デキる男が通ってる「ディアバーバー」はどんな理容室?独自取材してわかった話題のオリジナルシャンプーも徹底調査

「30代になって、髪を思うようにセットできなくなってきた」
「頭皮の悩みをプロに相談したいが恥ずかしく、結局いつも相談できずにいる」

と悩む30代の男性陣に、声を大にしておすすめしたい理容室が大阪にある「ディアバーバー(DEAR BARBER)」です。

今回、店主(代表取締役COO)である川村弘樹氏に直接話を伺ってきましたので、「なぜ30代男性におすすめなのか」「どういうサービスが受けられるのか」を詳しく説明していきます。

「遠くて通えない」という方には、記事後半で紹介する自宅で頭皮ケア、男特有のニオイケアができるアイテムがおすすめです。

ディアバーバーのオリジナルアイテムを使えば、妻や娘、同僚&取引先の女性の「遠巻きな冷たい視線」からも解放されるはず。髪や頭皮にお悩みの方必見です!

「なんかよくわからんが、すごい床屋があるらしい」


私が『ディアバーバー』の取材をするきっかけとなった先輩の言葉が「なんかよくわからんが、すごい床屋があるらしい」でした。

私は先輩に「いい美容室があったら教えてほしい」と頼んだはずなのに、「どうしてよくわからん」ところを紹介しようとするのか…。ひとまず先輩の言葉を信じ、検索してみることにしました。

分からないなりに調べてみると「ディアバーバーは30代以上の男向けの床屋」であることが分かりました。なるほど。私も36の男ですし、ターゲット層であることに間違いありません。

しかし、なんと「スーツをオーダー」したり、「酒を楽しめ」たりすることも同時に判明し
、再び「よくわからない」状態に…。

気になったことはとことん調べ尽くしたい、根っからのライター気質である私は直に話を伺うことにしました。

すぐにディアバーバーに連絡し、私がライターであることを告げ、取材交渉すると、店主(代表取締役COO)の川村弘樹氏は取材を快く引き受けてくれました。

突然の申し出にも関わらず快く引き受けてくれた川村氏の対応には感謝しかありません。では、さっそく理容室「ディアバーバー」について教えてもらったことを紹介していきましょう。

Q.「ディアバーバー(DEAR BARBER)」はどういう場所?


参照元:公式サイト
私「ライターTです。引き受けていただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。」

川村氏「マネジャーの川村と申します。よろしくお願いします。」

私「早速ですが、ディアバーバーがどういう場所なのか聞いてもいいですか?」

ただカットをするだけでなく、お客様をダンディーにプロデュースするサロン

川村氏「ディアバーバーはただカットをするだけでなく、お客様をダンディーにプロデュースするサロンです。

カットをするところから、「カットもできるところ」へ。まったく新しいバーバーを創ろうというコンセプトでオープンしたサロンです。」

私「カットもできるところへ、というのは面白いですね。どうしてそう考えたんでしょうか?」

川村氏「開業当時、大人の男性が満足できるサロンがあまりないのが現状でした。そんな方々が満足できるサロンを目指しました。

また、男性は大人になるにつれオフィシャルな場に出る機会が増えます。オフィシャルな場での見た目をどうすればいいか悩んでいる方が多いのでは?とまず考え、ディアバーバーでは3つのテーマを決めました。」

川村氏「現在ご利用頂いている多くのお客様は「大人の男性」で、そんな方々が満足できる、技術・サービス・商品・空間を一貫性を持ってご提供できるよう日々努力しております。

ディアバーバーは、男性向けのサロン(理容室)です。

もっと言えば、「30代以上」の男性向けの床屋であり、30代以上の男性が抱える頭皮や薄毛などの悩みを相談でき、悩みに合ったサービスが受けられる場所です。

「美容室でカット後セットの仕方がわからない」
「白髪が増えてきたのをばれないように自然に染めたい」
「最近髪にコシがなくなってきた。どうケアしていけばいい?」

など、髪や頭皮に関する様々な悩みを聞いてくれ、アドバイスを返してくれます。

ただ、ディアバーバーの「すごいところはここから」です。

「ヘアスタイルがうまくキマっても、おしゃれがわからない」という男性が多いことに着目。髪の悩みだけではなく、希望すればおしゃれに関するアドバイスももらえる場所であるのです。

ディアバーバーは私自身がいつからか抱えていた「悶々とした悩みを解決してくれる理想 の場所」のようであることが分かりました。

次に気になるのが「具体的にどんなサービスが受けられるのか」です。実際にオーダースーツを作ったり、酒を飲んだりする人はいるんでしょうか?

