【KAMIKAクリームシャンプー】の口コミや成分は?白髪染めシャンプーKAMIKAで綺麗な髪を育てる方法とは?白髪染めした髪に良い?口コミ、成分を解明

どれだけ素敵なファッションでも、お化粧や身なりに気を使っていても、白髪が目立っている人は、年齢よりも老けて見られがち。いつまでもキレイで若々しくいるためには、白髪染めは欠かせません。

しかし、白髪染めをすることで髪がパサついたり、切れてボサボサになってしまったりと、髪がダメージを受けてしまった経験を持つ人も多いのでは?せっかくキレイに髪を染めても、傷んだ髪では、魅力も半減ですよね。

そんなダメージを受けてしまった髪を綺麗にするにはKAMIKA黒髪クリームシャンプーがおすすめです。KAMIKAは長年オイルの研究を行い、特性を知り尽くした研究者が、ストレスなく洗いあがるように計算しつくされたシャンプーなのです。髪にとっての栄養がたっぷり詰まっている、まるでサプリのような存在です。

今回は、理想の手触りとまとまり感が期待できる「泡立たないシャンプー」KAMIKAの魅力をご紹介していきます。

KAMIKAが髪にいい理由は、成分が素晴らしいから

KAMIKAはなぜ髪にいいのでしょうか?まずは成分を見ていきましょう。

KAMIKA(カミカ)の全成分表示

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムプロピド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

KAMIKAの有効成分"]
  • ヘマチン、メタリンが髪をツヤツヤに
  • 海の恵み成分で清潔&ぷるツヤ髪へ
  • 9種の植物エキス配合で頭皮環境を健康に
  • フルーツやオイルがまとまりのある髪に
  • 5つのフリーがつくる安心

ヘマチン、メタリンが髪をツヤツヤに

KAMIKAは「ヘマチン」「メリタン」といった黒髪を艶やかにしてくれる成分入りです。

・ヘマチン ヘマチンとは血液中の「ヘモグロビン」を分置し「ヘマチン」「グロビン」に分けたものです。毛髪の成分ケラチンは、グロビンと構造が似ていることから、傷んだ毛髪の修復効果が期待できます
また抗酸化力もあり、活性酸素を除去する働きも期待できます。髪の老化や抜け毛予防としても有効な成分です。
・メリタン 白髪の原因は、毛根にある着色細胞が休止しているためメリタンには着色細胞を活性化する効果があり、根本的改善を目指します。

海の恵み成分で清潔&ぷるツヤ髪へ

美しい髪を保つためには、日々蓄積する皮脂や外部刺激からの汚れをしっかり洗浄することが大切です。スサビノリエキスやマコンブエキス、海塩といった海の恵み成分が、汚れや臭いを落とし、頭皮を清潔に保ちます

9種の植物エキス配合で頭皮環境を健康に

美しい髪を保つためには、抜け毛やフケ・かゆみといった髪トラブルを予防することが大切です。KAMIKAにはなんと9つの植物成分が含まれ、髪の健康をサポート ゴボウ根エキス、オドリコソウエキス、ローズマリー葉エキス、ニンニク根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダカラシエキス、ローマカミツレエキスの9つの成分が頭皮環境をサポートし、今の髪はもちろん、これから生える髪も健康へ導きます

フルーツやオイルがまとまりのある髪に

白髪染めやカラーリングを繰り返すことで、パサつきやすくなる髪。フルーツ幹細胞エキスに、頭皮や髪に嬉しいハチミツ、4種類のオイルを配合し、しっとりと艶やかな髪質を目指します。

