にはアルコールが含まれている
・アルコールは肌の水分を蒸発させる効果と熱を奪う効果がある
・収れん化粧水は肌の体温を下げて毛穴を引き締めている