カット・パーマ・カラーなど理容室メニューの他、オーダースーツが作れる

私「具体的にどんなサービスがあるんですか?」

川村氏「大きく分けると「ヘアメニュー」「アパレルメニュー」があります。」

川村氏「ヘアメニューはカットを中心としたお顔そり、フェイシャルエステ、ヘッドスパが付いたコースが主で、コースにカラーやパーマをオプションとして追加してご利用頂いております。

各コースによって施術時間はもちろんお顔そりやヘッドスパの内容が変わってきます。

ヘッドスパも各コースの中でも自分に合ったものを選べたり、バースパと言ってお酒が飲めたり、季節限定のものがあったり…。

メニューや商品も年に一度ほどリニューアルを行うなど、常に変わり続けるので「いつも新鮮で飽きないし、次が楽しみ」というお声もいただいております。」

私「なるほど。ヘアメニューと、もう1つはアパレルメニューでしたよね?」

川村氏「そうです。アパレルメニューはオーダージャケットやオーダースーツのほか季節限定でオーダーコートなども取り扱っています。またチーフ、タイ等の小物もご用意しております。」

川村氏「オーダージャケットは他にはない業界初のセミセルフオーダーを採用しています。

短時間で簡単にオーダーいただく事が出来なおかつ高級生地でもリーズナブルにご購入いただけ、そのクオリティーと価格はとても喜ばれております。」

首から上をトータルケアするコースメニューが充実


参照元:公式サイト

私「普通髪を切りに行くと、カット+シャンプー+セットくらいですが、他にも色々ついているんですね。」

川村氏「はい。コースにはカット、顔剃り、フェイシャルエステ、ヘッドスパがセットになっており、全部で5コース、各コースでその内容が変わります。」

私「コースにしている理由ってあるんですか?」

川村氏「コースを用意している理由は、男性はあれやこれなど一つ一つを注文するのをめんどくさがる傾向があると思ったためです。

大人の男性に必要なメニュー構成を、施術時間とのバランスを取ってコースにすることで、お客様の都合で選んでいただけるようにしました。」

私「確かに個別にメニューがあったとしても面倒臭い、頼みにくいと感じる男性は多そうですね。」

川村氏「アラカルトで選んでいくより、なにより注文しやすくなる事と、大人の男性は忙しい方が多いと思ったので施術時間の目安が分かりやすかったり、あとはコースにすることでリーズナブルな価値でご提供できるようになりました。

単品メニューもご用意しておりますが、ほぼコースメニューをお選び頂いております。」

事前にリサーチした口コミでも、コースを利用される方が多い模様。

頭皮や髪の悩みを抱えた多くの男性から、最初からヘッドスパなどセットになっている分、恥ずかしさもない、頼みやすいという声も多く寄せられていました。

次に気になるのは、オーダースーツが作れるという点です。アパレルメニューについても触れてみました。

オーダースーツやジャケットを注文する方は1割くらい


参照元:公式サイト
私「実際にオーダースーツを作る人はどれくらいいますか?」

川村氏「オーダースーツ、オーダージャケットは購買頻度が高い商品というわけではないので毎回来店時に購入することはありませんが、ワンシーズンで10人に1人、お客様の1割くらいの方がお作り頂いております。」

私「確かにスーツやジャケットはしょっちゅう買い替えるわけではないですもんね。それでも1割という数字はすごいですね」

川村氏「1割という数字は着数ではないので、多い方では一回で5着ほど購入される方もいらっしゃいます。生地やファッションが好きな方は生地と縫製のクオリティーでこの価格で買えることに大変驚かれますね。」

私「私も前評判でオーダージャケットやスーツのクオリティの高さを聞き、驚きました!」

参照元:公式サイト

ディアバーバーのオーダーメニューが人気の理由は、「セミフルオーダー(ジャケット)という注文方法を採用していること」、オーダー商品にも関わらず正規品と変わらない価格で「料金が安いこと」などがあげられます。