5つのフリーがつくる安心

良質な成分を配合すると同時に、不要なものは排除。パラベン、合成色素、紫外線吸収剤、鉱物油、ラウレス硫酸系洗浄剤といった5つの成分を使わないことで、髪を守ります

このように、KAMIKAには髪の健康をサポートするさまざまな有効成分が含まれ、しかも不要な化学物質は排除されています。髪に良いのも納得ですね。

KAMIKAはクリームシャンプー。だから髪に優しい

しかし、いくら髪に良い成分が含まれていたとしても、頭皮や髪に浸透しなければ意味はありませんよね。

その点KAMIKAは、クリームシャンプーなので安心です。
クリームだから髪に過剰な刺激を与えることなく、必要な成分をしっかり頭皮に馴染ませることができるのです。

KAMIKAクリームシャンプーの特徴"]
  • KAMIKAクリームシャンプーとは?
  • KAMIKAクリームシャンプーの使い方
  • KAMIKAクリームシャンプーはこんな人にオススメ
  • KAMIKAがオススメできないのはこんな人

KAMIKAクリームシャンプーとは?

KAMIKAのクリームシャンプーは、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが一本になったオールインワンタイプ。さらに白髪染め後のパサつきケアや、頭皮クレンジングの役目も果たしています。 一般のシャンプーとの大きな違いは、泡が立たないこと髪や頭皮の汚れを浮かせた後に、洗い流すため、髪に与える負担も最小限に!「それで本当に汚れが落ちるの!?」と思うかもしれませんが、ご安心を。 KAMIKAは、合成界面活性剤を使わず、植物由来のクレンジング成分を配合しています。髪に負担をかけず、しっかり汚れやニオイなど、気になる点をクリアにします。

KAMIKAクリームシャンプーの使い方

  1. 洗う前にしっかりブラッシングします。毛先から優しくブラシでとかしましょう。
  2. 髪と頭皮をぬるま湯で丁寧に濡らします。汚れを落とすだけでなく、血行をよくする効果もあります。
  3. KAMIKAを手に取り、髪になじませましょう。数回に分けてなじませるとカンタンです。
  4. お湯でしっかり洗い流します。あとはしっかりドライヤーで乾かすだけ!

初めての方にもカンタンに使えるのが、クリームシャンプーの良いところ。髪のパサつきが気になる人は、なじませた後3分ほど置いてからすすぐことで、より効果が実感できますよ

KAMIKAクリームシャンプーはこんな人にオススメ

KAMIKAクリームシャンプーは
白髪染めをしている人髪がパサついている人髪が傷んでいる人 といった、白髪染めをすることで髪のボリュームが減った、髪がパサつく、キレイにまとまらないといった悩みを抱えている人に特におすすめです。

さらに、

手間なくヘアケアをしたい人 にも超オススメ!
ヘアケアにはさまざまな種類がありますが、いくら効果が高くても手間がかかるものは続きませんよね。その点、KAMIKAクリームシャンプーは、髪と頭皮を濡らしたあとに頭皮になじませ、お湯で洗い流すだけ ワンステップの簡単ケアだからバスタイムの時間短縮にもつながります。簡単なのに美しい髪が手に入るのは本当にうれしいですね!

KAMIKAがオススメできないのはこんな人

逆にKAMIKAを必要としない人の例をご紹介します。

ミント、メントールの匂いが苦手な人 KAMIKAは、爽快感のある香りが特徴のため、ミント、メントールのニオイが苦手な方には向きません。

泡立つシャンプーじゃないとイヤ!という人 KAMIKAは髪への刺激をなくすため、泡立たないシャンプーを開発しました。クリームタイプのため、全く泡立ちません。「シャンプーは、しっかり泡立たないと洗った気がしない」という方は、避けたほうが良いでしょう。

KAMIKAクリームシャンプー口コミ

女性の口コミ

予洗いに時間をかけると◎

公式サイトには髪と頭皮をしっかり濡らすと書いていましたが、どれくらい濡らせば良いのかわからずいろいろ試していました。私の場合は、3分しっかりぬるま湯で濡らし、マッサージにも3分、すすぎにも3分以上かけるのがベストと判明。
美容室で洗ってもらった後のスッキリ感にヤミツキに。しっとりとまとまりのある髪の誕生です。おすすめ。

女性の口コミ

髪の悩みが解決!

