【2019年最新版】ロリンザのおすすめバッグ10選!人気のバッグを完全網羅!

「ロリンザっていくらで買えるんだろう?」

「どこに売ってるんだろう?」

「ロリンザのバッグで人気のバッグはなんだろう?」

上記のように悩んではいませんか?

ロリンザは人気があるにも関わらず情報が少なく、「興味はあるけどよくわからない」という人も多いでしょう。

今回は仕事でもプライベートでもロリンザのバッグをヘビロテしている私がおすすめする、「ロリンザのおすすめバッグ」についてご紹介していきます。

きっとあなたにぴったりのバッグが見つかるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ロリンザは2003年誕生!新進気鋭のブランド


画像引用元:https://torato.jp/lorinza/

ロリンザは2003年にスタートした新進気鋭のバッグブランドです。

ブランドコンセプトは最高品質のバッグ作り!

2003年に稲塚勇介と有明明の二人がロリンザをスタートさせました。
2人が立ち上げたロリンザは「最高品質のバッグ作りと妥協を一切しない縫製技術」をコンセプトとしています。
非常に高いデザイン性を誇ることから、バッグ好きの間で人気となっているバッグブランドです。

ただし情報が少なく、まさに「知る人ぞ知るバッグブランド」といえますね。

ロリンザが20代の男性に人気の3つの理由


画像引用元:https://zozo.jp/shop/studious/goods/8824476/?did=22551284

なぜロリンザが20代の男性に人気なのでしょうか?
人気の理由は以下の3つです。

人気の3つの理由"]
  • 高い縫製技術
  • 遊び心の効いたデザイン
  • シックなカラーリング

詳しく見ていきましょう。

高い縫製技術


画像引用元:https://torato.jp/lorinza/

ロリンザのバッグは非常に高い縫製技術をもって生産されています。

高い縫製技術を持って作られたバッグは非常に丈夫で、ラフに扱っても破れたり壊れたりすることはほとんどありません。
通学・通勤でガシガシ使っても長持ちするのが嬉しいポイント。

また、生地には特殊生地「バリスティックナイロン」を使用しています。

バリスティックナイロンとは?"]
  • デュポン社が開発した軍用の特殊生地
  • 通常のナイロンの5倍の強度を誇る

縫製だけではなく、使用する生地にも一切妥協せず最高峰のバッグを生産しているのがロリンザの魅力の1つです。

遊び心の効いたデザイン


画像引用元:https://zozo.jp/shop/luis/goods/33911871/?did=58580150

さらにロリンザは耐久性・機能性だけでなく、デザインも非常に凝っています。
目を引くようなストラップの使い方やポケットの配置など遊び心の効いたデザインは、他のブランドと圧倒的に異なるものです。

おしゃれに敏感な20代男性からは特にデザイン面で支持されています。

シックなカラーリング


画像引用元:https://torato.jp/lorinza/

ロリンザのバッグは基本的には黒・ネイビー・白を基調としたシックなカラーリングを採用しています。

私服はもちろん、スーツにもバッチリ似合うバッグとなっています。

さらにデザインのアクセントとしてレザーや、シルバーのメタルパーツを使用しており、シックだけどどこか遊び心のあるデザインです。

私服でもスーツでも使用できる上に、おしゃれなのがロリンザのバッグの魅力なのです。

ロリンザのおすすめバッグ10選


画像引用元:https://zozo.jp/shop/luis/goods/33911872/?did=58580151

ロリンザのブランドの人気の秘密と魅力の説明を通して、男性の好みをしっかりおさえているのがお分かりいただけたと思います。

続いてはロリンザのおすすめバッグについて具体的にご紹介していきます。

全部で10種類のバッグをご提案しますので、ぜひお気に入りのバッグを見つけてくださいね。

通勤通学に最適な『メッセンジャーバッグ』


画像引用元:https://zozo.jp/shop/studious/goods/8824476/?did=22551284

まずはロリンザが得意とする『メッセンジャーバッグ』を2種類ご紹介します。
通勤や通学に最適な型ですので、これから進学する人、就職する人におすすめしたいバッグです。

今回メッセンジャーバッグは2種類紹介しますが、紹介するメッセンジャーバッグ2種類の違いは大きさだけなので、あなたの好きなサイズのメッセンジャーバッグを選びましょう。