自分にあったサイズのスーツを作ってもらおうとすると「採寸」する必要があります。肩幅や手の長さ、首回りの長さなどこと細かく採寸し、実は採寸作業は非常に手間です。

しかも、体型は徐々に変わっていくため、オーダーして自分に合ったジャケットを作る際は毎回採寸する必要があります。

そこでディアバーバーの「セミフルオーダー」が光るんですね。セミフルオーダーは採寸用のジャケットを羽織ることで、自分に合ったサイズをチェックできるという業界初の方法。


(店内に用意されている、採寸用ジャケット)
セミフルーオーダーを採用することで、所要時間が15~30分ほどと大幅に短縮。店側も楽だと思いますが、注文する側からも非常に楽。気軽に注文することができます。

また、オーダージャケット19,800円~という驚きの価格設定も魅力の1つです。

問屋を通さず生地を購入することでインポート生地など上質な生地のジャケットを手ごろな価格で自分好みにカスタマイズが可能。

話を聞き、こんなに簡単にそして手ごろな価格でできるなら、自分もオーダージャケットを購入してみたいという欲もわいてきました。

ディアバーバーの魅力は採寸法だけにとどまりません。

オーダースーツやジャケットの実際のコーディネート案が写真で用意されていたり、スタイリストに相談できるサービスなど、客の「その後」を考えたサービスが充実しています。

バーカウンターはウエイティングスペースであり、施術後にくつろげる場所


参照元:公式サイト
私「バーカウンターはどういう時に利用するんですか?」

川村氏「来店された方のウエイティングスペースであり、施術後にくつろいで頂く場所です。

珈琲やお茶以外に、アルコール(ビール・ウイスキー)は500円で「バースパ」というメニューでお飲み頂くこともできます。

お飲み物は施術中でも施術後でもお好みでお出ししております。また会員クラスに応じて無料でご提供させて頂く場合もございます。」

バーカウンターではソフトドリンクはもちろん、ビールやウイスキーなどのアルコールメニューも用意されています。

また、書き忘れていましたが、店内のバーカウンターには名刺ホルダーが置かれており、様々な分野の方の名刺が並んでいます。

名刺は店に通う「顧客」のもので、必要な時には店を通して紹介してもらうことも可能です。普通では出会えない別業種へと人脈を広げることができます。

髪型、頭皮の悩みだけではなく、スーツのコーディネートや会社外での人脈作りなど、実に様々面で私(お客)をステップアップさせてくれる社交の場であることが分かりました。

Q.なぜこういった形態の理容室にしたのか?


参照元:公式サイト
話を聞いていて、ふと疑問がわいてきました。素晴らしい場所だとは思いますが、なぜこういう店を作ろうと思ったのでしょうか?

素直に質問すると川村氏は熱く熱く語ってくれました。

「大人の男性が安心して通える店、悩みを解決してくれる技術や商品があれば」と思い造ることを決意

私「どうして理容室とオーダースーツの店などを一緒にしようと思ったんですか?」

川村氏「当時、大人の男性が満足できるサロンがほんとなかったんです。派手派手しい美容室。時代に取り残された床屋、安すかろう悪かろうの1000円カット。

自分に合ったサロンを見つけられず妥協している方が多いと感じました。」

私「確かに。20代のころはそれまであまり気にしていませんでしたが、30代になると私自身も自分に合ったサロンを見つけることができず…と、ちょうど探しているところでした」

川村氏「私も30代に入ろうとしているときでした。また、前職では管理職でしたので人前に立つことが多くなっていて、髪形だけでなくファッションにもそれなりの見た目が必要だと感じていたんです。