少しずつ増える白髪と、頭皮の痒みに悩んでいました。泡立たないシャンプーを使っていたので、本当に大丈夫?と心配でしたが、思い切って購入!まとめ買いするとお財布にも優しい。
スーッとした匂いが気持ちよく、洗い上がりにもスッキリ感があります。今は痒みも全くありません。髪にもコシがでてきました。

女性の口コミ

ボリューム復活

若い頃からペタンコ髪が悩みでしたが、年齢を重ねるにつれ、余計にハリ・コシが気になるように・・・。いろいろな人のクチコミを読み、半信半疑でしたが、お試し購入。今は、若い頃よりも髪の状態が良い感じです。
トリートメントがいらない点もいいですね。

髪がうるうる&すべすべに


細くパサつきがちだった髪がしっとりまとまり、すべすべの優しい手触りに。雨の多い日もごわついたり広がったりせず、髪型をキープしやすいのもとてもいいです。使う前は、「洗った感がないのが物足りなく感じないかな?」と疑問でしたが、洗い上がりは頭皮もスッキリ引き締まり、サッパリ。不思議な使い心地で気持ち良いです。ボタニカルの爽やかな香りも気に入りました。

白髪染めのダメージ対策。きれいな髪を育てるには

キレイで若々しくいるために必要な白髪染め。でも、白髪染めをすると髪がパサついたり、切れてボサボサになってしまったりダメージを受けてしまいます。
そんなダメージを受けてしまった髪を綺麗にするにはどのようにしたら良いでしょう?
ここでは白髪染めの基礎知識から、ダメージヘア対策や綺麗に育てる頭皮マッサージをご紹介します。

白髪染め。髪の毛のダメージは避けられない?

白髪染めとおしゃれ染めの違い

まずは簡単に、白髪染めとおしゃれ染めの違いについて、確認しておきましょう。

白髪染め おしゃれ染め
目的 白髪を染めたい
(さらに、髪を明るく、暗くしたい)
・黒髪を明るくしたい
・明るい髪色から黒くしたい
・色を入れたい
方法 「白髪=メラニン色素が生成されない」ため、色素がない部分を染める 髪の色となるメラニン色素を分解し、色を入れる
ブリーチ力 高い 黒髪を明るくする場合→高い
髪色を戻す(暗くする場合)→低い
染毛力 高い 黒髪を明るくする場合→低い
髪色を戻す(暗くする場合)→高い

おしゃれ染めには、現在の髪の色素を抜く「ブリーチ」と髪に色を浸透させる「染毛」があります。髪を守っているキューティクルを一時的に開き、成分を中に染み込ませ、脱色した後に色を入れる点では、おしゃれ染めも白髪染めも同じです。

白髪染めした髪のダメージ対策

髪質や頭皮の状態は、加齢とともに変わります。日常の紫外線なども髪にとってはダメージのもとです。その上に白髪染めによるダメージが蓄積されるわけですから、髪や地肌を守るためには日ごろのケアが欠かせません。 たっぷり泡立ててゴシゴシこする従来のシャンプーのやり方では髪同士の摩擦などで傷んだ髪をさらに痛める可能性があります。シャンプーは、毎日行うもの。だからこそ、髪をダメージから守るためには、適切なシャンプーを使うことが大切です。

綺麗な髪に育てるには頭皮ケア

頭皮は髪を育てる土台

加齢により、変化するのは肌や髪だけではありません。気づきにくい部分ですが、頭皮もそのひとつです。髪の土台となる頭皮が老化することで、一般的な加齢変化としてあげられる「頭全体の毛が細くなる」「髪の毛が伸びるのが遅くなる」といった状況が起きます。

頭皮の加齢を完全に止めることは難しいものの、血行を良くし毛根細胞の活動を高めることで、加齢のスピードを緩めることは可能です。

頭皮マッサージで髪が若返る?