メッセンジャーXS


画像引用元:http://zozo.jp/shop/studious/goods/27840438/?did=49809251

おすすめのメッセンジャーバッグ第1位は『メッセンジャーXS』です。

製品仕様
価格:32,400円
素材:ナイロン
サイズ:W46/H24/D14.7(cm)
重量:1,100g

『メッセンジャーXS』のおすすめのポイントは通勤や通学にちょうどいいサイズ感です。

A4サイズが余裕で入るので、教科書や書類を持ち運ぶのに最適。

また、デザインもシンプルで扱いやすく、スーツにも私服にも違和感なく落とし込みやすいのもおすすめの理由です。

他にもコーデュラバリスティックナイロンを使用しておりタフさも魅力的なポイントといえますね。

メッセンジャーS


画像引用元:https://torato.jp/lorinza/LO-STN-SB01-S

ロリンザのメッセンジャーバッグおすすめ第2位は『メッセンジャーS』です。

製品仕様
価格:33,480円
素材:ナイロン
サイズ:W48/H27/D17(cm)
重量:1,320g

『メッセンジャーS』はXSに比べて一回り大きくなっています。
A4サイズもすっぽり入るXSサイズよりも一回り大きいので、、たくさん荷物を持ち運びたい人にはおすすめといえるでしょう。

大きさ以外の機能性はXSと同様です。
コーデュラバリスティックナイロンを使用しているので高い耐久性を期待できます。

さらに裏地は防水仕様になっているため、雨の時も中の荷物が濡れる心配をすることもありません。
雨天時でもガンガン使うことが可能です。

ただし少し大きすぎ、通勤・通学にはあまり向かないと思われるので第2位のランクインとなりました。

普段から大容量の荷物を持ち運ぶ場合はおすすめといえます。

大容量と高いデザイン性をあわせ持つ『リュックサック』


画像引用元:https://zozo.jp/shop/luis/goods/33911871/?did=58580150

次はロリンザがもっとも数多く商品を展開している『リュックサック』です。
シンプルな見た目にも関わらず大容量で、たくさん荷物を持ち運ぶのにおすすめのバッグです。

ただしリュックは種類が多く、選ぶ際に悩む人が多いバッグでもあります。
ぜひ当記事を参考にあなたにぴったりのリュックを選んでくださいね。

Wストラップバックパック


画像引用元:https://torato.jp/lorinza/LO-STN-BP02

ロリンザのリュックのおすすめ第1位は『Wストラップバックパック』です。

製品仕様
価格:35,640円
素材:バリスティックナイロン
サイズ:W48/H30/D15(cm)
重量:1,320g

『Wストラップバックパック』の魅力的なポイントは、何といっても目を引く2本のストラップでしょう。

ストラップの絞り具合でバッグの容量を調節することができ、機能性も抜群です。

そして完全に筆者の主観ですが、単純にデザインがかっこいい。
背負っている姿を見れば「ロリンザだ!」と一目でわかるバッグですので、ブランドを主張したい人にはたまらないバッグでしょう。

またショルダーストラップは幅広の作りになっており、幅広な分、重さが分散されるため背負った時に荷物の重さを軽減してくれます。

デザインだけでなく、高い機能性も兼ね備えているおすすめのリュックです。

3wayバックパック


ロリンザのおすすめリュック第2位は『3wayバックパック』です。

製品仕様
価格:35,640円
素材:バリスティックナイロン
サイズ:W30:H50/D14(cm)
重量:1,060g

『3wayバックパック』のおすすめ理由は、3wayでの使用が可能という点です。
リュックとして、手提げとして、ショルダーバッグとして持つことができます。

3wayの使用方法があるため、肩が疲れたら手提げにしたり、逆に手が疲れたらショルダーバッグとしたりと、移動時間が長くても、荷物が重くても負担を軽くすることができるのが魅力的です。

例えば、PCや資料、学生ならテキストなど、普段から重たいものを持って歩くことが多い場合に活躍してくれます。

デザインはWストラップバッグに比べてシンプルな印象です。
シンプルながら、おしゃれで機能性もある通勤バッグを探しているという人におすすめできるバッグといえるでしょう。

ただし、ロリンザのバッグと一目でわかりにくいため、ブランドを主張したい場合には物足りなく感じるかもしれません。
上記の理由から今回は第2位にランクインとなりました。

Wポケットリュックサック


画像引用元:https://zozo.jp/shop/bestpackingstore/goods/20089187/?did=38984208

ロリンザのおすすめリュック第3位は『Wポケットリュックサック』です。

製品仕様
価格:36,720円
素材:バリスティックナイロン
サイズ:W28/H45.5/D14.5(cm)
重量:1,040g

『Wポケットリュックサック』は2つの大きなポケットが付属したリュックです。
荷物を入れる仕切りがバッグ前面に2つあるため、細かい荷物を持ち運ぶ場合におすすめのバッグといえます。