が・・・今まで仕事仕事でそういったことは疎くどうすればいいか分からない、そんな悩みを持った30代になっている自分にきづきました。」

私「私もまさしく同じように感じています!笑」

川村氏「私自身も感じていましたし、お客様も同じような悩みを持っているのではないか、と思うようになったんです。

大人の男性が安心して通える店、そしてそこではそういった悩みを解決してくれる技術や商品そして情報があればとディアバーバーの構想がスタートしたんです。」

参照元:公式サイト

私「そうなんですね。スーツやジャケットを既製品の販売ではなくオーダーできるようにしたのはどうしてですか?」

川村氏「ファッションとして、「大人の男性」の見た目はやはりカジュアルではなく、「重衣料だ」と感じました。

カジュアルはセンスが必要だけど、スーツやジャケットは着るだけでグッと大人になれる、ジャケットを中心とした自分らしさを演出するファッションは大人の男性には必須アイテムだ。と思ったんです。」

私「確かに普段着よりもスーツなどの方が需要は高い気がしますね」

川村氏「美容業界はどうしても職人の職業ですので技術一辺倒になりがちです。

ですが、お客様は私たちのいち技術にお金を払っているのではなく、自分がよりかっこよくなるために、またはより良い人生を送るためにお金を払っていると思っています。」

私「そうです。その通り!」

川村氏「ただカットするだけでなくダンディーな大人紳士になれるトータルプロデュースできるサロン。

カットをするところではなくカットもできるところ!として大人の男性にとって「なくては困る」サロンになれるよう頑張っております。」

川村氏の熱のこもった話に聞いてる私もついつい熱くなってしまいました。というのも、ライターという職業柄美容室への取材は過去にも経験があります。

しかし、川村氏ほど熱い気持ちで理容室の在り方を語られたことはありませんでした。実際に多くの美容師が川村氏ほど熱い思いは持って仕事はしていないのではないしょうか。

当記事を読んでいる読者は美容室帰り「こうしたかったのに…」「想像と違うけど、まぁ仕方ない」と少なからず1回は残念な気持ちのまま帰路に就いたことはありませんか?

「悔しい」「残念」な気持ちは、美容師が「数をこなす」ことにしか意識が向いておらず、「私の希望」にはほとんど意識が向いていない結果です。

話を聞いて、川村氏にぜひ今後もお世話になりたいと思い、担当する方を指名できるかどうかも確認してきました。

指名はできますか?


参照元:公式サイト

私「担当してくれる方を指名することはできるんですか?」

基本的に指名はできず、担当制である

川村氏「指名制ではございませんが、現在ご指名がない場合はこちらで担当者を提案させて頂いております。

またお客様からの別の担当者、もしくはフリー等のご要望がない場合に限り次回も同じスタイリストが担当いたします。」

要は指名制ではないが、担当制であるということ。要望がなければ最初に担当した方がずっと担当になることが多いそうです。

また、残念ですがデザイナー山下氏、マネージャー川村氏の2人に関しては現在(2019年5月)指名はできないそうです。

川村氏「ただ、今年6月下旬に「DEAR BARBER2号店」が北浜にオープン予定です。デザイナー山下が出向しますので、「DEAR BARBER2号店」では山下の指名を再開予定です。」

山下氏は人気のデザイナーで、事前に調べた口コミにも多く名前が登場していたため、私もぜひこの機会にカットをお願いしたいと思っています。

どのスタッフもメンズカットや男性特有の悩みに特化した知識・技術を持っている

川村氏「男性向けの床屋ということでスタッフはみんな男性です。どのスタッフも高い技術力があり、また、男性特有の悩みに特化した高い知識をもっています。

私「そうなんですか」

川村氏「ハイ。安心してどんな悩みでも気軽にご相談ください。」

ディアバーバーのスタッフ指導は口コミからもうかがうことができます。口コミを一部紹介しましょう。

オンオフ行けて楽なのに決まる。オフ時のコーディネートも楽しくなりました。
山下さんにカットしてもらうようになってから、オン・オフ共にヘアスタイリングに迷いがなくなった。オフ時のトータルコーディネートに自信が持てるようになった(S様)
参照元:公式サイト

ゆっくり落ち着いた施術、シャンプーのコツも教えていただきました。
雰囲気良くゆっくりと髪を切って頂けました。色々とシャンプーのこつ等もおしえて頂き、ありがとうございました。(T様)
参照元:公式サイト

バーの様な雰囲気でとてもくつろぎながらいい感じの仕上がり
バーの様な雰囲気でとてもくつろぎながら施術していただきました。久しぶりのカットでしたが相談にのってもらいながらいい感じにしあげて頂きました。ありがとうございました!
(K様)
参照元:公式サイト

口コミを読んで再確認しましたが、やはりいい理容室であるし、川村氏の語っていた理想に近い場所であると感じました。

Q.現在大阪に2店舗だけだと思いますが、今後全国展開の予定などありますか?