市販の増毛剤には血行促進を促す成分が入っているほど、頭皮の血行と髪は密接な関係があります。血行をよくするためには、次のような頭皮をほぐすマッサージが効果的です。

・前頭部をつまんでほぐす(頭蓋骨を掴むようなイメージ)
・側頭部を引き上げる(人差し指と中指で耳を挟む形をとり、そのまま側頭部をグイッと上へ持ち上げるイメージ)
・後頭部押し戻し(握りこぶしをつくり、第二関節を後頭部に当てる。机に肘を置き、頭の重さを腕にかけると効果的)

このような頭皮マッサージは効果的ではあるものの、多忙な日々のなかでマッサージの時間を確保するのは難しいものです。しかし、シャンプーのついでにマッサージができるとすればどうでしょう?髪も頭皮もケアできてマッサージにも使用できるシャンプー、そのすべてを叶えるのが KAMIKAクリームシャンプーなのです。


KAMIKAクリームシャンプーを頭皮にのばすと、スーッとした心地よさを感じます。さらにマッサージをすると、髪と地肌の汚れがスッキリ取り除かれながら、クリームの成分が肌になじみ、髪と地肌が潤うのが体感できます。洗い流した後は、地肌はサッパリ&しっとり、髪はつるつるに。この感覚は他のシャンプーでは味わえません。

白髪染め・ダメージケアに適したシャンプー【KAMIKA】

KAMIKAクリームシャンプーはダメージヘアに最適なシャンプー。
必要な成分はたっぷりと、不要な成分は使わないのがKAMIKA。パラベン、合成色素、紫外線吸収剤、鉱物油、ラウレス硫酸系洗浄剤の5種類の成分フリーです。

髪のケラチンと反応し、傷んだ髪を根本から修復するヘマチンを使用年齢を感じるメラニン不足の肌に、ツヤをもたらすメリタン潤いを与え、汚れやニオイを落とす海塩、マコンブエキス、スサビノリエキス頭皮環境を整え、フケ・かゆみをなくす自然由来成分潤いを補給し、髪と頭皮を整えるフルーツ幹細胞エキスパサパサの髪に、たっぷりうるおいを補給するはちみつ洗うたびにうるおいを補給する4種のオイル 毎日のシャンプータイムがそのままヘアケアタイムになるKAMIKAクリームシャンプー。
髪と頭皮環境を同時にケアするからマッサージにもピッタリです。

KAMIKAをお得に買うには?最安値は公式?楽天?amazon?

KAMIKAに興味が湧いてきた方も多いのでは?せっかく買うのであれば、できるだけお得に買いたいものですよね。各サイトで購入した場合の価格について、チェックしてみましょう。

公式サイト 楽天 Amazon
価格(税抜) 定期初回4,880円(15%オフ)/定価5,800円 定期初回3,980円、2回目以降4,880円/定価5,800円 定期5,510円/定価5,800円

上記の表を見ると楽天が一番お得に思えますが、現在、公式サイトでは初めてのお客様限定キャンペーン「うるツヤ集中補修コース」を実施中!通常価格3本17,400円のところ、65%OFFの5,980円にて購入できます。もちろん、送料も無料ですから1本あたり1,993円で購入できるというわけ。髪の長さにより使用量は変わりますが、1本1ヶ月と考えると、1日あたり66.4円です

さらにKAMIKAはコンディショナーが不要ですから、よりお得度が増しますね。定価の場合でも、1日あたりたった193円ほど。たとえば、コンビニのカフェラテ1杯200円 をちょっと我慢するだけで、キレイで若々しい髪が手に入るというわけです!

また、キャンペーン含め、定期コースの解約は2回目以降であれば、いつでもできます。まずは気軽に体験して、もし「ちょっと合わないかも……」と思ったときには、無理に継続する必要はありません。

楽天市場のショップでも、初めてのお客様限定キャンペーンが実施されているところがありますが、公式サイトとの大きな違いは、初回購入時限定で未開封品・10日以内のみ、お客さま都合の返品を受け付けているところ。公式ショップならではの安心感があります。

\KAMIKAをお得に手に入れるなら!まずは公式をチェック♪/