プラダなどのハイブランドのWポケットリュックとデザインが似ており、高級感があります。

ただしどうしても他のブランドと被ってしまうデザインですので、「ロリンザのらしいバッグが欲しい」という場合は不向きかもしれません。

上記の理由から今回は第3位のランクインとなりました。

スクエアポケットバックパック

ロリンザのおすすめリュック第4位は『スクエアポケットバックパック』です。

製品仕様
価格:35,640円
素材:バリスティックナイロン
サイズ:W35/H57/D14(cm)
重量:910g

『スクエアポケットバックパック』は大きなスクエアポケットが付属したリュックサックです。
『Wポケット』に比べるとより大きなものを収納するのに向いています。

ただし、デザインの面において『Wストラップ』と『Wポケット』に比べると若干地味な印象ですので、今回は第4位のランクインとなりました。

『Wポケット』では収納できない大きな荷物を持ち運びたい場合はおすすめといえるでしょう。

デイパック

ロリンザのおすすめリュック第5位は『デイパック』です。

製品仕様
価格:41,040円
素材:バリスティックナイロン
サイズ:W36/H49/D15(cm)
重量:1,000g

『デイパック』は非常にシンプルなデザインのリュックサックです。
一目ではロリンザとわからないくらい、デザインに癖がないため、高い縫製技術を一番に評価したうえで、ロリンザのバッグが欲しいという方におすすめです。

一方で、一目でロリンザのバッグだとわかるバッグが欲しいという人からすると物足りなさを感じるデザインなのは間違いありません。

上記の理由からロリンザのおすすめリュックの中では第5位のランクインとなりました。

シンプルだけどおしゃれな『トートバッグ』

次にご紹介するのはロリンザでは珍しい『トートバッグ』です。
リュックやメッセンジャーバッグとは異なり、白を基調とした優しい色合いが特徴的。

私服に合わせる時にぜひ使っていただきたいバッグといえますね。

キャンバストートバッグ

ロリンザのおすすめトートバッグ第1位は『キャンバストートバッグ』です。

製品仕様
価格:19,440円
素材:コットン
サイズ:W(上部28x底部45):H37cm//D17(cm)
重量:450g

白を基調とした、ごくごく普通のシンプルなトートバッグです。
またコットン素材ですので450gと重さもなく、さらっと持ち運べるのが魅力的なポイントです。

ポケットの数も少なく、非常にシンプルであまり多くの荷物は運べませんが、むしろちょっとしたお買い物にはちょうどいいといえるでしょう。

私服のコーディネートを邪魔しないデザインですので、ぜひ私服に取り入れていただきたいバッグです。

トートバッグは、あまりブランドを主張せずシンプルなデザインの方が使いやすいという意見も多かったため、『キャンバストートバッグ』をトートバッグのおすすめ第1位にランクインしました。

レザーハンドルトートバッグ

ロリンザのおすすめトートバッグ第2位は『レザーハンドルトートバッグ』です。

製品仕様
価格:30,240円
素材:表地: 綿55% 麻45% 牛革/裏地:綿
サイズ:W47/H35.5/D18.5(cm)
重量:860g

『レザーハンドルトートバッグ』は名前からもわかる通り、持ち手(ハンドル)にレザーが使用されているトートバッグ。
レザーの高級感がとても魅力的です。

構造は『キャンバストートバッグ』とほぼ同一ですので、お好きな方を選択してください。

ただし、レザーを使っている点から860gと重量感があり、水にも弱いという理由から、今回は第2位にランクインしました。

ですが、レザーの高級感や使っているうちに味が出る「経年変化」を楽しみたいという場合にはキャンバストートバッグよりもおすすめできるトートバッグです。

小物を持ち運ぶなら『クラッチバッグ』

最後にご紹介するのは『クラッチバッグ』です。
ハンドルが付いておらず、握るように持つバッグ。

クラッチバッグは他のブランドですとレザーを使用していることが多いのですが、ロリンザではナイロンを使用。

ナイロンを使用することで独特の素材感・デザインとなっているので、周囲の人の目を引くこと間違いありません。

またナイロンは、雨天時に気兼ねなく使うことができるのも嬉しいポイントといえますね。

ナイロンクラッチバッグ


ロリンザのおすすめクラッチバッグは『ナイロンクラッチバッグ』です。

製品仕様
価格:16,200円
素材:ナイロン
サイズ:W35/H27/D6.5(cm)
重量:250g

ナイロン素材を使用している『クラッチバッグ』です。
封筒のような閉じ方をするデザインが特徴的かつ魅力的なポイントです。

あまり多くの荷物は入りませんが、ちょっとした外出のお供に、お財布や鍵、タバコなどを入れるにはちょうどいい大きさでしょう。

また、持ち手がないためスッキリした印象に。
コートやジャケットなどの綺麗目なスタイルのアクセントとしておすすめできるバッグです。

ロリンザのバッグは「Amazon」で買うのがおすすめ


「ロリンザのバッグがおすすめなのはわかったけど、どこで買えばいいの?」

上記のような疑問をお持ちではないですか?