参照元:公式サイト

最後に、大阪以外に住んでいる方にもこの素晴らしい体験を共有したいと思い聞いてみました。

私「今後全国展開の予定はありますか?」

全国展開の予定はなし。BUT!大阪から関西商勢圏を中心に展開予定

川村氏「今現在は、全国展開の予定はありませんが、大阪から関西商勢圏を中心に展開予定です。ちなみに今年6月に大阪北浜で「ディアバーバー2号店」をオープン予定です。

現在ラグジュアリーサロンの「DEAR BARBER」と、その2ndブランドであるファストカジュアルサロンの「dearbarber CASUAL」の2店舗があります。

CASUAL店はDEAR BARBERでの悩み(予約が取れない・遅くまで営業していない・高いなど)を解決する為にできた新業態です。

予約制ではなく来店順であったり夜23時まで営業していたり都心ではなく郊外にあるサロンです。

今後DEAR BARBERを数店舗出店予定で、郊外へはカジュアル店を出店していく予定です。」

私「そうなんですか。夜遅くまで営業している店舗が増えるのは非常に助かりますね。通いやすいように業態を変えているというのも客の立場からしてもすごく助かります。」

川村氏「ありがとうございます。店舗は関西圏が中心ですが、シャンプーは通販で販売していますので、関西以外にお住まいの方にはシャンプーも使っていただけると嬉しいです。」

私「シャンプーを販売しているんですか?よかったらシャンプーも詳しく教えてください!」

頭皮とコシのなくなった髪のケアができる【dbシャンプー】は全国で購入可能


参照元:公式サイト

川村氏「ディアバーバーのオリジナルアイテムである【dbシャンプー】は公式サイトとAmazon・店頭の3箇所で販売しています。」

私「【db(ディービー)シャンプー】とはいったいどんなシャンプーですか?」

川村氏「頭皮や髪の悩みなど男性が抱える特有の悩みを解決できるように、と作ったシャンプーです。」

オリジナル商品【dbシャンプー】について


参照元:公式サイト
「dbシャンプー」の詳しい特徴やシャンプーに込められた思いを詳しく聞いてきたので1つ1つ順を追って紹介します。

「dbシャンプー」の特徴・どんな効果が期待できるのか?

「dbシャンプー」に期待できる効果は以下の3つです。

ポイント
  • 髪を強くし白髪を予防する
  • 髪のボリュームアップをサポート
  • 男性特有のニオイをカット

では、上記のような効果を得られる仕組みを紹介していきます。

髪を強くし白髪を予防する「ヘマチン」で黒いシャンプー


私「黒いシャンプーなんですね。珍しいと思うんですが、何の色なんですか?」

川村氏「黒い色の秘密は「ヘマチン」という成分で、白髪予防や髪を強くする、消臭ケアなどの働きが期待できる成分です。」

ヘマチンの説明を簡単にしますと、血液中にある成分に「ヘモグロビン」という成分がありますが、ヘモグロビンは「ヘマチン」とグロビンが結合したものです。

ヘマチンは実は不安定な成分で、単体だとヘモグロビンのように何かに結合しようとする特徴があります。

髪にヘマチンをつけると、グロビンと似ていることもあり髪の主成分である「ケラチン」と結合し量を増やします。

ケラチンは髪には欠かせない成分ですが、栄養不足などで足りなくなると、髪が細くなる、ツヤが無くなる、縮れ・うねりが出る、髪の成長が遅くなる、薄毛になるなど、様々な髪のお悩みの原因になることがあります。

まずは髪に栄養が行き届かない原因を取り除くべきですが、補助的な役割でヘマチン配合のdbシャンプーを使用することで、髪のお悩みの改善へと一歩近づくことができるのです。