ロリンザは公式ホームページが存在せず、情報が少ないためどこで買えばいいか悩みがちですよね。

基本的にはロリンザのバッグは「Amazonで購入するのがおすすめ」です。理由を他の通販サイトの特徴と照らし合わせながらご説明します。

安心感で選ぶならZOZOTOWN

ZOZOTOWNは確実に正規品を取り扱っているため、商品に絶対的な安心感があります。

またセールや会員限定の値下げなどを実施しているので、安心感がありつつ安くロリンザのバッグを手に入れられるという点が魅力的です。

ただし品揃えはあまりよくないため、購入できる商品が限られてくるのがデメリットといえるでしょう。

偽物や類似品に悩まされたくないならZOZOTOWNでの購入をおすすめします。

中古品で選ぶなら楽天

一方、楽天はロリンザのバッグの『中古品』を手に入れることができます。
ロリンザのバッグはだいたい30,000円前後はするため、学生の場合いきなり新品を購入するのが厳しいと感じる人もいるはず。

「お金はないけどロリンザのバッグが欲しい」という気持ちは痛いほどわかります。
そこでおすすめなのが中古でロリンザのバッグを手に入れるという方法。

楽天なら中古品を取り扱っていますので、だいたい50%OFFの15,000円前後でロリンザのバッグを手に入れることができます。

中古品に抵抗がない場合は楽天を検討してみてくださいね。

品揃えで選ぶならamazon

最後にご紹介するのはamazonです。
品揃え、商品のバリエーションの多さならamazonが最も優秀です。

ZOZOTOWNや楽天にはない商品もamazonなら手に入れることが可能。
数多くの選択肢から自分に最適なバッグを選べるという点こそ、amazonの最も魅力的なポイントといえます。

上記の理由から個人的にはamazonでロリンザのバッグを購入することをおすすめします。

ただし1つだけ注意点があります。
amazonは類似品や偽物が混じっていることがあるんですよね。

写真だけでは判別が難しいため、「せっかくお金を払ったのに偽物だった」ということがたまにあるのです。

対処法は「値段が安すぎる物は買わない」に限ります。
ロリンザは日本のブランドですので、並行輸入品などはありません。

異常に安いときはなにか裏があると思っていただいて問題ないでしょう。
ロリンザのバッグは「少し高いかな」と感じるものですので、安すぎる商品には手を出さないようにしてくださいね。

そうすれば偽物を買うことはなくなるでしょうから。

ロリンザの全国の販売店

ロリンザのバッグを通販で購入できる店舗を3つご紹介しましたが、実店舗に商品を見にいきたい場合もありますよね。

最後にロリンザのバッグを取り扱っている実店舗の情報を以下にまとめておきますので、参考にしてください。

関東
ステュディオス ルミネマン渋谷店 東京都渋谷区神南1-22-11
ステュディオス 原宿本店 東京都渋谷区神宮前4-26-32
ステュディオス ウィメンズ池袋店: 東京都豊島区西池袋1-11-1
ステュディオス メンズ新宿店 東京都新宿区新宿3-38-1
ヒンカリンカ 東急プラザ銀座 東京都中央区銀座5-2-1
ステュディオス 有楽町 東京都中央区有楽町2-5-1
北陸甲信越
イコール 石川県金沢市下柿木畠1-2
東海
ステュディオス 名古屋 愛知県名古屋市中央区栄3-29-1
アディクティブ 愛知県豊橋市萱町14
近畿
アルブ 大阪府大阪市北区中崎西2-3-16
ステュディオス ルクア大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ステュディオス ルクア大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
セレクトショップ Altopino【アルトピノ】大阪・堀江店 大阪府大阪市西区北堀江1-10-2
ステュディオス 南堀江店 大阪府大阪市西区南堀江1-19-31
ステュディオス 京都 京都府京都市下京区貞安前之町605
九州
チャルト 福岡県福岡市中央区大名1-3-52
アジト 福岡県福岡市中央区警固2-1-17
ラウンドトリップ 福岡県福岡市中央区薬院2-17-14
レプリュス 大阪府大阪市西区北堀江1-10-2
ステュディオス 南堀江店 福岡県北九州市小倉北区室町2-9-1-102
トリップ ベフ 福岡県福岡市城南区別府1-21-10

ロリンザのバッグで通学・通勤をスタイリッシュなものにしよう

画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/selection/lo-stn-bp01/

以上、ロリンザの魅力からおすすめのバッグを10種類ご紹介してきました。
お気に入りのバッグは見つかりましたか?

ロリンザは知る人ぞ知る「通」なバッグブランドです。
ロリンザのバッグをもっていれば周囲からおしゃれな人だと思われるはず。

ぜひロリンザのバッグを手に入れておしゃれに通学・通勤を楽しんでくださいね!