ノンシリコン処方


dbシャンプーは話題のノンシリコン処方のシャンプーです。シリコンは必ずしも悪ではありませんが、男性にとってはあまりいい存在でないことが多くあります。

理由は「頭皮」です。男性は元々皮脂が多く出やすく頭皮に汚れがたまりやすいのですが、シリコンも頭皮に付着しやすいものがあり、皮脂+シリコンが合わさることでさらに毛穴の汚れがひどくなり、頭皮環境を悪化させてしまうのです。

シリコンは髪の表面をコーティングすることでツヤを引き出し、絡みにくくなめらかな手触りを出すために配合されているもので、そもそも髪が短い男性には必ずしも必要な成分ではありません。

と考えた時、ノンシリコン処方であることで、

「頭皮の健康を保つ」
「軽くなりボリュームを出しやすくなる(シリコン配合の場合、コーティング作用により重さが出る)」
「カラーやパーマが入りやすくなる(シリコン配合の場合、コーティングされるため薬剤が浸透しにくくなる)」

上記3つのメリットがあります。

「洗えてないセンサー」


川村氏「dbシャンプーの特徴は、「洗えてないセンサー」にもあります。」

私「洗えてないセンサー?詳しく教えていただいていいですか?」

川村氏「はい。dbシャンプーは汚れをしっかりと落としきると泡立つように洗浄成分が配合されています。

泡立つ=汚れが落ちたということですので、「汚れが残っている心配」も「洗いすぎる」という心配もないのが魅力です。」

市販のシャンプーは汚れの有無関係なく泡立ちが良いシャンプーが多く、「汚れが落ち切っていなくても、泡立っているから洗えている」と勘違いするケースがあります。

汚れが落ち切っていないと、もちろんニオイの原因になりますし、フケが出やすくなるなど頭皮環境が悪くなり、薄毛へと近づきます。

逆に汚れが落ちているのに洗いすぎてしまうと、頭皮は乾燥しますし、炎症を起こしかゆみを引き起こすこともあります。

dbシャンプーでは「汚れが取れた」とわかるよう皮脂汚れなどを落とす「界面活性剤」の種類や容量を調整し配合。

汚れていれば汚れを包み込み「浮かせて流す」、汚れがなくなれば「空気を含み泡が立つ」ように調整し配合されているため、洗浄力が強すぎるという心配もありません。

頭皮を健康にする4つの植物エキス


dbシャンプーには頭皮をケアする成分として4つの植物エキスが配合されています。

植物エキス"]
  • センブリエキス
  • 血行促進・髪の成長をサポート・育毛効果

  • オタネニンジン根エキス
  • 脱毛を防ぐ・フケを解消

  • ヒキオコシ葉/茎エキス
  • 抗炎症作用・育毛効果・頭皮のコンディションを整える

  • クララ根エキス
  • 毛髪を保護し脱毛を防ぐ・育毛効果・フケ解消

それぞれに髪や頭皮をケアする働きがあり育毛剤などに使用される成分も配合されています。

血行促進や保湿などの働きを持つ成分も配合されており、育毛効果とまではいきませんが、薄毛の進行を予防したり、頭皮環境を改善する働きは十分に期待できるでしょう。

気になる「男臭」を抑える消臭成分


加齢臭や男性特有の男臭、汗臭などを抑えてくれる消臭成分はヘマチンをはじめ4つの成分が配合されています。

消臭・防臭成分"]
  • ヘマチン
  • カラー剤などのニオイに対する消臭効果が期待できる

  • カキタンニン
  • 悪臭のもととなる成分と結合し、ニオイがしない成分へと変化させる

  • チャ乾留液
  • 悪臭星雲を吸収し消臭する

  • ホホバ油
  • 加齢臭を防ぐ、酸化しにくい

自分では気づきにくいニオイですが、ニオイの種類により効果がある成分にも違いがあります。

様々な種類のニオイに対応できる成分を複数配合することで、種類の違うニオイにもシャンプー1本で対応できるのです。

dbシャンプーは複数の成分を配合し幅広い種類ニオイケアが可能です。

女性から好感を持たれる「甘い匂い」の秘密


dbシャンプーは見た目は黒い液体ですが、周囲の女性に不快感を与えないエキゾチックな香りで、3種類のアロマが配合されています。

アロマ成分にはそれぞれ癒し効果や鎮静効果などがあり、甘めの香りがあります。

アロマ成分"]
  • ジャスミン
  • 癒し効果、精神を安定させる

  • サンダルウッド
  • お香の原料でも使用される、鎮静効果などがある

  • イランイラン
  • 惚れ薬に似たような異性を引き付ける魅惑の香り、鎮静効果

香りは強すぎず、好感をもてる甘さもありますが爽やかな香り。すごく近づかない限り日中はほとんど気にならないため、ビジネスシーンにもおすすめできます。

dbシャンプーを購入できる場所・値段


現在、dbシャンプーを購入できる場所は、「公式サイト」「Amazon」「店舗」の3箇所です。価格をそれぞれ比べてみましょう。

Amazon 3,888円(税込)
公式サイト 3,880円(税込)
店舗 3,880円(税込み)

販売価格に大きな差はありませんが、Amazonより公式サイトで購入するのがおすすめです。

公式サイトの場合、送料も無料ですし、初回限定で割引など特典を受けることができます。

また、地肌に触れるものであるため、万が一かゆみが出たなど合わなかった場合に備え、全額返金保証も用意されているのです。

公式サイトで購入すると得られる特典

特典"]
  • 初回限定20%OFF
  • 2,880円+税(3,110円)で購入できる。(送料無料)

  • 30日間全額返金保証
  • 30日間は全額返金保証がついている

Amazonなどで購入しても返金保証は利用できないので注意してください!

dbシャンプーの正しい使い方

続いて、dbシャンプーの使い方についてもご紹介します。「洗えてないセンサー」はどういったときに役立つのかも確認しながらチェックしてみてください。

dbシャンプーの使い方"]
  • お湯で十分すすぐ
  • 1プッシュ(3ml)を手に取り、頭皮に分けてつける
  • 指の腹でマッサージするように洗う
  • 泡立ってきたら汚れが落ちたサイン。泡立つまでしっかり洗う
  • 全体が泡立ち、洗い終わったら丁寧にすすぐ
  • ドライヤーで乾かせばOK

リンスやトリートメントは不要です。

私「シャンプーのコツとかありますか?」

川村氏「基本は1回でOKですが2回シャンプーをしパックする「シャンプーパック」もおすすめです。」

シャンプーパックは、いつも通りシャンプーをしてすすいだ後、もう一度1プッシュ手に取り、泡立てたらそのまま3分放置。

髪がキュッキュッとなるまでしっかりすすぎ乾かせばOKです。汚れをしっかり落とすことができるため、気になるニオイケアにおすすめの方法だそうです。

dbシャンプーの詳細

商品名 dbシャンプー
価格 3,880円(初回20%OFF 3,110円)
内容量 500ml(1回の使用量1プッシュ(3ml)⇒約6カ月分)
特典 初回20%OFF・30日間全額返金保証・送料無料

ディアバーバーは「男としてステップアップできる場所」だった


参照元:公式サイト

私「ありがとうございました」

川村氏「いえいえ。ぜひまた来てくださいね。」

ディアバーバーは多くの男性の髪や頭皮のお悩みを解決するとともに、スーツの着こなし法について学び、人脈を広げることもできる理容室でした。

また、オーダースーツ・オーダージャケットなどを手ごろな価格でGETできるのも、大きな魅力に違いありません。

新店舗も続々登場予定のようですが、遠くて店舗まで通えないという方はdbシャンプーもぜひ使ってみてください。

髪を強くするケア成分やニオイケア成分を配合し、薄毛や加齢臭でお悩みの方にぜひおすすめしたいシャンプーです。

30代に入り、薄毛や男臭さを感じ悩んでいる方は、dbシャンプーで手軽にお悩みを解決できるはず。

1本で6カ月使用できるという理容室販売のシャンプーには珍しい良心的な価格もおすすめ理由の1つ。

ぜひこの機会にdbシャンプーを手に取ってみてください。

営業時間 平日12:00~20:00・祝日10:00~17:00
定休日 毎週月曜・第3日曜
住所 大阪府大阪市天王寺区生玉前町1-28-2F
TEL 06-6777-8467
アクセス 地下鉄 谷町線・千日前線「谷町9丁目駅」5番出口より東へ徒歩1分
駐車場 なし(近隣のコインパーキングをご利用ください。)